• ベストアンサー

眉間の産毛を剃ると肌が荒れるのですが良い方法は無いでしょうか。

眉間の産毛を剃ると肌が荒れるのですが良い方法は無いでしょうか。 電動の美容カミソリというのでしょうか、 電池で動くカミソリで眉間の毛を剃っているのですが、 翌日あたりに、必ず芯の深いニキビのようなものが出来ます。 自分はメガネも使っているのでそれも関係あるのでしょうか? 剃るときは朝、化粧前が多いです。 アドバイス頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.1

まず、肌荒れ防止の為には剃る部分の肌にオイル成分を綿棒等で あらかじめ塗布しておきます。(ベビーオイルやスクワラン等) これでカミソリの刃が皮膚にダメージを与えるのを防ぎます。 しかしそれ以前にその電動カミソリは手入れはされている のでしょうか? 男性用のひげ剃りシェーバーは使った後に殺菌消毒する 機能があったりしますから、もしも電動カミソリのお手入れ をしていないのならば、アルコールを綿棒にしみ込ませて 刃の部分を拭いて消毒して下さい。 この部分は雑菌が繁殖しやすく、ニキビ等の肌トラブルの 原因になる場合があります。