• ベストアンサー

昨日パズルジョイントマットを購入したのですが、マットに黒く汚れてる部分

昨日パズルジョイントマットを購入したのですが、マットに黒く汚れてる部分があるのですが皆さんも付いてた事がありますか? インクのようなものなんですが…気にせず使ってもよいのでしょうか? 子供が直接触れるので少し抵抗があります。 10枚中2枚が黒く付いてる部分がありました。ショックです↓↓

  • yuzu18
  • お礼率82% (107/130)
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.1

メーカー名と商品名を書かないと何とも言えないですが…。 気になるならメーカーに問い合わせてみてはどうですか?交換してもらえると思います。

yuzu18
質問者

お礼

朝から回答ありがとうございました。 メーカーは武田コーポレーションです。 安かったからからかなぁ… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジョイントマットからダニは発生しない!?

    こんにちは。 10か月の赤ちゃんを子育てしているものです。 今までダニに悩んだことがなかったのですが、最近子どもがハイハイをし始めたため、ジョイントマットを敷いてまもなく、子どもがダニに次々と噛まれています(><) ネットで調べたところ、ジョイントマットはダニの発生を抑えるとか。。では、単なる偶然なのでしょうか・・・ 他に考えられるのは、たまたまジョイントマット購入当時、雨の日が続いて湿度が上がったこと、ジョイントマットの付近に革製ソファ(これもダニは発生しにくいとか)が置いてあること、寝室がカーペットなのでダニが発生しやすい etc.. 今あらゆるものを洗い替えたり、ダイソン掃除機で吸ったり、スチームアイロンをあてたりしているのですが、子どもはまだ噛まれ続けています。。 原因が分からないので、気が変になりそうで・・ ジョイントマットは新品を子ども服チェーン店で購入しました。 どなたか同じような経験をされた方いらっしゃったらご意見をお願いいたします!!

  • 赤ちゃんとジョイントマット

    赤ちゃんがいるお宅で、床にジョイントマットなどなにかしら敷いている方は多いと思いますが、そのことで質問があります。 住まいの床すべてに敷ければ良いのですが、そうもいかないのである一角だけ敷くことになると思います。赤ちゃんが自力で移動できるようになると、あっという間にマットの無い部分へ移動しますよね?ズリバイは基本頭が上がっていますが、力尽きたりバランスを崩したりで床に頭がゴツンと落ちてしまうことがよくあると思います。ハイハイやよちよち歩きするようになっても、まだまだ頭が重いのでよく転びますよね。そうなると、マットの無い部分で頭をゴチンとやってしまう可能性がとても高いと思うのですが、その対策はどうされているのでしょうか?逆に、どうせゴチンとするのであれば、(階下への防音対策は別として)マット不要なのでは、という気もします。 うちも赤ちゃんがいて、一部にだけジョイントマットを敷いています。まだズリバイはできませんが、寝返りで移動して気づくとマットから外れそうな位置にいます。あわててマットの中央に戻してます・・。フローリングのお宅が多いと思いますが、赤ちゃんはフローリングに転がっているものなのでしょうか? (我が家は床がフローリングではなく大理石なのですが・・・それはおいておいて。。)

  • パズルマットとコルクマット

     生後7ヶ月の子供がいます。最近、一人でお座りができるようになりましたが、目を離すとよく転んでは泣いています。これからは、つかまり立ちもし始めるので、フローリングの部屋にマットをひこうと思いますが、種類がいろいろあり購入するのに迷っています。  コルクは見た目は良さそうなのですが、痛そうですね。パズルマットはインテリア的に???ですが、こちらの方が転んだときに痛くなさそうですし、値段も手ごろのような気もします。  我が家は一階なので、クッション性と快適(保温・清潔)さを考慮しています。良いアドバイスがあればお願いします。 

  • おしゃれなパズルマット

    NHK『すくすく子育て』の7月号テキスト(p.36、37)に掲載されている写真のパズルマットを探しています。 インテリア雑誌ではないので、探すのが難しいと思いますが、心当たりのある方、どうぞ教えてください。 各国の子供部屋事情の紹介で、ウェインライトさんという東京都(イギリス出身)の方のお宅の子供部屋と居間の写真が掲載されているのですが、床の上にグリーンとブルーのパズルマットを、市松模様に組み合わせて敷かれているのが素敵なんです(50cm四方くらい)。 ぜひ購入したいと思っているのですが、パズルマットというと、コルクのものや、子供用のキャラクターやアルファベットを組み合わせたものしか見つけることができません。 どのような店で扱われているのでしょうか?ネットで買えると尚良いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジョイントのコルクマットについて

    ジョイント式のコルクマットを畳(本間6畳)の部屋に敷こうと思っているのですが、敷いた事がないので質問です。 (1)マットの厚さについてですが、薄い(3ミリ程)ほうがいいのか厚め(8ミリ程)の方がいいのか・・・(フローリングじゃなく畳なので繋ぎ目がデコボコと浮いたりしそうで・・・)?? (2)何かこぼした時、すぐに染み込みますか? (3)すぐにコルクが剥げたりしますか?(ちなみにペットはいませんが、5ヶ月の子供がいます。) もしよければ、安くてお勧めのマット売っている所を知っていれば教えて頂けたらとおもいます^^ 回答の方宜しくお願いします。

  • ジョイントマットのサイズ

    赤ちゃんがいるので、床に敷くジョイントマットの購入を検討しています。 30×30cmくらいのものと、60×60cmくらいのものですと、どちらのほうがオススメですか?

  • パズルマットについて教えて下さい

    現在、9ヶ月になる赤ちゃんのママです。 つかまり立ちをするようになって、よく転んで頭を打つことが多くあります。 今までは畳の部屋で過ごさせていたのですが、暖かくなってきたのでリビング(フローリング)で過ごそうと考えています。 そこで、パズルマットの購入を悩んでいるのですが。 9ヶ月だと買うには遅すぎて、使用期間は短いのかな?と思ったり…。 それだと買っても意味がなくなってしまうかなと。 でも、よだれやお茶をこぼしたりがよくあるので防水には良さそうで。 皆さんはどの位の期間使われていましたか? また、使われてみた感想など教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ベビーのフロアマット

    そろそろハイハイしそうなので、フロアマットを購入しようかと思っています。 なにかの通販で見たフロアマット、気に入っていたのですが迷っているうちにどこの商品か忘れてしまいました。 そのマットの特徴は・・・ * パズルみたいにパネルをつなげるジョイント式 * カラーはブラウン×白と、ピンク×白だった気がします (素材はコルクではなく、樹脂でした) * デザイン性が高く、確か2万か3万くらいでした * 何かベビー用品の通販の裏表紙で見た気がします これらの特徴から、あの商品じゃない?とご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 折りたたみバイクのジョイント部分

    DAHONの折りたたみ小径バイク(VECTOR X10)に1年ほど乗っています。 毎週1~2回乗り、乗るたびに折りたたみ収納しています。 最近コラムのジョイント部(二つ折りにする部分)がハンドルに前方向の力をかけると 2~3MM動く感じ(ぐらぐらする感じ)です。 見る限りジョイント部分そのものは特に破損や緩んでる状態では無く、しかもメーカー側が永久保証 してるほどの自信作です。 突然壊れることはないとは思いますが、ちょっと気になります。 多少のぐらぐらは交差の 範囲で、あるいはショックを吸収する為に意図的に遊びを設けているのかも知れません。 折りたたみ自転車のジョイント部のメンテナンスはどうしたら良いのでしょうか? おわかりの方ご教示ください。

  • コルクマット

    ネットで販売してある。 パズル式のコルクマット使用されてるかたいますか? どんな感じなのでしょうか?小さい子供がいるので、購入してみようか迷ってます。