• ベストアンサー

新品のコンバースのスニーカーを履き込んだようにしたいのですがどのように

新品のコンバースのスニーカーを履き込んだようにしたいのですがどのようにすればいいんでしょうか? 色は黒で、昔からある形のハイカットというんでしょうか。 キャンバス地のスニーカーです。 やはり漂白剤とかを使うんですか? その場合は普通にお店で売っている、普通の漂白剤でいいんですか? 分かる方、又はやった事がある方、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんばんは >やはり漂白剤とかを使うんですか? 漂白剤なんか使ったから真っ白になっちゃいます。色を抜いた感じですね。 色柄にも使えるものだとまた違いますが・・・。 普通に履き混んだようにしたければ、靴用または普通の洗濯洗剤でブラシを使ってこすり洗いが 一番早い方法です。 水や洗剤水に少しつけ置きもいいと思います。 ご参考までに!

anne919
質問者

お礼

初めまして。こんにちわ。 ご回答有難うございます。 普通の洗濯用洗剤でいいんですね。 ブラシというのはタワシのように毛が堅いタイプと柔らかいタイプと、どちらがいいんでしょうか? 試しに一度つけ置きをしてみようかと思うのですが、色落ち具合というのはどんな感じになるんでしょうか。 やはりしっかり時間を置いてつけた方がいいんでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

無理にUSED感など出すのやめませんか? 靴がかわいそうです。靴にヤレタ感じを求めるならば、履いて履いて足に馴染ませるのが一番です。 コンバースは意外にも味が出やすいシューズですので、気に入った頃には履けなくなってしまう悲しいシューズです。 ソールもすぐ減るし、靴の中はボロになってしまうしね。 でもそれがコンバースなんです。 毎日一ヶ月履いてガシガシ洗い、そのあとも一ヶ月履いてガシガシ洗い、きっとそれでご希望のシューズが出来上がるはずですよ。 焦らずかわいがってみませんか? 次も育てたくなりますから。

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 実は全く同じ色で同じ形のコンバースが2足あるんです。 元々スニーカー自体をほとんど履かない上(スニーカーはとても楽なので、気を抜いてしまって歩き方や姿勢がだらしなくなってしまうので)2足全く同じ靴なので1足は遊ぼうかなと思いまして。 bakuzon mokuzonさんはスニーカーがお好きなんですね。

関連するQ&A

  • コンバースのハイカットについて

    コンバースのハイカットについて チェック柄の靴って、洋服に合わせやすいですか?(画像あり) 持ってるボトムスはスカート、ジーンズ共に黒、ネイビーです。白が一つあります。 今日ABCマートの20歳の店員さんに勧められたんですけど、私は30代なんです。 でも若い女性店員にアドバイスが欲しかったんです。 ハイカットをミニスカートに合わせたいのです。冬は毎日ジーパンなので毎日スニーカーになります。 ハイカットの靴は買ったことがないのです。履きにくそうだなーと思っていましたが、雑誌でミニスカートにハイカットのスニーカーを履いてるのを見て欲しくなりました。私は足首が細いのでコンバースのハイカットが合うようです。 ちなみにコンバースで夏も冬も履ける色ってなんだと思いますか?も~、最近ずっと悩んでます。 やっぱり夏のスニーカーと冬のスニーカー、2足は持っていたほうがいいでしょうか? とりあえず、おしゃれで、あまり派手ではなくて、疲れにくい靴が欲しいです。

  • コンバースのスニーカーの色

    コンバースのスニーカーを買おうと思ってるんですけど、今自分は赤と黒のスニーカーを持っていて、なるべく色がかぶらないようにと、ホワイトの購入を検討しています。(オプティカルホワイトではありません)そこで、皆さんコンバースのホワイトってどうおもいます? へんでしょうか?? あと、皆さんのオススメの色も教えてください。

  • スニーカーの色

    女です。 今履いている、スニーカーがボロボロになってきたので 新しいスニーカーを買おうと思ってます。 今まで履いていたのはグレーのスニーカーでしたw ジーンズにあう色ってどんな色なんでしょうか? 私的にはコンバースのハイカットで 色は黒、クリームとかもいいかなぁと思ってます。 でもジーンズに合うか、不安になります↓ アドバイスください☆

  • コンバースのハイカットについて教えてください。

    コンバースのハイカットって、普通のスニーカーと比べて、どうですか? いいですか?、わるいです? できれば理由を教えてください。

  • 黒のスニーカーに合う着こなし

    黒のコンバース(ハイカット)を購入し、靴紐も黒に替えました。 スニーカーの時はジーンズをよく穿くんですがこのコンバースではなんだか足元が重たく感じます。 ジーンズの色にも問題あるのかな・・・。 服装のジャンルなどに特にこだわりはありませんので こいつが重たく感じない着こなしを色々教えてください。

  • コンバースのハイカットについて

    こんばんわ。 質問なのですが、私の欲しいコンバースのスニーカーが(限定品か何かで)どの店を回っても、ハイカットしか残っていませんでした。 どうしてもそのデザインのものが欲しいんですが、僕は普段ハーフパンツを履かないし、ズボンも靴を脱いだら余裕で引きずるくらいの長さのものばかりなので、ハイカットを履いた、買ったことがありません。 そこで、ハイカットは、普通のローカットと違う点、ダメな点はありますか?履きずらいとは聞いたことはあるので、それ以外で何かありますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • コンバースのオールスター☆ですが…

    コンバースのオールスター☆ですが… 先日友達に新品のハイカット赤とキナリを2足も貰いました。 コンバースは初めてで、 普段バンズのハイカットは23、5 ディーゼルのハイカットは23を履いています 履いてみると横幅はちょうどいいのですが爪先が結構あまります。 足首のところ(ハイカット部分)もなんだか隙間があるような… スニーカーは大きめの方がいい!とかかわいいとか聞きますが、 みなさんは大きめを履いてますか? 私は身長が150位で体も細身です。 一応レシートがあるから交換も大丈夫だよって渡されました。 しかしコンバースは幅が他に比べると細いと聞いたので23に交換しちゃうと幅がキツイのかな…とも思ってます。 せっかく貰ったから大事に履きたいと思っています。 ご意見下さい

  • コンバース:ローカット,ハイカットの長所短所

    コンバースなどの,キャンパス地のスニーカーには,ローカットとハイカットがありますが,どのように使い分ければいいのでしょうか??それぞれの長所短所なんかも教えてください。

  • ハイカットのスニーカーより長いスニーカー・・?

    この前、コンバースだとは思うんですけど(形がそんな感じでした。)、ハイカットスニーカーよりもっと、スネくらいまであるスニーカー?を履いている人を見かけました。 手がかりは少ないのですが、この靴を知っていたり、履いていたりする方はどこの物とか教えてください!! 手がかりにならないとは思うのですが、色は黒でした。 よろしくお願いします!

  • 高校 ♂ 渋いスニーカー

    コンバースキャンバスオールスターOXみたいな感じのずばり定番な型のスニーカーが欲しいのですが、コンバースは周りで履いてる人がかなり多いので抵抗があります。 そこで『知名度が抜群に高いわけではないけど、しっかりしたブランドでキャンバスオールスターOX(黒が基調)みたいな感じのスニーカー』ありませんか?知りませんか?ビンテージみたいな感じの渋めがいいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう