• 締切済み

大使館の面接予約について

東京の大使館に面接予約をしようと思っています。 今日大使館のHPを見たらこれから夏にかけて大変混むということだったのですが6月中旬に予約を取りたいと思ったら もう間に合わないでしょうか? また、現在の予約状況(空いてる日)を確認するにはどこを見れば良いのでしょうか? 「待ち時間=14日」となっていたのですが、これは予約が取れるのは14日以降からと言う事なのでしょうか? 質問が多くてすみません。最近の状況をご存知の方、ぜひ回答をお願いいたします。

みんなの回答

• sakuji
回答No.2

待ち時間=面接までの所要日数(大使館の営業日)だったと思います。 ただし、全日程が埋まっているわけではないですから、出発日などを考慮して 早めに入れてくれることもありました。 この手の質問については、直接アメリカ大使館に確認しないと正確なことは絶対にわかりません。

rose5210
質問者

お礼

ありがとうございました。 大使館に確認してみます。

• Sharkie
回答No.1

ごめんなさい、どこの国の大使館か書いていないと、誰も回答できないと思うのですが? 東京には世界中の国の大使館がありますので・・・

rose5210
質問者

補足

すみません、気が付きませんでした。ご指摘ありがとうございます。 アメリカ大使館の事をお聞きしたかったのです。 よろしくお願いいたます。