• ベストアンサー

亜鉛はいつ飲むのがベストですか?

肌にいいと前にテレビで観たので亜鉛のサプリメントを買ったのですが いつ飲むのがいいのでしょうか? ビタミンCは食後に飲まないといけないと聞いたので 亜鉛も飲むタイミングによっては効果があまりないのではとおもいまして。 せっかく買ったのだし、一番効果が期待できる時に飲みたいです。 あと、亜鉛と同時に飲んではいけないサプリを知っている方がいれば教えてください。

noname#48751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんばんは。 食事と同時に、あるいは食後すぐに飲む方が吸収されやすいでしょう。 なぜなら、亜鉛はタンパク質の合成もサポートするミネラルですから、 肉、魚、卵などと同時に消化されることがのぞましいです。 また、過剰症については貧血、発熱、胃部不快感などがあるとされていますが、 これも異常な量を飲まない限り心配はないでしょう。 (一日一粒か二粒程度の用法になっていませんか?) まあ、食後、一杯の水と一緒に飲む、ということで よろしいかと。

質問者

お礼

ありがとうございました。 食後に飲むようにします。