• ベストアンサー

ウインドウズのウインドウが小さいので困っています。

ウインドウズのアップデートをしようとしました。 「使用許諾契約に同意」する必要があるのですが、窓が小さく、「する」「しない」のところまで見えません。 この窓はどうしたら大きくなって、「同意する」まで辿りつけるのでしょうか? 東芝のノート、ダイナブックのXPです。 よろしくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41381
noname#41381
回答No.4

とりあえず実行したいのであれば、[TAB]キー → [スペース]バー で「同意する」を押せばどうでしょうか?

rosegarden
質問者

お礼

アッ!! 「tab」キーを押したら下から突然出てきました~ 有難う御座います。解決しました~ また他の皆様もご親切に有難う御座いました。 感謝申し上げます!

その他の回答 (3)

• gamasan
回答No.3

んみゅ 珍妙な現象ですな 普通左側に丸い穴があってそこをクリックすれば 黒い点のチェックが入るやつですよね? 画面の下に隠れてるのかな? えっと考えられるものとして 注意を書かれたものを下までスクロールさせると 初めて同意するが表示されるパターンがあります 窓の上の青いバーのところをドラッグすれば 移動するってご存知ですよね? それでも表示されないなら 画面の解像度をでかくしてみましょ 普通は800×600くらいだと思うんですが デスクトップのなにもないところを右クリックして プロパティ 設定の中にあります そこを 1024×768にしてみてくださいな。

rosegarden
質問者

補足

有難う御座います。 画面の解像度は1600×1200ピクセルとありました~ 今出ている「窓」は丁度タバコサイズで、それ以上大きくも小さくも出来ません~移動してもサイズはそのままです。 とにかく、珍妙です。 半年前に買い換えたので、今までアップデイトはしなかったと思います。

• Vegas
回答No.2

通常は参考URLの 「5.追加使用許諾契約書の内容を確認します。」の画像のように 同意します・しません があるのですが、それが無いということですか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/6/26.asp
rosegarden
質問者

補足

はいありません~ 参考URLで拝見しましたが、5番の画面の「同意する」「しない」が無いのです。 なんでや~と、ちょっと怒っています! すみません。判ったら教えて下さいませ~

• happypoint
回答No.1

rosegardenさん、こんにちは。 端っこにスクロールバーがついてないですか? ホイールつきマウスのホイールや、 PageUp,PageDownキーでもスクロールできます。

rosegarden
質問者

補足

happypointさん、早速のご回答有難う御座いました。 スクロールバーはありますが、スクロールすると、説明の文が長々と流れて最後になってしまいます。 その下に・・・そこはもうスクロールしないところなんですが、「同意しませんを選択すると、インストールは中止します。インストールするには、この契約に同意してください」とあります。 それ以上、下はありません。 どこか別の場所に「同意」のところがあるのでしょうか? 途方に暮れています。私のつたない説明でお分かりになったら教えて下さいませ~・・・(困)