• ベストアンサー

フォトショップ エレメンツ3で、1枚の画像を4分割にしたいのですが、

フォトショップ エレメンツ3で、1枚の画像を4分割にしたいのですが、 その方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.1

結構手間かかります。(四分割したすべてを生かしておきたいなら) マズ写真のうえにレイヤーつくってそこで対角線を作って中心を見つけておきます で、写真にもどって 四角選択ツールにて中心点の反対角から四角を引いて中心点でとめると 写真の4/1ですよね 選択のままコピーして新しいレイヤーに貼り付け…と コレを一個ずつ行うと 四つの4/1レイヤーが出来ます。 レイヤーではなく一つづつ画像を切り離したいのならコレを 新規にドラッグドロップして選択範囲で切り抜きする

fukuzyusou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみます。