• ベストアンサー

新品のコンバースのスニーカーを履き込んだようにしたいのですがどのように

新品のコンバースのスニーカーを履き込んだようにしたいのですがどのようにすればいいんでしょうか? 色は黒で、昔からある形のハイカットというんでしょうか。 キャンバス地のスニーカーです。 やはり漂白剤とかを使うんですか? その場合は普通にお店で売っている、普通の漂白剤でいいんですか? 分かる方、又はやった事がある方、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは >やはり漂白剤とかを使うんですか? 漂白剤なんか使ったから真っ白になっちゃいます。色を抜いた感じですね。 色柄にも使えるものだとまた違いますが・・・。 普通に履き混んだようにしたければ、靴用または普通の洗濯洗剤でブラシを使ってこすり洗いが 一番早い方法です。 水や洗剤水に少しつけ置きもいいと思います。 ご参考までに!

anne919
質問者

お礼

初めまして。こんにちわ。 ご回答有難うございます。 普通の洗濯用洗剤でいいんですね。 ブラシというのはタワシのように毛が堅いタイプと柔らかいタイプと、どちらがいいんでしょうか? 試しに一度つけ置きをしてみようかと思うのですが、色落ち具合というのはどんな感じになるんでしょうか。 やはりしっかり時間を置いてつけた方がいいんでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

無理にUSED感など出すのやめませんか? 靴がかわいそうです。靴にヤレタ感じを求めるならば、履いて履いて足に馴染ませるのが一番です。 コンバースは意外にも味が出やすいシューズですので、気に入った頃には履けなくなってしまう悲しいシューズです。 ソールもすぐ減るし、靴の中はボロになってしまうしね。 でもそれがコンバースなんです。 毎日一ヶ月履いてガシガシ洗い、そのあとも一ヶ月履いてガシガシ洗い、きっとそれでご希望のシューズが出来上がるはずですよ。 焦らずかわいがってみませんか? 次も育てたくなりますから。

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 実は全く同じ色で同じ形のコンバースが2足あるんです。 元々スニーカー自体をほとんど履かない上(スニーカーはとても楽なので、気を抜いてしまって歩き方や姿勢がだらしなくなってしまうので)2足全く同じ靴なので1足は遊ぼうかなと思いまして。 bakuzon mokuzonさんはスニーカーがお好きなんですね。