• 締切済み

2008年アメリカ大使館の面接開始はいつですか?

2008年のお正月日本帰省を考えております。H1のスタンプがいるためアメリカ大使館は年始の面接を1月何日くらいから始めるかご存知の方教えてください。格安airチケットの予約を今から予約して、時期が近づいたら面接予約をオンラインでしたいと思います。プランは12/29日アメリカ発日本帰国、10日アメリカ戻りです。1/7の月曜に面接が始まればぎりぎりですが10日までにビザがもらえると思います。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

米国大使館のカレンダーを見ると、1月1日( 元日 )のみが休館日と 明記されていますので、1月2日から空いているはずです。2008 年なら 水曜日ですね。ご存知の通り、欧米文化では1月2日から通常営業です。  ちなみに、留学サポート会社のサイトに傍証となる情報がありました。 「 本日現在のビザ申請のための面接予約状況はこちら。大阪:1月3日以降 」  すなわち、1月3日は面接を行なっているということですね。 http://blog.livedoor.jp/tabigaku_cafe/archives/cat_50000412.html

参考URL:
http://japan.usembassy.gov/e/acs/tacs-holidays.html
nan4004
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。大使館面接スケジュールでは12月は中旬までしかやっておらず、2008年の情報はまだ掲示されていないので、大使館営業日と面接可能日は異なるという認識で心配でした。 サイトは2005年の記事でしたが基本的に変更がないのでしょうかね。。。 札幌で受けたいのですが、月2回ほどしかやってないので東京で受ける予定です。 思い切って1月10日アメリカ帰国でairチケット取ってしまおうかと思ってます。。