• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2001年の世界の休日

現在、世界各国の休日を調べています。 大使館などに問いあわせても、はっきり回答を 得られない国が多く困っています。 どこにその情報があるかだけでも判ればよいのですが。 どなたかご存知ないでしょうか。 私は語学が苦手なので、日本語での情報があれば なお有り難いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数128
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

もう1つありました。 やはり英語サイトです。 「地球の歩き方ホームページ」(http://www.arukikata.co.jp/gio/url/sougou3.html)に国別祝日リストからジャンプすると 「World Bank's holidays」と言うサイトがあります。 直接つなぐのなら、参考URLに記載しておきます。

参考URL:
http://www.national-holidays.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私が希望する形に最も近い情報でした。 本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

面倒ですが、こんな方法で解かります。 それも、日本語だ~!! 先ほどの「地球の歩き方」の「都市別旅行情報検索」から、 「国別観光情報」で調べたい国を選べば、 その国の休日の情報も表示されます。 良かった! 良かった! もう、何もでないョ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

こんな情報を入手しました。 Microsoft Outlook97およびOutlook98では、日本をはじめとする各国の祝日データを標準で持っています。以下の手順で予定表に追加します。 ●操作手順 Outlook97の場合 [ツール]メニューの[オプション]をクリックします。 「オプション」ダイアログボックスが表示されます。 「予定表」タブをクリックします。 [祝日の追加]ボタンをクリックします。 一覧より、反映させたい国名をクリックしてチェックを付けます。 [OK]ボタンをクリックします。 Outlook98の場合 [ツール]メニューの[オプション]をクリックします。 「オプション」ダイアログボックスが表示されます。 「初期設定」タブをクリックします。 [予定表オプション]ボタンをクリックします。 [祝日の追加]ボタンをクリックします。 一覧より、反映させたい国名をクリックしてチェックを付けます。 [OK]ボタンをクリックします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

英語のサイトしか思い当たらないのです。 一応記載しておきます。 日本の休日を見てもちゃんとしているので、頼りになるサイトではあります。 「The Worldwide Holiday & Festival Site」といいます。 英語が全く出来なくても、日本の休日から見ていけば、 全体の見方も解かってくると思います。 ある程度きちんと把握したければは翻訳ソフトを使って下さい。

参考URL:
http://www.holidayfestival.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)

 ネットでいろいろ検索されたらどうでしょうか. 次のところでも、かなり見つけることが出来ました.

参考URL:
http://www.wnn.or.jp/wnn-s/w_info/w_info.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!