• ベストアンサー

アロハ!

carmelitaの回答

• carmelita
回答No.3

No.2の方のアドバイスと似ているのですが、参加致します。 当方のつれあいは夏のおでかけ着としてアロハを使います。身長は175、体重60前後。下は夏と限らず1年中ジーンズ。靴は気に入ったものを履き倒すまで使用、現在は「クラークス」たらいうメーカーのそこそこゴツイ茶色の紐付きのもの。それか「ホーキンス」のゴムゾウリみたいな格好のもの。顔色は白いほうでついでに髪もほとんど白の長め。こんなチグハグな組み合わせでも、よく「ハワイアンのミュージシャンですよね」などと他人様から言われます。また、紺色の麻のものを着用しているときには「陶芸家ですか」とたずねられ、黒いTシャツを纏えば「フリー・ミュージックのひと」などと断定されてます。 この例によれば、どんなものでも平然と着ていればそれなりにサマになるのではないかと思います。 うちの場合、カバンなどというものではなく、綿か麻の四角くて肩にかけられるものをいつも下げてます。形は、まあ細長いショッピング・バッグというところですかねえ。価格は2000円程度のものでしょう。有機野菜を売ってる店でバングラディシュあたりのフェア・トレードものをバーゲンのときに買ってますね。 歳は四捨五入すれば50歳なり。生業は堅気そのものなんですけどねえ。 というわけででpiyo1969さまもお好きなものをお召しになればよいのではないかと考えますよ。

piyo1969
質問者

お礼

かっこいいご主人様ですね。僕の年取った時の理想(イメージ)はマイク真木なんです。ちょっと近い感じかも・・・と思いました。 臆せずトライしてみようかと思い始めています。 ありがとうございました。