• 締切済み

Windows Media Player 9 で 動画が上下反転するようになった。

Windows Media Player 9 で以前まで正常に見れていたaviファイルが、なぜかで 動画が上下反転するようになったのですが、同じような症状になられたかたいますでしょうか? 改善方法を教えてください。 Real One playerで見ても同じ症状になります。。

みんなの回答

回答No.1

コーデック類など何をインストールしているかはわかりませんので参考までに。 映像反転の設定がffdshowもしくはBicubicVideoResizerにあります。 再生中にどちらかのプロパティ画面を開き 「Flip Picture」の欄にチェックをいれてみてください。ffdshowを日本語化している場合は映像反転という項目になっています。 ちなみに両方にチェックしていまうと反転の反転になりますので・・・。

tibesoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ffdshowを入れています。 DirectXをOFFにするとなぜか反転し、ONにすると正常になります。