-PR-
解決済み

東京にある中国大使館の営業日、営業時間はどのようになっているのでしょう

  • 困ってます
  • 質問No.5988787
  • 閲覧数42190
  • ありがとう数43
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

東京にある中国大使館の営業日、営業時間はどのようになっているのでしょうか?8月16日(月)は営業しているのでしょうか?電話がつながらないので困っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (277/500)

http://www.china-embassy.or.jp/jpn/lsyw/qzyw/t307251.htm

月曜~金曜の午前9時~12時です。

休館日は土日の他、日本および中国の祝日です。8月16日の場合、日本のお盆で長期休館の場合もあります。中国大使館のサイトの過去の公告を見ると、祝日に伴う休館日の通知はその概ね3~4週間前発表です。なので8月16日が営業日か休館日かは7月後半になればサイトで確認できると思います。



なお東京の中国大使館は観光ビザの個人申請は受け付けていないので、観光ビザ取得が目的なら行っても意味はありません。(訪問・学習・就労などのビザは個人申請できます)
お礼コメント
dangdan

お礼率 100% (18/18)

回答ありがとうございます。詳しい情報で助かります。今回の目的はパスポート更新です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-06-23 10:23:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 56% (50/89)

在京の大使館の開館スケジュールは,国内の他の領事館と同じはずです。
なので,電話が繋がらないのであれば,大阪や福岡の領事館に電話して問い合わせると宜しいと思います。
お礼コメント
dangdan

お礼率 100% (18/18)

回答ありがとうございます。なるほど、他の領事館に電話してみます。
投稿日時 - 2010-06-23 10:19:29