• ベストアンサー

田川のイメージってどんなのですか。

田川のイメージってどんなのですか。 私は、福岡県の田川に住んでいるのですが、最近田川が他の人にどんな風に思われているのか気になっています。皆さんは田川を知っていますか?知っている方はどのようなイメージを持たれていますか。

noname#126339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『炭鉱』や『青春の門』が思いうかびますね。 父が田川出身なので馴染み深いなつかしい場所です。最近ちょうど行きました。 田川だけではありませんが筑豊ナンバーは車を飛ばすイメージがあります(笑) 失礼ですかね…

質問者

お礼

やっぱり炭鉱ですよね。2chの過去ログでは、田川は治安が悪くてヤ○ザがいっぱいいるとか、普通に暴力を振るわれたりするって書いてあったので、とても悲しく思っていましたがそのあたりはみなさんどう思われているのでしょうか?

その他の回答 (3)

• to-na
回答No.4

田川には行ったことなく、街の事は全く知らないのですが、 よく聞く噂的なイメージです。 ・暴力団関係、ヤンキーの人が多い。 ・なので田川ナンバーのフルスモークの車には近づくな。 ・炭鉱の街だったので気性の荒い人が多い。 ・田舎である。

回答No.3

再度回答します。 ヤ○ザとかの話はたしかによく言われますよね… 2chなどでそういった発言をする人って何が目的なんですかね? 自分の出身地の良くない噂を流されるのは誰だって嫌ですよね。 ヤ○ザは田川の親戚の家の近所に住んでいます。 でも田川だけじゃないですよね。多いのか…

• goold-man
回答No.2

田川と言えば「炭鉱」ですね。(今は炭鉱ないでしょうに)イメージは「炭鉱」です。

質問者

お礼

そうですよね。でも今は2本の煙突と立坑櫓がひっそり立っているだけですが・・・。