• ベストアンサー

アプリケーションで開くファイルを変更したい

パソコン初心者です。アプリケーションで開くを、よく解からなかったので、ワードで開くをしました。それ以来、ダウンロードした時に、ワードで開くとなり、ダウンロードした動画が、ワードのマークに変わります。 動画が見れなくて困ってます。初心者でも、解かるように教えてください。お願いします。

• goodj
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agfa
回答No.1

とりあえず、そのワードのマークなっちゃってる動画ファイルを適当にひとつ右クリックしてプロパティ>[全般]タブの中の「変更」ボタンを押す。 するとファイルを開くプログラムの選択になるので、windowsmediaplayerなど、本来開きたいアプリを選択して、下の「このファイルを開くときは選択したプログラムをいつもつかう」にチェックを入れて、OKを押してください。

goodj
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 おかげで助かり、動画を見れるようになりました。 非常に感謝しています。お礼が遅れて、申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• pierre2
回答No.3

OSは明記しましょうね、結構違ってくるので、、、 そのファイルを右クリックしてプログラムから開くを 選んでください。 そうしたら一覧が出ます。 その中から使いたいアプリを選んでください。 ※下の方に「今後もこのアプリを使ってこの種類の ファイルを開く」みたいな項目があるので 今後もそのアプリで開きたければチェックを つけておいてください。

goodj
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 おかげで助かり、動画を見れるようになりました。 非常に感謝しています。お礼が遅れて、申し訳ありません。

• sai231ko
回答No.2

そのファイルを右クリックして、アプリケーションから開く、を選択する。 このファイルを開くときは・・・・・にチェックを入れる 開くファイルを選択する。 これで関連付けが変更出来ます。 OSによって違ったらごめんなさい

goodj
質問者

お礼