• ベストアンサー

名古屋の女性の美容って。

名古屋の女の人って他の地方に比べて派手でブランドバッグを持つのは当たり前、メイクもマスカラ3本重ね(しかもシャネルとか)は当然で、メイクなしには外出もしないと聞きます。 それに合わせて服装も派手でブランドものの指輪やアクセサリーをたくさんつけるのが普通。ってTVでやってました。そんな名古屋の女性を「名古屋嬢」って呼ぶそうですが、名古屋の人ってそんなに派手派手なのですか??。 名古屋在住もしくは(愛知)名古屋出身の方、教えて下さい。 大阪は行ったことがありますが、服装は派手でしたが、名古屋の方達はさらにお金をかけてるイメージがありますが、ほんとのところはどうなのでしょうか・・?。

• aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • free-man
回答No.3

「名古屋嬢」いますいます!私は代官山風の格好が好きなので違いますけど、圧倒的に女子大の子に多いですね。雑誌の「JJ」とかを見てもらうとよーくわかります。名古屋嬢の特集とかしてるし。 ただ、当たり前だけどみんながみんなではないですよ・・。それは東京でも大阪でもそうだと思いますが。存在自体が目立つからそう思われるのかなー。 でも名古屋嬢はやっぱスゴイと思う。地下鉄乗ってたら(途中で女子大近くの駅があるんですけど)生徒らしき子みーんなヴィトン持ってたり!オマエら個性ないのかよ~って思う。あと名古屋の人は見栄っ張りなとこ少なからずありますねー!

aojiy
質問者

お礼

やっぱりいるのですねー。でもみんながみんなってわけでもないのですね。(当然かもしれないですが) 女子大生が名古屋嬢なことが多いのかなー。お金持ちですねー。。でもみんなブランドバッグっていうのも余計に恥ずかしいかも。関西の人ってあるイミ個性的です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• juvi
回答No.2

生まれてこの方名古屋に住んでいますが、特に派手という印象はないですよねえ。 もちろん、カントリーサイドに比べれば派手な部分はあるかも知れませんが、大都市部ではみんな似たようなものだと思いますよ。 ブランドものだって、確かに皆さん持っていらっしゃいますが、東京・大阪でも一緒じゃないですか? 仕事などで他の都市へ行っても別に違和感ないですしね。

noname#9238
noname#9238
回答No.1

実際に名古屋に来て見たらどうですか? そんな人ばっかりの街って怖い。でもある意味おもしろすぎですよね。大阪のおばちゃんの派手さには負けます・・・。

aojiy
質問者

お礼

大阪なら行ったことあるのですが。。(笑) 確かに大阪の方々は派手でした。 こんな服売ってるのかなー。ってびっくりしました。 こんど機会があったら行ってみたいです、ありがとうございました。