• ベストアンサー

おすすめなリップクリーム

クリック有難うございます。 私は現在、『キスリップソフトセンス』 というリップクリームを使っています^^ ピーチの香りがキツくもなく、甘くもなく とてもお気に入りです。 皆様にとって「これはおすすめ!」な リップクリームを教えてください。 なるべくスティックが良いです。 アンケート宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyshtm
回答No.1

冬に限らず年中リップを愛用しています(*^_^*) リップがないと落ち着かないんですよね・・・ 私が今使っているのは近江兄弟社の「メンターム薬用スティック クリア」です。これは無味、無香です。 甘い香りのものが苦手なので・・・。 UV効果もあるので夏は主にこれを使っています(^^♪ 予備に近江兄弟社の「メンターム薬用スティック」も使っています。これはメントールですっきりしたい時に使ってます。 以前使っていたのでは「ウォーターインリップ」が良かったです。唇が潤って、グロスいらずって感じでした。 唇も日焼けをするので夏はUV効果があるものを使うのをオススメします(*^。^*)

chika1012
質問者

お礼

メンタームのリップはメジャーで安心ですよね☆ ウォーターインリップは聞いたことありますね。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (11)

• beniazuma
回答No.12

No.3さん、No.10さんと同じ、サベックスを使っています。ソニプラやドラッグストアで売っていて、他のメンソレータム等に比べて高い(480円)ですが、真冬でも真夏でも効果抜群です。ハワイのabcストアでは1/3近く(1ドル39セント位)で売っているので、ハワイに行くと数十本まとめ買いします。でも好みの問題なので、効果より使用感や香りがサッパリ爽やか系がお好みの人には合わないかも。

chika1012
質問者

お礼

人気ですねサベックス! やっぱり原産地(?)は安いんですね^^ ご回答有難うございました。

noname#12898
noname#12898
回答No.11

私はワセリンを使っています。 何かと重宝するので常備してますよ。

chika1012
質問者

お礼

ヴァセリンはまつげに塗ると良いとか・・・ なんでもいいですよね☆ヴァセリンは(笑) ご回答有難うございました。

noname#76471
noname#76471
回答No.10

昔ずっとメンソレータムを使っていたのですが、 これをつけて日に当たるとシミになる!と、聞いたので やめました。それ以後なかなか私に合うものがなくて、ほんとに色々試した結果、(皆さんオススメのDHCもだめでした)今はサベックスを使って、ようやく私のリップクリーム探しの旅も終わりました。 NO.3さんのおっしゃるとおり、バニラみたいないい香りしますし、With sunscreenと書いてますのでUVケアにもなると思います。おすすめですよ!

chika1012
質問者

お礼

サベックスの香りは確かに良いですよね^^ 私の友達は嫌ってましたが(苦笑) ご回答有難うございました。

• tomopuu
回答No.9

こんにちわ。 私は資生堂のテラピンドと言うリップを使っています。 めっちゃ潤うし持ちも結構イイですよ。 オススメです!!

chika1012
質問者

お礼

初耳ですね。テラピンド☆ 一度探してみますね。 ご回答有難うございました。

noname#12952
noname#12952
回答No.8

一年中、塗っています笑。無いと生きていけません^^;舐めてしまうので。冬場はヘルペスになってしまい、大変です。。。 今はロートの「LIP PURE」を使っています。セブンに売っていました。 よく失くすんです^^;メンソレータムも好きです。ミント系は苦手です。 オススメはよく分かりません!!!ごめんなさい、

• MEGUMI19
回答No.7

こんにちは^^ 私がお気に入りのリップクリームは資生堂の「ウォーターインリップ」です。ブルー、グリーン、ピンクとがあったと思います。 唇がつやつやになりますよ^□^オススメです!

chika1012
質問者

お礼

よく薬局で見かけますが、見て見ぬふり(´c_`;) 一度挑戦してみよっかな^^ ご回答有難うございました。

回答No.6

私もDHCのものを使用しています。通販で買って… ど~も昔からリップクリームが苦手で… 臭いといい味といい感触といい… なんであんなに塗って平気なのか?と思っていたのですが… 冬場は荒れるので、DHCのものを使ってみたところ、それらの不快感がゼロでした。

noname#15215
noname#15215
回答No.5

こんにちは。 わたしは、メンソレータムの「セセラ」シリーズです! つけるとすぐ溶ける感じで、ハーブの香りがきつくもなくお気に入りです。 昔はオーソドックスな緑のメンソレータムでしたが、どうも合わなかったらしく、塗ったそばから皮がむけてしまったので、これに変えたら荒れることもなくなりました。 風邪をひいた時などに鼻をかんだ後は、これを塗ると荒れないし、鼻が通ったときはいい香りがするので、一石二鳥?かな・・・ お値段は他のリップクリームよりちょっと高めかもしれないけど、使ったらやみつきです(^^)!

noname#161731
noname#161731
回答No.4

おうち、職場用はヴァセリン http://www.beauty-net.co.jp/vaseline/ これは、唇だけでなくハンドクリームとして… どこでも使えるのでおすすめ。 でも、指でつけるタイプですが… 気になるのなら、ガーゼやメンボウでつけても。 お外用は色々使ってます。 メンソレータムや無印良品あたりがお気に入りです。 お手ごろ価格で味もしなくてお勧めです。

chika1012
質問者

お礼

出ましたヴァセリン! 私も昔持っていました。確かに気が利くものですね。 ご回答有難うございました。

回答No.3

ベタですがサベックスを愛用しています。 乾燥する冬はリーズナブルなメンタームやメンソレータムを大量に買いますが、 夏場はメンタームやメンソレータムだと日焼けで唇がヒリヒリしてしまうので。。。 サベックスは良いだけあってお値段もなかなかですが 一度試してみる価値はあると思いますvv あ、チョコのようなバニラのような甘い匂いがしますが正体が分かりません。 香料ではなさそうだけど…

chika1012
質問者

お礼

サベックス使ったことありますよ^^ あの香りは大好き!ですが荒れてしまいましたorz ご回答有難うございました。