• ベストアンサー

ウインドウズのウインドウが小さいので困っています。

ウインドウズのアップデートをしようとしました。 「使用許諾契約に同意」する必要があるのですが、窓が小さく、「する」「しない」のところまで見えません。 この窓はどうしたら大きくなって、「同意する」まで辿りつけるのでしょうか? 東芝のノート、ダイナブックのXPです。 よろしくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41381
noname#41381
回答No.4

とりあえず実行したいのであれば、[TAB]キー → [スペース]バー で「同意する」を押せばどうでしょうか?

rosegarden
質問者

お礼

アッ!! 「tab」キーを押したら下から突然出てきました~ 有難う御座います。解決しました~ また他の皆様もご親切に有難う御座いました。 感謝申し上げます!

その他の回答 (3)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.3

んみゅ 珍妙な現象ですな 普通左側に丸い穴があってそこをクリックすれば 黒い点のチェックが入るやつですよね? 画面の下に隠れてるのかな? えっと考えられるものとして 注意を書かれたものを下までスクロールさせると 初めて同意するが表示されるパターンがあります 窓の上の青いバーのところをドラッグすれば 移動するってご存知ですよね? それでも表示されないなら 画面の解像度をでかくしてみましょ 普通は800×600くらいだと思うんですが デスクトップのなにもないところを右クリックして プロパティ 設定の中にあります そこを 1024×768にしてみてくださいな。

rosegarden
質問者

補足

有難う御座います。 画面の解像度は1600×1200ピクセルとありました~ 今出ている「窓」は丁度タバコサイズで、それ以上大きくも小さくも出来ません~移動してもサイズはそのままです。 とにかく、珍妙です。 半年前に買い換えたので、今までアップデイトはしなかったと思います。

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

通常は参考URLの 「5.追加使用許諾契約書の内容を確認します。」の画像のように 同意します・しません があるのですが、それが無いということですか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/6/26.asp
rosegarden
質問者

補足

はいありません~ 参考URLで拝見しましたが、5番の画面の「同意する」「しない」が無いのです。 なんでや~と、ちょっと怒っています! すみません。判ったら教えて下さいませ~

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.1

rosegardenさん、こんにちは。 端っこにスクロールバーがついてないですか? ホイールつきマウスのホイールや、 PageUp,PageDownキーでもスクロールできます。

rosegarden
質問者

補足

happypointさん、早速のご回答有難う御座いました。 スクロールバーはありますが、スクロールすると、説明の文が長々と流れて最後になってしまいます。 その下に・・・そこはもうスクロールしないところなんですが、「同意しませんを選択すると、インストールは中止します。インストールするには、この契約に同意してください」とあります。 それ以上、下はありません。 どこか別の場所に「同意」のところがあるのでしょうか? 途方に暮れています。私のつたない説明でお分かりになったら教えて下さいませ~・・・(困)

関連するQ&A

  • Windows Update

    Windows XP H/E Desk Top PC Windows Update すべくUpdate の作業を進めていまし たら、 使用許諾契約に同意されますか? のところで、   同意 押しボタンがありません。(見つかりません) だいたい月一程度で Update してましたが、いままで このようなことはありませんでした。(同意の押し ボタンが表示されてました) どのようにしたら、同意ボタンを押して先に進むこと ができますか。 よろしくおねがいします。

  • ONE NOTEの使用許諾

    このたび、PCをHPに買い換え、OSはWindows7です。 今まで東芝ダイナブックのXPでしたが、Microsoft ONE NOTEが入っていて活用していたため、今回も東芝購入時ついてきたONE NOTE2003アプリケーションのCDをインストールしたところ、使用許諾の同意書が、毎回開いたとき出現します。 毎回、同意するを押すと消え、普通に使用できるのですが、毎回同意するのが、面倒で・・・ これを消す方法ご存じないですか? 教えていただければと存じます。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウズ98で

    最近うちのマンションにも光がつながり契約したいのですが 今、もってるパソコンはウィンドウズ98でメモリーが足りないと 言われました。 メモリーを増量したいのですが何を買えばいいのか分かりません ちなみに私のパソコンはノートでTOSIBAのダイナブックです

  • ウインドウズ7のウインドウズアップデートについて

    2014年以来使っていなかったノートPCを 急遽使用することになり ウインドウズ7のウインドウズアップデートをまず行おうとしているのですが ウインドウズアップデートの確認中から一向に確認中のままかたまり 更新ファイルが確認出来ない状態で困っております。 どなたか、助けてくださいませ。 現状は、セキュリティーソフトは入れておりません。 ウインドウズ10にもしたくないです。 アップデートの設定は、ダウンロードするがインストールは自分で行うに設定してあります。

  • Adobe Readerの許諾を間違えて「同意しません」にしてしまいました。

    Adobe Reader8.1.2をインストールしてしばらくしてから「使用許諾契約書」の同意画面が出て、間違えて同意しないをクリックしてしまい その後、アンインストールを何回もしてインストールをしましたが 使おうとすると「同意が得られませんでした」と表示され使用出来ません。現在は7.0.9を使用していますがアップデートするとやはり同じ状況です。「同意しません」は取消せないのでしょうか?

  • Microsof Office使用許諾契約書

    Microsof Office使用許諾契約書 Excel・Wordを開くと毎回《Microsof Office使用許諾契約書》が出てきて同意をしないと使用が出来ません、WindowsXPから7に変えました。XPの時はこんなの出なかったのに 出なくする方法解る方いらっしゃいませんか??

  • 使用許諾契約書がかならず出てくるのですが。

    エクセル、ワードなどを開くと、かならず、「使用許諾契約書」が出てきて、「同意する」「しない」の 画面が出てきます。XPから7にパソコンを切り替えたんですが、何か消す方法はないでしょうか?

  • Windows Updateについて

    ウィンドウズXPを使用しています。SP2を入れていればWindows Updateは自動更新になっているので自分でUpdateする必要がないと思っていました。この考えは正しいですか?

  • officeXP 使用許諾契約書 が毎回出る

    officeXPをインストールしなおして、アップデートしてSP3にしたところ、使用許諾契約書 が毎回出るようになってしまいました。 OSはWIN2000です。 「同意する」をクリックして使用しています。 この画面を出ないようにする方法はありますか?

  • ウインドウズ7のメール

    アウトルックエクスプレスを使用していましたがウインドウズ7(東芝ダイナブック)に替えたためライブメールというのに替えました。ところがまったく使い勝手が違い たとえばアニメーションの画像を貼り付けたいのですが 挿入しても動きません。背景からサウンドでミディ音楽を入れても鳴りません。できないのでしょうか それとも何か設定ができてないのでしょうか