• ベストアンサー

東京にある中国大使館の営業日、営業時間はどのようになっているのでしょう

東京にある中国大使館の営業日、営業時間はどのようになっているのでしょうか?8月16日(月)は営業しているのでしょうか?電話がつながらないので困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayuan
回答No.2

http://www.china-embassy.or.jp/jpn/lsyw/qzyw/t307251.htm 月曜~金曜の午前9時~12時です。 休館日は土日の他、日本および中国の祝日です。8月16日の場合、日本のお盆で長期休館の場合もあります。中国大使館のサイトの過去の公告を見ると、祝日に伴う休館日の通知はその概ね3~4週間前発表です。なので8月16日が営業日か休館日かは7月後半になればサイトで確認できると思います。 なお東京の中国大使館は観光ビザの個人申請は受け付けていないので、観光ビザ取得が目的なら行っても意味はありません。(訪問・学習・就労などのビザは個人申請できます)

dangdan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しい情報で助かります。今回の目的はパスポート更新です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bikatsu
回答No.1

在京の大使館の開館スケジュールは,国内の他の領事館と同じはずです。 なので,電話が繋がらないのであれば,大阪や福岡の領事館に電話して問い合わせると宜しいと思います。

参考URL:
http://www.china-embassy.or.jp/jpn/sgjs/t62813.htm
dangdan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、他の領事館に電話してみます。