• ベストアンサー

三年間の無料メンテナンス

三年間の無料メンテナンス メルセデスやアウディ、VWは三年間の点検が無料のようです。 ただ、BMWは有料のようです。 なぜ、BMWは無料にしないんでしょうか? そんなことになくても、顧客はいるってことでしょうか? それとも、無料にしているメーカーは、何かカラクリがあるのかな。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sidewalk
回答No.3

質問が少し不明瞭なので整理しますが、 BMW車は3年間、他のメーカーを上回る内容の新車保証がついてきますよ。 それに関する入庫整備、点検も、もちろん全て無料です。代車までついてきます。 別途有料となるのは12ヶ月点検だけですが、この事ですよね? まず前提として、ディーラーで行われるサービスは、全て車両価格に上乗せされています。 その上で、BMWはスポーツ性の高いクルマを多く扱っていますが、 スポーツカーの顧客は、多くが自分の行きつけの整備士をディーラー以外に持っていたりします。 そういった人達に、ディーラーでのサービスを強制セット販売するのは適切では無い、 そう考えているかどうかの違いだけでは無いでしょうか。 #ちなみにBMWには「サービスインクルーシブパッケージ」という #定期検査と消耗品交換のセット商品があります。

その他の回答 (2)

• memphis
回答No.2

>無料にしているメーカーは、何かカラクリがあるのかな。 車両価格に上乗せしているからでしょう。

• MVX250F001
回答No.1

オマケで釣らなくても売れるからか、経営陣の意識が低いからか どちらかでしょうね