• ベストアンサー

趣味でアニメ系・創作イラストを描いている学生です。絵の評価をお願いしま

趣味でアニメ系・創作イラストを描いている学生です。絵の評価をお願いします。 この絵は、クリスチャンの友人が友人の所属するサークル紹介のイメージデザインを描いてほしいとの依頼で描いたものです。依頼側は「聖書に華やかさを持たせると同時に、聖書内のメッセージが華やかさの中から聞こえてくるものにしてほしい。」というものでした。 自分としては絵の上達の訓練だと思い参加させていただいたものです。 絵描き歴は3年弱です。(絵は今年の2月頃に描いたものです) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palux124
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

 画像が小さくて細部が見にくいので、一見で感じたことを書きます。  パースの角度がきついため、依頼側の求める華やかさよりも迫力を感じま す。ただし、いい意味で印象は強いと思います。 画像では手前も奥も線の太さが同じため単調な感じです。遠くのものは線を 細くするか、白のアミトーンを貼り、空気遠近法を表現できると思います。  一見の感想はこんなところです。

関連するQ&A

  • イラスト評価お願いします。

    二次創作のイラストを描いています。下手なので絵が上手くなりたくて練習していますが、何年描いても全く上達しません。よかったらイラストの評価、指導をしてくださらないでしょうか?よろしくお願いします。 ①絵に特徴はあるか ②色の塗り方は絵柄に合っているか(合ってなかったらどんな塗り方が合うか) ③改善した方がいい箇所 ちなみにイラストはジョジョの奇妙な冒険のキャラクターです。

  • 趣味でアニメ・イラスト関連の絵を描いている学生です。

    趣味でアニメ・イラスト関連の絵を描いている学生です。 まだ絵の勉強をし始めて3年弱ですが、もっと画力が向上したらイラスト関連の同人誌を作成したいと思いつつ日々奮闘中です。 絵に詳しい方、日々キャラ絵を描かれている方に自分の描いた某PCゲームキャラの全体像を評価してもらいたいので宜しくお願いします。

  • イラストの評価が上がらない

    趣味でイラストを描いてピクシブの方へ投稿しています。 へたくそですが、イラストを上達させたいという一心で努力をしてきました。 やっとそこそこの閲覧数・評価を得られるようになり、自信を持ち始めていたのですが… 一か月前から全く評価が上がりません。 それまでは、一枚絵を上げるたび平均で1人私をお気に入りユーザーに登録して下さる方がいました。 それがこの頃イラストをいくつ上げても一人も増えません。 また、漫画の方は平均で評価が500点程度もらえていたのが、 一番最近投稿した漫画は評価が30点と、今までの最低点を出してしまった上に、 ブックマークして下さる方が0(今までこういったことはありませんでした…)という最低の結果になってしまいました。 ピクシブを始めたころと比べて、一枚の絵・漫画を仕上げるのに時間は沢山かけるようになり、 自分なりにイラストは上達してると思っていたのに…。 絵を描くのは趣味で、他人の評価を求めるのは間違っている、というのはわかっているつもりです。 しかし、さすがにこう不発が続くと、気が滅入ってきてしまいます…。 お気に入り登録して下さる方が、私を外したりしないだろうか…などといらぬことばかり考えてしまうのです。 モチベーションを上げる方法、またはイラストが上達する方法を教えてください。

  • 趣味でアニメ関連の絵描きをしている学生です。(絵描き歴3年弱)

    趣味でアニメ関連の絵描きをしている学生です。(絵描き歴3年弱) 以前このサイトでラフのキャラ絵を色々な視聴者から評価を頂きまして、次は塗りのキャラ絵を評価してもらいたいので、宜しくお願いします。 ちなみに下絵はトレースでペン入れをしたものからコピックで着色してます。着色歴は一ヶ月ちょっとです。 また最近フォトショを購入したので、着色の訓練に関連してアナログでの配色を学んでいます。

  • 二次創作イラストのオリジナリティ

    二次創作イラストについてお尋ねします。 以前にどこかで、「このイラストにはオリジナリティがない云々」といった内容の批判を目にしました。 このときの「オリジナリティがない」イラストというのは、 漫画のあるコマをそっくりそのままトレースしたというようなものではなく、 人物のタッチはよく似せてあるが、ポーズや服装、背景などはオリジナルというものでした。 私は、元の絵に似せてある方がいいな~と思うんですが、 二次創作の世界では、元の絵を模写したようなイラストは評価されないんでしょうか? これまでに私が回ってみたイラストサイトの中に限ったことですが、 元の絵にそっくりなイラストは見かけたことがないですし、 作者さんによってかなりデフォルメされたイラストが人気だったので、 気になって質問させていただきました。 ※私自身は同人活動はしておらず、今後もその予定はありません。

  • イラスト評価お願いします

    イラストスタジオを使って描いて見ました。 アニメっぽい絵は苦手で、現在練習中です。おかしいところ、足りないところなどあったら評価して欲しいです。 あと、ペン入れが苦手なので線が上手くかけず汚くなってしまいます。コツなどあったら教えてください。 評価は少し辛めでお願いします。 中学三年生にしては拙い絵ですが、これから上手くなるためにどうしたら良いかアドバイスお願いします!m(_ _)m

  • 二次創作イラストの流行りの絵柄と人気

     二次創作イラストは流行りの絵柄かつ人気キャラ、カプでないと見てもらえないのでしょうか?また、イラストをTwitter等で見る(評価する)のは大多数が絵を“描かない”人だと思っているのですが、絵を描かない人目線での「上手い絵」って何ですか?絵を描くようになってから、例えばですがアニメーターの方が描くようなパースがしっかりしていたりバランスのとれたイラストを見ると「うまい!」と思うようになったのですが、絵を描いていない時はそこまで凄みは感じませんでした。絵を描く人も、描かない人も、すごい!と思う絵を描きたいです、何か良い描き方や構図の考え方、色の選び方等がありましたら教えていただきたいです。

  • イラストの評価お願いします。

    イラストの評価お願いします。 新中学1年生です。 クラブは創作部(美術部)かテニス部に入ろうと思っています。 中学生のクラブと言ったら運動系部活かと思うのですが将来はイラストレーターとかになりたくって… このままの絵じゃダメかなと思うんです。 もっともっとうまくなりたくて… でも運動系部活も捨てがたくて… どっちに入っても後悔してしまいそうな気がします。 (1)この絵の第一印象 (2)良いところ (3)直したほうがよいところ (4)10点中何点ですか (5)その他 (6)どっちのクラブに入ったらいいと思いますか? (7)どんなのを参考に練習しますか? 色鉛筆で塗ったので薄いかも… 評価をお願いします

  • マンガやアニメ、創作全般の存在がムカつきます

    マンガやアニメ、創作全般の存在がムカつきます。ムカつかないようにするには具体的にどうすればいいですか? 私はマンガやアニメが嫌いです。昔は見ていましたが今は見てません。書店で単行本やdvdをみると燃やしたくなりますw イラストなどの創作は下手な上に、描きたいイラストやモチーフもないですし気力もないです。講座を見ても全く理解できません。自分の絵のおかしいところも全くわかりませんし直せません。直し方もわかりません。 イラストレーターやアニメーター、漫画家や神絵師にはなれませんし、なりたくないですし、なる価値もないです。 そもそも人間は何も創作しなくても生きていけます。ネットやsns,youtubeによくいる絵がうまくなりたいと思ったりうまくならなければならないと考えてる奴は頭おかしいのですw このように創作文化全般の存在自体がムカつきます。むかつかないようにするには具体的にどうすればいいですか?

  • 創作イラストの無断転載について

    はじめに、質問を見て頂きありがとうございます。 今回私の所属する創作サークルである問題が発生しました。 このサークルでは毎年学祭の際に部員が描いたオリジナルのイラストをまとめて冊子にし、それを一般の方に無料配布をするのですが、そのイラストの中に無断転載のイラストが見つかりました。 問題のイラストは計6枚。全てデジタルで描かれているもので、それぞれ絵柄も違います。 実際にイラスト投稿サイトなどで検索をかけてみたら、出した本人とは違う名前(ペンネーム)でイラストが引っかかりました。 問題のイラストを出したA氏は「自分は転載サークルに入っていて、今回出したイラストは全てそのサークルに入ってる人たちから許可をとって(お金を払って)載せている」とのことでした。 しかし許可をとらせてもらっているという証拠となるようなものは見せてもらっていません。 ここで質問なのですが、 1、今回のような無断転載の件で、そのイラストが無料配布であった場合でも著作権違法となるのでしょうか? 2、A氏が言うような転載サークルは実在するのでしょうか?