• ベストアンサー

田川での生活

先日、東京から福岡県の田川に引っ越しました。 移動手段が自転車しかないこともあって、必要なものがなかなか揃いません。 靴屋を探しています。自分はかなりの偏平足のため布製の柔らかい靴、基本的にはコンバースのオールスターしか履きません。普通の靴だと足が痛くなって・・・既にちょっと変形してるんですが。 田川の人ってみんなオシャレです。田川の人は、どこでオシャレな服を揃えてるのですか?やっぱり福岡市でしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk0099
回答No.1

田川市内の服屋さんだとユニクロとかしまむらぐらいしかないですね 車で30分程度で穂波ジャスコ(飯塚市)もしくは直方イオンがあります どちらにも靴屋さんもあります。 車で40~50分程度でトリアス久山もありますね 公共交通機関だと福岡か小倉まで出たほうが便利ですね。 田川在住者

ikoku_2009
質問者

お礼

やっぱり車ないとつらいみたいですね、 今度の休みに福岡か小倉に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ryo620
回答No.2

北九州在住です。 東京から福岡に引っ越すと、街の明かりが少ないので、ちょっと路地に入ると真っ暗ですよね。東京出張の帰りはいつも寂しくなります。 さて、小倉より福岡(博多)に行った方が楽しいですよ。 小倉の街もジャスコ等の郊外型施設に客を取られて、薬局屋ばかりの商店街になっています。 北九州市に住んでいる人でさえ、ボーナス出たら博多に買い物行きます。 「ふじ湯の里」はくつろげるので、よく行く温泉です。 http://onsen.nifty.com/cs/255/dtl/onsen004054/1.jsp