• ベストアンサー

名古屋の女性の美容って。

名古屋の女の人って他の地方に比べて派手でブランドバッグを持つのは当たり前、メイクもマスカラ3本重ね(しかもシャネルとか)は当然で、メイクなしには外出もしないと聞きます。 それに合わせて服装も派手でブランドものの指輪やアクセサリーをたくさんつけるのが普通。ってTVでやってました。そんな名古屋の女性を「名古屋嬢」って呼ぶそうですが、名古屋の人ってそんなに派手派手なのですか??。 名古屋在住もしくは(愛知)名古屋出身の方、教えて下さい。 大阪は行ったことがありますが、服装は派手でしたが、名古屋の方達はさらにお金をかけてるイメージがありますが、ほんとのところはどうなのでしょうか・・?。

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • free-man
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

「名古屋嬢」いますいます!私は代官山風の格好が好きなので違いますけど、圧倒的に女子大の子に多いですね。雑誌の「JJ」とかを見てもらうとよーくわかります。名古屋嬢の特集とかしてるし。 ただ、当たり前だけどみんながみんなではないですよ・・。それは東京でも大阪でもそうだと思いますが。存在自体が目立つからそう思われるのかなー。 でも名古屋嬢はやっぱスゴイと思う。地下鉄乗ってたら(途中で女子大近くの駅があるんですけど)生徒らしき子みーんなヴィトン持ってたり!オマエら個性ないのかよ~って思う。あと名古屋の人は見栄っ張りなとこ少なからずありますねー!

aojiy
質問者

お礼

やっぱりいるのですねー。でもみんながみんなってわけでもないのですね。(当然かもしれないですが) 女子大生が名古屋嬢なことが多いのかなー。お金持ちですねー。。でもみんなブランドバッグっていうのも余計に恥ずかしいかも。関西の人ってあるイミ個性的です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.2

生まれてこの方名古屋に住んでいますが、特に派手という印象はないですよねえ。 もちろん、カントリーサイドに比べれば派手な部分はあるかも知れませんが、大都市部ではみんな似たようなものだと思いますよ。 ブランドものだって、確かに皆さん持っていらっしゃいますが、東京・大阪でも一緒じゃないですか? 仕事などで他の都市へ行っても別に違和感ないですしね。

noname#9238
noname#9238
回答No.1

実際に名古屋に来て見たらどうですか? そんな人ばっかりの街って怖い。でもある意味おもしろすぎですよね。大阪のおばちゃんの派手さには負けます・・・。

aojiy
質問者

お礼

大阪なら行ったことあるのですが。。(笑) 確かに大阪の方々は派手でした。 こんな服売ってるのかなー。ってびっくりしました。 こんど機会があったら行ってみたいです、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋出身という人は本当に名古屋出身ですか?

    有名人や一般人でも名古屋出身という人が時々いるのですが、愛知出身という人はあまり聞いたことが無いです。 愛知県内の、名古屋市以外の出身の人も、名古屋出身とか言ったりしてませんか?

  • 名古屋について

    今日、名古屋のお店の店員さんに、「お姉さん、名古屋の人ではないですよね。話し方が違います。」と言われました。私の住んでいるところは、名古屋から電車で20分ぐらい行ったところで、愛知県内です。咄嗟に「出身地は名古屋ではないです」と答えてしまったのですが…。その後の会話から、その店員さんは「名古屋=愛知県」という意味で聞いたようでした。店員さんは北陸出身の方で東海については詳しくないと言っていました。よく県外の人に「名古屋に住んでるの?」と聞かれる時に、説明に困ります。前置きが長くなってしまい申し訳ないですが、次の3択でしたらどれがいいですか? 1.住所は名古屋市ではないけれども、「名古屋出身」と言ってもらったほうがいい 2.名古屋から電車で20分ぐらい行ったところにある「~市出身」と言ってもらったほうがいい 3.名古屋出身でないことを言ってもらえればいい 実際、愛知県に詳しくない人に、細かい市まで行っても「知らない」と言われてしまうし、名古屋と言ったほうがいいのかな…と最近思い始めて質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 名古屋でアクセサリー(指輪)を買うなら

    名古屋でアクセサリー(指輪)を買いたいのですが, どこらへんに行けば色々見ることが出来ますか? メーカーはこだわりませんが,ティファニーやアーカーなどの有名ブランドがいいかなと考えています! デパート・宝石店等オススメのところがありましたら教えて下さい!

  • 名古屋の人が冷たいのはなぜか

    愛知県に住んで10年近くになります。現在、仕事は、名古屋市内及び愛知県内で、 住宅のアフターの仕事をしていますが、特に、名古屋近辺特に、名古屋市と、名古屋市に隣接 する愛知県西部地域の人の冷たさが、顕著であることを痛感しています。温かい人だなあと 感じる人は、他府県出身者の人だったりで、こんなに地元の人は、なぜ冷たいのか、考えるとき があります。私は、三重県出身者ですが、三重に住んでいるとき、母から近所に住む名古屋出身の 方の、ケチで冷たい人で、びっくりしたと聞いたことがあります。母は、東北出身で、なお更びっくり したんだと思います。先だって、沖縄出身の、お客さんに出会いましたが、お若いのに沖縄独特の 温かさが伝わってくる方でした。 名古屋人の冷たさ、見栄っ張り、ケチ、乞食根性は、よく感じるところですが、これらは、歴史的に 作られてきたのではないのかと、考えたりしていますが、どなたか、歴史的に説明できる要素を お持ちの方は、いますか。

  • 派手な女性は好きですか?

    男性の方、女性の方両方にお聞きします。 タイトル通りなんですが、見た目が派手な女性は好きですか? 嫌いですか? それと、近寄りがたい感じはしますか? 私は性格は普通(寧ろおとなしい)ですが、派手好きで、髪型は茶髪の盛り髪ロング(水商売してるか間違えられます)服装はナラ・カミーチェやエミリオプッチとかが最近好きです。 冬でもダウンとかも柄物にこだわって、服装や身なりにはお金をかける方だと思います。 ブランドのこだわりもあって、バッグとかアクセサリーまでにもけだわる、いわゆる「ファッションに固執してるタイプ」かもしれません。 顔は派手な方で、薄化粧ですが、派手な顔立ちとよく言われます、初対面の人にはいつもお酒強そうとかプライド高そうとか近寄りがたいって言われます。 こういう女性のことをどういう風に思いますか? 厳しい意見でも構いません! よろしくお願いします。

  • ファッションブランドの定義・・・・

    ファッションブランドのうち、 洋服を抜いた、 バッグやアクセサリー、時計、サングラス、指輪なんかの小物ブランド商品の事を何と呼ぶのですか? 特に呼び名は無いですか? ファッションブランドとはファッションに関したブランド、 つまり洋服、バッグ、アクセサリー、時計、指輪、サングラス・・・ なんかを全て含めた言葉なんですか?

  • 女性に質問です。

    1)みなさんのお勤め(通学)先には、ブランド物をもっている女性って、どれくらいいますか? 2)彼からのプレゼントは、ブランドにこだわりますか? 私は、理系の大学を出て就職しました。 私の大学では、ヴィトンやシャネル、グッチ、コーチなどのブランドバッグを持っている人は30人中5,6人でした。(財布などの小物はもっと多いかも。) 今の会社も、そんな感じです。 ところが、都内の私立女子大を卒業した友達の話では、「ほとんどみんなブランドだった」「クリスマスの後には、みんな彼からのプレゼントのブランドのアクセサリーをもってた」とのこと。 ちなみに私は、ブランド好きです。身の丈に合った値段・量を心がけていますが・・。 暇なときで結構ですので、どちらか1つでも回答いただけるとうれしいです。

  • 上品な服装

    二十歳くらいの女の子で、 お嬢様みたいな上品な服装が揃えられる結構チープな洋服ブランドってどこですか? 品があるけど、大学や遊びなど、日常に使える洋服、 裕福さを感じさせるようなお嬢様みたいな服装でも、派手な甘い柄じゃなくて、 スタイリッシュな上品さがあるような洋服のブランド。 教えてください!!! よろしくお願いします。

  • 婚約指輪、結婚指輪を名古屋周辺で探しているのですが、

    婚約指輪、結婚指輪を名古屋周辺で探しているのですが、 どこか良いお店があったら教えてください。 一生に一度の買い物なので、良心的で、沢山のブランドがあって、 お店が綺麗な所をご紹介していただけると嬉しいです。 私は岡崎市在住なので、愛知県内ならO.Kです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋での挙式で

    東京都出身の者ですが、来月愛知県出身の彼と名古屋にて挙式・披露宴をすることになりました。 そこで、彼のお母様から、着付け担当の方と、ヘアセット担当の方へ1万円ずつのチップを渡すように言われたのですが、通常日本の式場においてもそのような制度があるのでしょうか? それとも名古屋ならではの習慣なのでしょうか? ちなみに、私の母も着付けとメイクをしてもらいますが、母は5千円ずつ渡すのだそうです。 妥当な値段や渡すタイミング、渡し方(ポチ袋でいいのか?)などよくわからないため、そのようなお話をご存じの方がいましたらご回答お願いします。