• ベストアンサー

『新参者』とは

『新参者』とは ドラマ『新参者』を毎週見ています。 最初の何回かは見てなくて、途中からなんですが タイトルの『新参者』って、誰が、どう新参者なんでしょうか。 なんか内容とタイトルの関連がわからないというか。 もともと特に関連はないタイトルなのでしょうか。 私が見ていなかった最初の数回に、そのあたりの関連がわかるような 内容があったのでしょうか。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringox
回答No.1

主役の阿部寛(加賀刑事)が日本橋署に新しく赴任したからですよ。 その時に人形町で殺人事件が起こりました。 でもなんか変なタイトルですよね。

hidehidebo
質問者

お礼

あ、そうなのですか。 内容には正直あんまり関係ないタイトルですよね。 阿部ちゃん(の役)が新参者っぽい雰囲気なわけでもないし・・・ どうもありがとうございました!