• ベストアンサー

いろんな香水を実際に匂いを嗅いで、自分にあうか選んでから買いたいのです

いろんな香水を実際に匂いを嗅いで、自分にあうか選んでから買いたいのですが、たくさんの香水が置いてあって、匂いをかいだり付けたりすることができるお店を都内で(出来れば渋谷、広尾、六本木、などの近くで)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

香水の現品テスターを試せるところは渋谷東急東横店、西武にある香水売場です。店員さんがいますので説明受けながら試せます。 ドラッグストアのアインズ&トルベにも香水コーナーがあり、現品テスターが置いてあり気軽に試せますよ 原宿クエスト店、自由が丘、下北沢がお近くかも。 参考URLで店舗案内で検索なさってくださいね。

参考URL:
http://ainz-tulpe.ainj.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • つけた香水があまり匂いの感じる事の出来ない香水って…

    香水選びをしているのですが、 テスターで香水を試しに手首などにつけて、お気に入りなどを探そうとしているのですが、 たまに、付けてみても、あまり自分で匂いを感じられない香水があるのです。肌の近くまで鼻を近づけると、かすかに、それらしい匂いはするのですが、それといって、付けている匂いが感じられない香水。 僕にとっては、 「ウルトラマリン」や、 「CK-Be」 などがそれにあたるのですが、 そういった香水は自分の体臭などの相性で消されてしまうのか、単にその種の匂いを自分が感じる事が出来ない為で、他人には匂っているのか、どうなのでしょうか。 また、そんなに匂わないので、決して嫌な印象は持たないので、購入をどうすべきか判断がつきません。 そういった香水は自分には合っていないのでしょうか。

  • 上品な匂いの香水を教えてください。

    私は23歳の男性です。 以前、電車の隣に座った若い女性が、とても上品な香りの香水をつけており、その匂いの良さにうっとりするほどでした。いきなり見知らぬ人に香水の名前を聞くわけにもいかず、何の香水かわからず終いでした。 しかし、それ以降は香水の「ただ匂いがきつい」という悪いイメージがなくなり、自分もつけてみたいという興味を強く持ちました。 そこで、思わずうっとりとしてしまう上品な女性の香水を知っておられる方、具体的に名前を教えてほしいです。 私は男性ですが、女性用(性別の差があるのか知らないですが)でもかまいません。 どのような店で売っているかもあわせて教えていただけたらうれしいです。

  • つけた香水が自分では匂わない

    高二の学生です。 ブルガリのプールオムの香水を使っています。 初めてつけたときから自分でこの香水のにおいがあまりわかりませんでした。学校に行くときいつも1プッシュだけ手首につけてますが、鼻の近くまで手首を持ってこないと全く匂いません。学校に行って香水をつけたのにきずかない人が多くいますが、きずく人もいます。正直この香水はかなりにおいの薄い香水なのだと思いました。自分が思っている以上に香水って匂うもんなんですか?またこの香水をつけていたら匂いは普通わかりますか?

  • 香水の匂いを薄めるには…?

    香水の匂いを薄めるには…? 武蔵野ワークスと言う通販で金木犀の香水を購入したのですが、残念ながら私には匂いが強すぎて使えませんでした…。 捨てるのは勿体ないし、どうにかして使えるようにしたいと思うのですが、香水の匂いを薄める方法って何か無いでしょうか? 「匂いを変える」と言うのは難しそうだし、何だか素人が勝手にやると失敗しそうなので無理だとは思うのですが、もし匂いを自分で変えられる方法があればそれも知りたいです。 香水に詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 香水をゆったりとした空間で買いたい

    お世話になります。 香水(男性用)をプレゼントで購入したいと考えています。 しかし、渋谷などの繁華街?の香水店には人がわんさかいてゆっくり試嗅もできません。 できても店内のお客さんが身につけている香水の臭いが混じってよくわからなかったり、落ち着いて買えたためしがありません。 そこで都内で落ち着いた雰囲気の中香水を購入できる場所がありましたら教えてください。

  • 香水のにおいは自分と他人で違いはある?

    自分の体につけた香水の強さは他人のほうが強く感じるものですね。 では、香水のにおいは他人がかぐにおいと自分がかぐにおいで同じと考えてよいでしょうか? すごく単純なことなんですが、しんぱいなので一応聞いてみました。

  • 女の子のにおいがする香水知りませんか?

    僕は男なんですが男性用の香水のにおいが嫌いで、女性用の香水をつけたいんですが、なかなか自分の求めている香水にめぐり合えません。 僕がつけたい香水は、女の子とすれ違ったときのあのいいにおいというか、香水特有のきつい人工的なにおいのしない、女の子の部屋のようなにおいの香水です。 甘いにおいとか石鹸のにおいもちょっとちがいます。 難しい質問で申し訳ないんですが、回答お願いします!

  • 香水の匂い。。

    初めまして。昨日の夜、旦那が飲み会で夜中の二時に帰って来ました。職場の飲み会で男だけだったそうですが、近くに寄るとなんか香水の匂いが・・・スーツも匂ったんですがどこかから特に匂っているので色んなとこを嗅いでみたら、唇にすごく匂いがついてました。旦那に聞くと「居酒屋しか行ってないし、狭い部屋で香水つけてる奴が多かったからだ」と言い張ります。でも唇にまで匂いがつくなんて変ですよね?飲み会の帰りに牛丼食べて来たって言ってましたし・・。 以前も一度飲み会の時同じ匂いをつけて帰って来たことがありました。その時はスナックにでも行ったのかな?と思ったくらいで終わりましたが。でも今回は浮気を疑ってしまいます。 みなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 香水の匂いが強すぎる人をどう思いますか?

    お気に入りの香水なのか、人に褒められてつい量を多くしてしまったのか、匂いに慣れてしまってついつい多くふりかけてしまうのか分かりませんが、香水の匂いが強い人がいますが、そういう人をどう思いますか? 職場や学校にも、その人がどこを歩いたか分かるぐらい匂いがきついな!と感じた経験があると思います。 僕もお気に入りに香水をたまにつけたりするのですが、自分の理想としては寄り添った時に少し香るぐらいの量がちょうど良いと感じています。 特に香水の匂いがきつい男性をどう思うかご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 香水の臭いを消すには?

    彼女のつけていた香水が、 自分の服や車のシートについてしまったとき、 その臭いを消す方法があったら、 教えて!