• ベストアンサー

【至急】Willcomを契約するには自宅電話が必須ですか?

【至急】Willcomを契約するには自宅電話が必須ですか? Willcomの端末を新規で契約しようとしている友人がいるのですが、自宅電話がありません。 ショップへ行ったら自宅の電話番号が無いと契約できないと言われたそうです。 仕方ないので親戚などの電話番号を借りようかと考えているようですが… 今は自宅に電話を引いていない人も多いと思うのですが、Willcomは契約できないのでしょうか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuichi-a
回答No.2

実家の電話とかIP電話でもいいようです。 親戚でもOKではないかと思います

m_okwave
質問者

お礼

もちろん実家、親戚の電話番号があれば契約は可能なのですがそれが無いのです。 どうやら契約はできないようです。

その他の回答 (2)

回答No.3

身元確認に使うだけなので、クレジットなら不要になりませんか? ショップによるのかな?

m_okwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再度お店に問い合わせましたがやはり電話番号は必須なようです。 ショップによるのではなく、Willcom全体の決まりだそうです。 クレジットは関係ないみたいです。残念。

• kusirosi
回答No.1

ネットでは、 新規、PHS購入と同時契約で、できたけどな\(^^;) zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

m_okwave
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 再度確認してみましたがやはり登録できる自宅電話番号が無ければ契約はできないそうです。