• ベストアンサー

自然とは何か?

自然とは何か? 自然とはどのようなものだと思いますか? いい所と、悪い所が有るかな? それとも完璧? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.1

私が感じる自然とは極力、人の手が加わってないものですかねo(^-^)o

romanda201
質問者

お礼

自然は人間や動物等の命がけの遊び場ですね、つまり完璧 良いとか、悪いとか言ってる内は駄目なんですよ 実に良く考えられて造られていると思いますね 災害は人間の傲慢さから来ています、山(がけ)に面して 造成したり、水の流れ方を知らないでやったり、地中に 穴を開けたり、崩れるのは当然ですね、かわいそうな物です ビルなんかも総重量とか考えてないと思いますね 人間の知恵なんてまだまだたかが知れているんです 道の途中だから仕方ありませんけどね 自然にはリズム等も有ります、それを学び取る事ですね そんなところだと思います、レス有難うございました

その他の回答 (1)

回答No.2

人の関わっていない状態。 良いところは自然。 悪いところは無い様な…人の心の捉え方次第。 完璧かどうかは判らないと思いました。

romanda201
質問者

お礼

自然は人間や動物等の命がけの遊び場ですね、つまり完璧 良いとか、悪いとか言ってる内は駄目なんですよ 実に良く考えられて造られていると思いますね 災害は人間の傲慢さから来ています、山(がけ)に面して 造成したり、水の流れ方を知らないでやったり、地中に 穴を開けたり、崩れるのは当然ですね、かわいそうな物です ビルなんかも総重量とか考えてないと思いますね 人間の知恵なんてまだまだたかが知れているんです 道の途中だから仕方ありませんけどね 自然にはリズム等も有ります、それを学び取る事ですね そんなところだと思います、レス有難うございました

関連するQ&A

  • 「自然開発」って何ですか?

    学校の宿題で、意見文を書くのですが、 「自然開発と保護」というテーマにしました。 前々から環境問題には興味があったので自分でいろいろ調べてみよう!と思いこのテーマを選んだのですが、 自然開発とはどういったことなのか、調べても見つかりませんでした。 ちょこっとみつけたものでは、 『自然開発とは、全く自然が無くなってしまった所を人間が復活させよう』 というのがあったのですが、 『自然を開いて新しいもの(道路とか)を作る』 というのもあって困っています。 誰か教えてください。 お願いします。

  • できるだけ車を使わずに行ける自然の多い所を教えてください。

    初めて一眼レフカメラを買いました。 都市部に住んでいるのでその辺は少し撮りましたが、自然の多いところで撮影もしてみたいと思うようになりました。 しかし、あまり自然の多いところに出かけた経験がないので、ネットで調べてみてもどうもピンと来ません。 車を持ってませんし、一人で行く事になると思うので、大阪から電車やバスだけで行ける安全で自然の多い所があれば教えてください。 木が鬱蒼と茂っているような所や、滝や川がある所に行ってみたいと思っています。

  • なぜ自然を見に行き自然を汚すのでしょうか?

    自然を見に行く行為が汚す行為だとは言いません。 ただそういう場でゴミのポイ捨てなどが後を絶たない現状からして、自然を求めてるんじゃないの? という疑問がわいてきます。 なぜ自然を見に行き自然を汚すのでしょうか。

  • 自然の様々な名称を知りたいのですが???

    自然の様々な名称を知りたいのですが??? 自然の様々なことを言葉で表現したいのですが、 頭に絵が思い浮かんでもボキャブラリーが少なくて何と表現したらよいの分からないことが多いです。 例えば、水の流れる音を「せせらぎ」と呼んだり、山に挟まれた川のある所を「渓谷」と呼んだりしますが、 そういった自然の様々な名称を知りたいのですが お勧めの本などありましたら教えてくたざい。 

  • 自然に自然を大切にするのが自然

    「自然に自然を大切にするのが自然」を別の言葉に置き換えるとどうなりますか?

  • 自然状態、自然権、自然法?

    今、学校で啓蒙主義について勉強しています。そこで三人の人物について読まないといけないんですけどこれがよくわかりません。ホブス、ルソー、ロックの言う、自然状態とはいかなる物なんでしょうか?一応wikipediaは見ましたけど....はっきりとは掴めなかったですね。 自然権、自然法についても詳しく教えていただけないでしょうか。 自分なりに社会契約についてある程度リサーチをしてみたんですけど自然状態、自然権、自然法の三つがよくわからないんですよね。

  • 生命を感じるような自然と触れ合いたい!

    最近は仕事に疲れてしまい、自然の中に包まれてのんびり過ごしたいなと思います。 都内から電車でいけるような所で、よかったところはありますか? 弱っていますので、その土地の食べ物を食べたりして生命力も養いたいです。

  • 東京23区で自然が豊かなところ

    東京の特別区(23区)で自然が豊かな所を探しています。 例えば、樹木が多くて緑が豊かな所、川がきれいでメダカが住んでいそうな所、道路脇にも多くの木が植えられている所、公園にキツツキやカワセミなど野鳥が生息している所、などです。 どんな項目でもいいので自然豊かな場所を教えてください。 ちなみに私は練馬に住んでいるので練馬についてはある程度知っています。

  • 自然を満喫したいです

    年始に家族旅行を考えてるのですがなかなか見つからないので、皆さんのお力を貸してください。 条件としましては ・関東か関東からあまり遠くない場所 ・大自然で観光客が多くない所 ・車で行けるところ(雪が心配です ・ご飯が美味しいところ 注文が多くてすみません。 とにかく、山でも海でもいいので大自然を堪能したいです。 中学生の娘にも大自然を経験させたいです。 どうか皆さんの知識をお貸しください。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 自然法について

    今学校の現代社会で社会契約論などについて勉強しているのですが、ホッブズ、ロック、ルソーとかをやっていて自然状態とか、自然権とか、自然法などがあるんですが自然状態と自然権はなんとなくわかるのですが自然法は「人間の自然状態における法律」「常に正しい法」などとかかれているのですが実際どんなことを自然法と言うのですか?