• ベストアンサー

『結婚式の服装』

『結婚式の服装』 明日が職場の店長の結婚式なのですが服装はどんな服装が望ましいでしょうか? ちなみに式は二次会のみの参加です。 僕の働いている店は旗艦店で店長の結婚式には社内の偉い方もいらっしゃるとのことなので、どんな服装でいけば望ましいでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

• jackx
  • お礼率30% (6/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

二次会の会場がどのような場所で何時なのかによって違うんですが・・・。 それに、社内の偉い方もその二次会に参加するんですか? 普通は、主賓クラスの方(社内のえらい方など)は、二次会には出ませんけど。 レストランでしたら、ダークスーツかジャケット、慶事用もしくはパーティー用のネクタイ(シルバーや白、派手なもの)、革靴、シャツはドレスシャツ。 ポケットチーフがあれば更に良いです。ベストを着るなら、これもシルバーや柄物などパーティー用の派手なもの。 ビジネスっぽくならないように、全体的にやや派手にするのがコツ。 居酒屋程度なら、ジャケットを羽織っていればまぁOKでしょう。 ただし、アメカジ、スポーツ、ロックなどのテイストが入るとドレス度はかなり下がりますのでそういうのは止めて、きれい目に。

jackx
質問者

お礼

質問への回答ありがとうございます!とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.2

スーツ ブレザー+スラックス ブレザー+コットンパンツ  

jackx
質問者

お礼

質問への回答ありがとうございます!初めての経験だったのでとても参考になりました。