• ベストアンサー

『新参者』とは

『新参者』とは ドラマ『新参者』を毎週見ています。 最初の何回かは見てなくて、途中からなんですが タイトルの『新参者』って、誰が、どう新参者なんでしょうか。 なんか内容とタイトルの関連がわからないというか。 もともと特に関連はないタイトルなのでしょうか。 私が見ていなかった最初の数回に、そのあたりの関連がわかるような 内容があったのでしょうか。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringox
  • ベストアンサー率27% (66/238)
回答No.1

主役の阿部寛(加賀刑事)が日本橋署に新しく赴任したからですよ。 その時に人形町で殺人事件が起こりました。 でもなんか変なタイトルですよね。

hidehidebo
質問者

お礼

あ、そうなのですか。 内容には正直あんまり関係ないタイトルですよね。 阿部ちゃん(の役)が新参者っぽい雰囲気なわけでもないし・・・ どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラマ「新参者」の第5話の粗筋や真相は、原作と同じですか?

    ドラマ「新参者」の第5話の粗筋や真相は、原作と同じですか? 東野圭吾さんの作品は大概読んでいますが、この原作はまだ読んでいません。そこで少し気になったのが、先日放映された第5話の粗筋、特に「峯子が『クアトロ』に行った理由」は原作と同じなのかということです。 原作にドラマのサブタイトルと同じタイトルの章(「洋菓子店の店員」)があるのはWikipediaで見ましたが、ドラマを見て、東野さんにしてはお粗末な真相だと思ったもので。 原作もドラマも両方ご存知の方いればお教え下さい。

  • TBSドラマ新参者5月16日放送分についてですが、最後の方に親にチャン

    TBSドラマ新参者5月16日放送分についてですが、最後の方に親にチャンネルを変えられてしまった為に見落としてしまいました。犯人は誰だったのですか?? ちなみに初めて見たんですけど毎回内容は変わるのですか?

  • 交際している人に自分がして欲しくないことを強制(規制)させますか?

    私には付き合って半年の彼がいます。 私がヤキモチ妬きの為、最近彼に規制をかけてしまいます。 例えば・・・彼が好きな女優が出ているドラマを見るなといって見せない。連続ドラマなので毎週見ないとストーリーが分からなくなるが、途中の回から見るのをやめてもらった。 という事がありました。 また、30代前半の男性が恋愛もののドラマを毎週、 夢中で見るものなのでしょうか? その女優が出している写真集も捨ててもらいたいと考えています。 こんなこと考えていることって心が狭いでしょうか?? 上記の件はとっても私は不快に感じています。

  • 黒革の手帖

    教えてください。 毎週木曜日に放送されている、ドラマ「黒革の手帖」ですが、かなり話題になってるみたいです。 私はまだ、観たことがないのですが、途中から観ても内容を理解することはできるでしょうか? とりあえず、今日試しに観ようとは思っていますが。

  • 韓国ドラマ「アイルランド」の最終回

    毎週木曜昼12:30からの韓国ドラマ「アイルランド」の最終回を 見逃してしまいました。 どなたか最終回の内容教えていただけませんか?

  • 昔のドラマ

    こんにちは。 ドラマのタイトルをお教えください。 (1話ずつのタイトルではなくシリーズのタイトルで 結構です) 覚えているのは下記の内容です。 (1)フジテレビ (2)夏限定のたぶん日曜で2年連続であった。 (3)夜9時か10時の1時間で毎週1話完結。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ドキュメンタリーっぽいドラマ(ホラー?)

    確か2年くらい前に、深夜やっていた単発のドラマなのですが、 前半はドキュメンタリーのような撮り方(私は途中から見たのですが、最初は本当にドキュメンタリーだと思って見ていました)で、 失踪した友人を探す、みたいな内容でした。 それがドラマが進むに従って、オカルトというかホラーじみた話になっていったのでドラマだと気づいたのですが、このドラマのタイトルをご存知の方はいませんか? わかっているのは 1.家庭用カメラで撮ったような映像 2.有名な俳優さんが出ていた記憶は無い 3.あるビルに入った人が次々と失踪する 4.UFOが関係あったような‥ 5.最後は撮影者が死んでしまうような終わり方 こんな感じです。ともかく気持ち悪い内容で 見ていてすごく怖かったのですが、 ずっと気になっています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 冬のソナタで読書感想文を書くとしたら!?

    中2の男です。冬のソナタが好きなのですが、感想文を書くとしたら、、冬のソナタ関連のどの本を買えば、書きやすいでしょうか?また、冬のソナタで感想文はかけると思いますか?・・・って、その人次第ですよね。僕は毎週つっこみながらドラマを見ているので、大丈夫かな?と思っているのですが・・・。また、本とドラマの内容に、あまり違いはないでしょうか?そこが結構、心配なのですが・・・。本をパ~っと見て、ドラマの内容を思い出しながら感想文を書く予定です。今週中に終わらせないといけないです。 以上の質問について、教えていただけたらと思います。

  • 昔のドラマ

     フジテレビで10年前くらいに放送したドラマのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。  吉田栄作と松下由樹が出ていて、テンポがとても速くて毎週死人が沢山出るドラマです。  サスペンスっぽいドラマだったのですが、タイトルがわかる人がいらしたら、教えて下さい。

  • 火曜ドラマ『美しい隣人』の最終回の詳細

    こんにちは 昨夜の火曜日に最終回を迎えた『美しい隣人』の最終回がどのような内容だったのか、できるだけ詳しく教えて頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか? 地震の影響で、ドラマの放映自体が無いものだと思っていたのですが、途中チャンネルを回したところやっていたので『しまった』と思って見始めたのですが… すぐに大きな地震が発生して、家族や自分がいる箇所が震度がでかく心配だったので、チャンネルを変えてニュースを見ていたので、結局何もかも分からないまま終わってしまいました 毎週、これだけは欠かさず見ていたので、どうやって終わったのかが、すごく気になっています DVDが出たら借りて見ることもできるのですが、今すぐ知りたい気持ちから抜け出せないので、見た方がいらっしゃいましたら、詳しく教えて頂けないでしょうか?? よろしくお願いします