• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アメリカ発の航空券を日本で買う

今度メキシコのカンクンまでの旅行を考えています。 ネットでいろいろ調べていたところ、日本~中継地(例えばダラス、ロス、シカゴなど)の格安航空券を買って、インターネットで中継地~カンクンの格安航空券を買うという方法が載っていました。実際値段だけ見た限りでは、確かに日本でカンクン行きの航空券を買うより2割程度は安くなりそうです。 上記のようにして海外へ行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、体験談などお聞かせいただけると参考になります。例えば、日本から海外などのサイトで航空券を購入した場合のチケットの受け取りや、リコンファームの方法など。特にアメリカを中継地にして旅行されたことのある方で、信用できて安くチケットの買えるサイトなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、重ねて教えていただけると助かります。当方英語のサイトでもある程度は読めますので、よろしくお願いします。

• mc9
  • お礼率98% (176/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

12月のものは未だ出揃っていませんがANA+米系で 88000円であります。(日本の代理店で買う) 其の時期日本-米国、米国-カンクンと買う方が現時点では (12月上旬分)高いですね。 9月になれば殆どの格安が出揃うのでもう暫らく待つしか ないです。

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。 いろいろお調べ頂いたみたいで、大変助かります。 もう少し待った方が揃うということなので、 今しばらく様子見しようと思います。 ありがとうございました! ちなみにいろいろお調べいただいた際は、 やはりアメリカの航空会社のホームページを ご覧になられたんでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1

確かに2割程違うかも知れませんが時間帯他総合的に見た場合 日本の代理店で手配した方がいいような気がします。 米国は日本のような超格安はありません。航空会社で安く 買えます。 実際何時何処から出発で幾らなら想定(希望)なのでしょう。

質問者からの補足

早速のお返事ありがとうございます。 時期は12月上旬の予定で、日本で手配できるものでは10万円ぐらいからのよう なので、7万円~8万円台で納まると懐がとても助かります。2割浮けば燃料チャージ分 ぐらいにはなりそうかなと企んでいます。 出発地は関西空港です。出発時間は決まって居ませんが、中継地→カンクンの 飛行機の時間から逆算して日本の格安航空券を探すことになるのかなぁと思って いました。冷静に考えると、そんな都合のいいチケットはなかなか無いかも しれませんね。