• ベストアンサー

なぜ、パナソニックの株はさがっているのですか?

なぜ、パナソニックの株はさがっているのですか? 株をはじめたばかりです。 パナソニックの株を買いました しかし、思いっきり下がっています。 なぜなんでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isa-98
回答No.3

こいつが相場に敏感に反応してたのは去年まで。 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6752.T&ct=z&t=1y&q=l&l=off&z=m&c1=&c2=&c3=&c4=&x=on&bc=%E6%AF%94%E8%BC%83 1株益がマイナスになった今年はまず大儲けは期待しない方がいい。 IRとニュース、四季報は必ず見る事。 また、52週線を割った5/6日に放棄しなかったのは大ミス。 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6752.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=s,m25,m75,m260&a=v (年平均線。これを割ればこうなるんです。) 現在はデッド。 参入時期は52週線を越えてからでも遅くない。 今日も大損した方が多いと思います。 上昇トレンドとは、+1σを確保出来てようやくトレンドを形成したと言います。 急務は底堅い事を確認する事です。

kuzutanaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• masa123d
回答No.5

(1) 高値が来ている (2) 買い残が多い (3) 5日線10線よりも下に来ている (4) ニュースはしっかり見ていますか? 今はハイテク株が弱い (5) 23日現在では買いよりも空売りですね、チャートはしっかり理解して買ってますか? 正確にはまだ買いも売りもしないで様子見の状態ですね でも買ってしまったらしょうがないので後2週間は様子見をしましょう その後の動きでは1~2ヶ月様子を見て1350円をめどに売りましょう

kuzutanaka
質問者

お礼

• cutjoy
回答No.4

その答えは、あなたが買っているからです。 もしその株をあなたが持っていなければ、多少の値動きは気になりません。 持っているからこそ、その株の少しの値動きがが気になるのです。 買えば下がるし、売れば上がる、これが株式の心理です。 ためしにその株を売ってごらんなさい、上がりますから・・・。

• jugger
回答No.2

家電業界はエコポイント制度のおかげで、国内では順調に売り上げを伸ばしていますが、海外では韓国勢との競争で利益が出ていません。 それにギリシャ発の経済危機によりユーロ安が進みました。これによりヨーロッパでも利益が出なくなりました。 ヨーロッパの経済不安が無くなりユーロが安定するまでは、家電メーカーの株価も安定しないのではと考えています。3Dテレビと言う追い風も有りますが、これも韓国勢が一歩先を行っています。 さらにこのエコポイント制度も間もなく終了となりそうで、家電メーカーの先行きは厳しいかも知れません。

kuzutanaka
質問者

お礼

回答No.1

日経平均が下がるとき、パナソニックは下がることが多い。 パナソニックが下がると言って、日経平均が下がるわけではない。 でも、日経平均の下げにつられて下がることが多いです。 今はそういうことです。 逆に日経平均が下げてもパナソニックが上がるのはどういう時かと言えば、 パナソニックにだけ特別な上がるニュースが出ている時です。

kuzutanaka
質問者

お礼