• 締切済み

アメリカかグアテマラの航空券の買い方!!

この夏、ロスでインしてグアテマラアウトの旅行を計画していますが、航空券はどのように してかえばよいのでしょうか??オーンジョーのチケットなどあるのですか????? よろしくです。。

みんなの回答

• moqomoqo
回答No.6

3年前に10日間の日程でグアテマラにいきました。 日本-ロス間は格安チケットを買って、 ロス-グアテマラ間は現地航空会社のTACA航空を使いました。 日本-ロス-グアテマラを一つの航空会社でもいけますが、 中米は料金が高くなってしまい15万円前後したと思います。 でもこの方法だと8万位でいけました。 ただ、時間的には一つの航空会社で結んだ方がいいかもしれません。 帰りはロスで一泊する必要がありました。 私はロスも楽しめたし、休む時間もとれてよかったですが。 TACA航空は日本代理店もあります。 http://www.taca-japan.com/ マヤ遺跡特別チケットみたいなものもあるようです。 私は日本代理店を通さず http://www.taca.com/index.asp のサイトで購入しました。 今円高だしもっと安くいけるかもしれませんね。 また、遺跡のあるフローレスに行く場合もTACA航空でいけます。 私は日本で買いましたが、現地でも安く売ってました。

参考URL:
http://www.taca-japan.com/
  • pancho
回答No.5

matildaさんからアメリカン航空の直行便について疑問が出されてたので、追加情報を書いておきます。 指摘どおり、アメリカン航空のオペレートする「成田-ロス」直行便は現在有りませんが、JALとの提携により、JALオペレート便がアメリカンとの共同運航便として就航しています。 ただ、以前は有ったロス-グァテマラ線が就航していないし、上記の直行便(共同運航便)も安くはないようです。 ロスにこだわらなければ、別のルートで安く行く方法も有りそうですが、matildaさんの提案のように、航空会社を限定しないで成田-ロスの往復を購入し、グァテマラからの移動は現地で手配したほうがよさそうです。 グァテマラ-ロス間は結構不便になりましたね。 以上。

参考URL:
http://www.aa.com/apps/reservations/MultiCitySearchFlights.jhtml
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 ロスはいいとして、グアテマラから日本への直行便がないのでは? 必然的にアメリカのどこかを経由しなくては、日本へは戻れないと思います。ロスからグアテマラまで陸路での移動とする(=オープンジョー)としても、結局日本⇒グアテマラの往復運賃と同じだと思います。 それからアメリカン航空についてですが、ロスへ直行便を就航させると宣伝しながら、未だに実現していないと思います。ロスへ行くにもサンノゼ経由(最悪はダラス経由)となります。 ロスまで就航している航空会社は多く、価格競争が激しいので、うまくいけば、日本=ロス往復航空券とロス=グアテマラ往復(又は片道)航空券の方がお得になる可能性も否定できません。確認されてみてはいかがでしょうか?

• pancho
回答No.3

一般論で言えば、オープンジョーとして買うか、日本-ロス往復にグァテマラ-ロスの片道を付ける方法のどちらかでしょう。(同じ航空会社を使えば、結果としてこの2つは同じことになります...) 第三の方法として、片道チケットより往復チケットの方が(何故か通常は)安いので、片道だけの利用であっても安い往復チケットを買って、復路部分を乗らないでキャンセルするということをする場合があるのですが、今回は往路ではなく復路を利用するケースにあたるため、この方法がとれません。(グァアテマラ-ロスという方向で考えることもできますが、ちょっとおかしいでしょう。) で、これも一般論ですが、中米路線はアメリカン航空やメキシコ航空などが強く、アメリカンは太平洋路線も持っていますので、このルートではアメリカン航空を中心にチケットをあたるのがベストだと考えられます。 日程的に余裕があれば、あくまで太平洋路線のみ購入し、グァテマラ-ロス間は、グァテマラで購入を試みることもできます。でも、たぶんオープンジョーで購入するのが一番安いでしょう。 これを元に、アメリカン航空か旅行代理店に問い合わせてみてください。日付によって大きく料金が変わる季節ですから、出発日は慎重に決定してくださいね。 以上。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 ◎http://absearch.travel.yahoo.co.jp/bin/aairsearch?p=%A5%B0%A5%A2%A5%C6%A5%DE%A5%E9&area=0 (Yhoo!トラベル:グアテマラ) 最初の部分は「片道」のものが表示されてますので! ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127182
  • gigamuran
回答No.1

お近くの旅行会社に電話で聞くのが一番早いと思います。 たいがいのところは親切に教えてくれますよ。 別に、その場で購入を決定する必要もありませんし・・・。 ついでに空席状況等も問い合わせることができると思います。