• ベストアンサー

Unicode「utf-8」で作られたHPの雛形サンプルを加工して使い

Unicode「utf-8」で作られたHPの雛形サンプルを加工して使いたいのですが、HP制作ソフト(Homepage manager やHTML Project2 いずれもフリーソフト)で その雛形ファイルを開くと、文字化けしてしまいます。何か対処する方法はありますでしょうか? 作業環境はWIndows XPです。

• boooks
  • お礼率55% (187/336)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qyukip
回答No.1

一度メモ帳で開いてみて文字コードを変えて保存してみてはいかがでしょうか?

boooks
質問者

お礼

ありがとうございました。