• 締切済み

アメリカかグアテマラの航空券の買い方!!

この夏、ロスでインしてグアテマラアウトの旅行を計画していますが、航空券はどのように してかえばよいのでしょうか??オーンジョーのチケットなどあるのですか????? よろしくです。。

みんなの回答

  • moqomoqo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

3年前に10日間の日程でグアテマラにいきました。 日本-ロス間は格安チケットを買って、 ロス-グアテマラ間は現地航空会社のTACA航空を使いました。 日本-ロス-グアテマラを一つの航空会社でもいけますが、 中米は料金が高くなってしまい15万円前後したと思います。 でもこの方法だと8万位でいけました。 ただ、時間的には一つの航空会社で結んだ方がいいかもしれません。 帰りはロスで一泊する必要がありました。 私はロスも楽しめたし、休む時間もとれてよかったですが。 TACA航空は日本代理店もあります。 http://www.taca-japan.com/ マヤ遺跡特別チケットみたいなものもあるようです。 私は日本代理店を通さず http://www.taca.com/index.asp のサイトで購入しました。 今円高だしもっと安くいけるかもしれませんね。 また、遺跡のあるフローレスに行く場合もTACA航空でいけます。 私は日本で買いましたが、現地でも安く売ってました。

参考URL:
http://www.taca-japan.com/
  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.5

matildaさんからアメリカン航空の直行便について疑問が出されてたので、追加情報を書いておきます。 指摘どおり、アメリカン航空のオペレートする「成田-ロス」直行便は現在有りませんが、JALとの提携により、JALオペレート便がアメリカンとの共同運航便として就航しています。 ただ、以前は有ったロス-グァテマラ線が就航していないし、上記の直行便(共同運航便)も安くはないようです。 ロスにこだわらなければ、別のルートで安く行く方法も有りそうですが、matildaさんの提案のように、航空会社を限定しないで成田-ロスの往復を購入し、グァテマラからの移動は現地で手配したほうがよさそうです。 グァテマラ-ロス間は結構不便になりましたね。 以上。

参考URL:
http://www.aa.com/apps/reservations/MultiCitySearchFlights.jhtml
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 ロスはいいとして、グアテマラから日本への直行便がないのでは? 必然的にアメリカのどこかを経由しなくては、日本へは戻れないと思います。ロスからグアテマラまで陸路での移動とする(=オープンジョー)としても、結局日本⇒グアテマラの往復運賃と同じだと思います。 それからアメリカン航空についてですが、ロスへ直行便を就航させると宣伝しながら、未だに実現していないと思います。ロスへ行くにもサンノゼ経由(最悪はダラス経由)となります。 ロスまで就航している航空会社は多く、価格競争が激しいので、うまくいけば、日本=ロス往復航空券とロス=グアテマラ往復(又は片道)航空券の方がお得になる可能性も否定できません。確認されてみてはいかがでしょうか?

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.3

一般論で言えば、オープンジョーとして買うか、日本-ロス往復にグァテマラ-ロスの片道を付ける方法のどちらかでしょう。(同じ航空会社を使えば、結果としてこの2つは同じことになります...) 第三の方法として、片道チケットより往復チケットの方が(何故か通常は)安いので、片道だけの利用であっても安い往復チケットを買って、復路部分を乗らないでキャンセルするということをする場合があるのですが、今回は往路ではなく復路を利用するケースにあたるため、この方法がとれません。(グァアテマラ-ロスという方向で考えることもできますが、ちょっとおかしいでしょう。) で、これも一般論ですが、中米路線はアメリカン航空やメキシコ航空などが強く、アメリカンは太平洋路線も持っていますので、このルートではアメリカン航空を中心にチケットをあたるのがベストだと考えられます。 日程的に余裕があれば、あくまで太平洋路線のみ購入し、グァテマラ-ロス間は、グァテマラで購入を試みることもできます。でも、たぶんオープンジョーで購入するのが一番安いでしょう。 これを元に、アメリカン航空か旅行代理店に問い合わせてみてください。日付によって大きく料金が変わる季節ですから、出発日は慎重に決定してくださいね。 以上。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 ◎http://absearch.travel.yahoo.co.jp/bin/aairsearch?p=%A5%B0%A5%A2%A5%C6%A5%DE%A5%E9&area=0 (Yhoo!トラベル:グアテマラ) 最初の部分は「片道」のものが表示されてますので! ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127182
  • gigamuran
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.1

お近くの旅行会社に電話で聞くのが一番早いと思います。 たいがいのところは親切に教えてくれますよ。 別に、その場で購入を決定する必要もありませんし・・・。 ついでに空席状況等も問い合わせることができると思います。

関連するQ&A

  • 成田→グアテマラへのエアーチケット

    中南米旅行を検討しており、グアテマラinで陸路で周ろうかと思っています。 そこで成田→グアテマラまでの航空券をどうするかで悩んでいます。 帰国日は決めていないので片道航空券にする予定なのですが片道ということで問題が出てくる可能性が高いかと思います。(特に成田チェックイン時の搭乗拒否) 今のところの候補が 成田→メキシコシティ→グアテマラ(アエロメヒコ) 成田→ロス(シンガポール航空)→グアテマラ(デルタ) 成田→ロス(大韓航空)→グアテマラ(デルタ) 辺りなのですがまず米国乗り継ぎの場合、トランジットでも片道だと揉めたりするのでしょうか? 第三国への出国チケットはあることになっているので大丈夫かと自分では思っていたのですが。 いずれにせよ自分で調べた限りですと成田のチェックインが最大の関門な印象ですがどうチケットを取るのが一番無難でしょうか? (片道チケットに寛大な航空会社なんてあるのでしょうか・・・?) 最終手段としてはやはりノーマルの復路のチケットを買って到着後キャンセル・・・・ということになるのでしょうが・・・ 皆様のご経験からアドバイス頂けますと大変助かります。

  • アメリカの国内航空券について

    9月にアメリカ西海岸へ旅行に行きます(9月15日ロス~ラスベガス) 成田~ロス間の航空券は取ったのですが、ロス~ラスベガスの航空券の 手配がまだ済んでいません。 色々と調べてみたのですが、どれもかなり高く400ドル近くになってしまいます。 アメリカ国内線の格安チケット($100前後での往復)というのは、なかなか無いのでしょうか?  格安航空券等のサイトなどがありましたら、是非教えてください。 (出来れば日本語で^^;) よろしくお願い致します。

  • グアテマラとコスタリカ入出国と航空券に関して

    来月から予定している旅に関して質問です。 私は成田から片道航空券でアメリカ(LA)乗り換えでグアテマラ入りして、その後陸路でメキシコに渡り、メキシコから片道航空券でコスタリカのサン・ホセに入り、コスタリカを観光した後にサン・ホセから空路でエクアドルのキトもしくはグアヤキルに飛びたいと思っている者です。 上記行程で2点質問させていただきます。 Q1.片道航空券でアメリカ乗り換えの場合、目的地がカナダ、メキシコ、キューバなどは現地国籍の人以外乗り換えであってもアメリカに入国させてもらえない可能性があると知りましたが、目的地がグアテマラだと一切問題ないでしょうか?(※グアテマラまでのチケットしか持っていない状態としての質問です。) ネットで類似のQ&Aをかなり拝見しましたが、回答が二手に分かれるので、できましたら実体験か知人の方が同様のケース体験したなどのお話を伺えると大変助かります。 ※補足です。グアテマラでは最初にスペイン語を学ぶ予定で上達具合をみて切り上げるので、その部分の期間が未定であり、日本出国時にはグアテマラまでのチケットのみとなります。 ESTAに関しては問題ありません。 Q2.コスタリカ入国時には出国時のチケットが必要との事ですが、航空券の購入金額を考えると、出来る限り片道チケットでコスタリカに入国して、その後サン・ホセのOTECと言う航空券販売会社でエクアドルまでの片道航空券を購入出来ればと思っています。(場合によっては事前に購入するのと三万円近く差額が生じそうなので。) 片道航空券で空港に入った場合、航空券をその場で買えば入国出来るようなのですが、仮に陸路出国のバスチケットを空港でも買えるとか、クレジットカードや一定の現金を持っていて理由を伝えれば問題ないだとか、そのような何かはっきりした情報ありましたら教えて下さい。 以上、大変長くなりましたがよろしくお願い致します。

  • アメリカ発の航空券を日本で買う

    今度メキシコのカンクンまでの旅行を考えています。 ネットでいろいろ調べていたところ、日本~中継地(例えばダラス、ロス、シカゴなど)の格安航空券を買って、インターネットで中継地~カンクンの格安航空券を買うという方法が載っていました。実際値段だけ見た限りでは、確かに日本でカンクン行きの航空券を買うより2割程度は安くなりそうです。 上記のようにして海外へ行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、体験談などお聞かせいただけると参考になります。例えば、日本から海外などのサイトで航空券を購入した場合のチケットの受け取りや、リコンファームの方法など。特にアメリカを中継地にして旅行されたことのある方で、信用できて安くチケットの買えるサイトなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、重ねて教えていただけると助かります。当方英語のサイトでもある程度は読めますので、よろしくお願いします。

  • 航空券の受取りについて

    みなさん、こんにちは。 インターネットのキャッシュ・チケットレスで母親の代わりにチケットを購入しました。 当日、自動チェックイン機で受取番号を入力すればいいとの事ですが機械にうとい母なので事前に航空券を受け取れればと思ってます。 事前に航空券を受取る事は可能でしょうか? その場合、やはり空港の自動チェックイン機で手続きしなければだめでしょうか? 旅行代理店なんかでは航空券は受け取れませんか? すいませんが、教えてください。

  • 格安航空券

    年末年始にアメリカ・サンディエゴへの旅行を計画していたのですが、問い合わせた格安航空券は全てすでに満席状態。どこかにチケット余ってないものでしょうか?

  • 航空券に航空券引換証って書いてあるんですが・・・。

    旅行会社の個人向けフリーツアーを申し込んだら宿泊クーポンと往復航空券引換証が送られてきたんですが、その航空券引換証が普通の航空券に航空券引換証って書いてあるやつなんですけど、普通の航空券と同様にそのまま自動チェックイン機でチェックイン出来ますか?

  • 2か月先の格安航空券がない

    10月末から11月初旬の間でニュージーランド(オークランド)へ旅行に行こうと思ってます。 10月と言えば、特に日本はお休みシーズンでもなく3連休が1回あるのみ。 特にシーズン中と言うわけでもないのに・・・格安航空券が見つかりません。 私はANAカードを持っているので、スターアライアンス系列の航空会社に乗ろうと思っています。 いくつも旅行会社のHPで調べてみて、旅行会社に問い合わせをしましたが、 一番安いスターアライアンス系列の航空券(タイ航空)のチケットががまったく見つからないんです。 そこで質問1です。 2か月先、しかも特に日本はシーズンでもないのに、なぜこんな早くにチケットがない状態になるのでしょうか? 単にみんなが前から計画してて、前々からチケットを取っているのか? それとも格安航空券を売る旅行会社が買い占めているのか? はたまた私が計画するのが遅いのでしょうか? ちなみに。 今、タイ航空の次に安かったスターアライアンス系列のニュージーランド航空のチケット代はサーチャージを合わせて15万前後でした。 11月になると、チケット代が値上がってました。 質問2です。 値上がっているのはオセアニアが、春から夏のいいシーズンのためでしょうか? そう考えると15万前後で行けるとなると、相場なのでしょうか? 最後に、質問3です。 もう少し待つとまた格安航空券が出てくる・・・なんてことはあり得ますか? もし待たないで早く買った方が良いなら、わずかな席があるうちに買ってしまわなければ!と思っています。 質問攻めで申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • デルタ航空の航空券について

    来年の夏(予定では8月末)にハワイに行こうと航空券を探しています。 デルタ航空を利用したいのですが、スカイペックスや格安航空券をどのように 購入するのがよいのかわかりません。 デルタ航空で購入すると、マイルが購入金額100円につき3マイルと 通常の3倍つくことに惹かれ、デルタのHPで検索をしたり、 デルタのコールセンターで聞いてみたのですが、 一人17万円でこれより安くなることはないと言われました。 そこで、デルタ航空をよく利用する方に質問です。 航空券はスカイゲートやHISで検索しても、デルタの安いチケットは あまりないのですが(安い順で上位に上がってこない)どのようにして いつごろ(それぐらい前に)予約されますか? やはりデルタ航空HPなどから直接購入よりも、旅行会社などの 格安航空券を買われますか? また、スカイマイルアメックスゴールドを所持している方、 デルタ航空を利用するときは、購入時の金額に3倍マイルよりも 安いチケットを購入したほうがお得でしょうか? 関西ーホノルル間です。 今年まではツアーで旅行していたので個人旅行は初心者です。 よろしくお願いします。

  • パリ ドバイ 航空券

    夏の旅行でパリとドバイに行きたいと思っておりますが、 航空券についての質問なのですが、 成田→パリ→ドバイ→成田 というようなチケットは格安航空券などで探すのは無理でしょうか? よろしくお願いします。