• ベストアンサー

男3人が雪山?で墜落したヘリの中から大金を見つけて、

男3人が雪山?で墜落したヘリの中から大金を見つけて、 それが元で仲間割れしたりして 最終的に男は1人だけ生き残るんだけど、そのお金は 使ったら警察にばれる仕組みで 結局全部燃やしてしまう って感じの映画だったはずなんですが、 誰かタイトルわかる人いますか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

「シンプル・プラン」サム・ライミ監督 だと思います。 Amazon.com - シンプル・プラン [DVD] http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3-DVD-%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9F/dp/B00005HUZQ 原作の小説も、賞を受賞しているし、映画には少ない登場人物の心象描写なんかが豊かで、面白いです。 Amazon.com - シンプル・プラン (扶桑社ミステリー) [文庫] http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3-%E6%89%B6%E6%A1%91%E7%A4%BE%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BBB-%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9/dp/4594013562

honestia
質問者

お礼

まさしくそれです! すっきりしました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 大雪の日に大金を見つけ、転落していく映画

    たしか、大雪の日に、セスナ機が墜落しているのを発見して、一緒に大金を見つけるのですが、 出てくる役者は男が3人でその内2人がバカな兄弟だったような気がします そのお金を自分たちのモノにしようと話が始るのですが、最終的にそのお金は、警察に番号がバレている危ないお金で最後に暖炉で燃やしているシーンがありました バカな兄弟は確か殺されたような気がします 分かる方、映画のタイトルを教えてください 宜しくお願いします

  • 雪山で遭難してロジに閉じ込められると頭がおかしくなるのですか?

    前そういう話を聞いたことがあります。 なんでも雪山で遭難してロジにとまって空腹のあまりチョコを4人ぐらいで分けて生き延びようとするんですけど、そのうちの一人が空腹と絶望感からか仲間の一人を斧で殺すかなんかして結局一人しか生き延びておらずレスキュー隊が来たときにはもうすでに3人とも死んでいて生き残ったのは斧男だけ。こういうことは雪山ではあることなんですか?教えてください。

  • この洋画のタイトルを教えてください

    もう一度見たい洋画があるのですが、タイトルが思い出せません。登場人物等思い出せる範囲で書きますと、 ・大学生くらいの男女5、6人が主役。 ・大金を手に入れる。その過程で殺人を犯す。  死体を埋めるシーンがありました。 ・仲間割れを起こし、最後は警察に銃撃をされ  1人だけ生き残る。 ・ラストシーンでその生き残った人物が床に  何かで串刺しになっていて、カメラがその床の  下を映すと、床を突きぬけ血が滴る剣の先に  隠してあった大金が映し出される。 以上 思い当たる俳優(キーファー・サザーランド)で検索しましたが、思い違いをしているようでそれらしい作品に行き当たりません。 イギリス映画だったような気もしますが、これもあやふやです。 ややこしい依頼ですが、教えて頂けますようよろしくお願いします。

  • テレビ局のヘリに大迷惑です!!(長文)

    堀江被告の保釈が確定してから(正確には夕方からですが)、拘置所周辺の上空をヘリが旋回し、しかも 低空飛行で拘置所にほど近い我が家は大迷惑でした。 最終的に確認した数は最低でも8機です。 これが渦を巻く様にグルグルと上空をまわり、 20時を過ぎ「そろそろ子供を寝かせなくては」という時間なのにうるさいの何の!! 腹が立ってもどこへ苦情を出せば良いかも判らずに 110番にかけて聞きました。 そこでは警察の人が「8時半まで許可が出ているので、もう少しすれば居なくなると思いますから…」と のことで、様子を見ていました。 ところが9時を回ると、機数は増えるわ益々うるさく なるわで、また110番しました。 すると「まだ飛んでますか?」というので「どこへ 苦情を言ったら良いのか教えて頂きたい」というと 「こちらから連絡を取りますので大丈夫です」と言われました。 それからまたしばらくして、TVにヘリ映像が映されているT○Sへ抗議しました。 すると「NHK見て下さい。NHKにも電話して下さね。」と言われました。ムッとしました。 NHKは全然つながらなかったです。 そこで、今度は拘置所へ電話して「さっさと堀江を 釈放してくれ!うるさくてたまらない!」と伝え ましたが結局、ヘリがいなくなったのは堀江が釈放 されてから20分くらいの後でした。 つまり22時くらいでした。 今まで昼間にこのようなことはありましたが、 夜は初めてです。なんで、こんな思いをしなくては ならないのでしょう!警察も黙認と感じました。 今後、このようなことが起きたらどこへ抗議すれば 良いでしょうか?

  • テレビの撮影

    ○テレビ撮影の時に、アルコールを違うものに変えるのはなんで? ○バラエティー番組で水浸しになった動ける自動車とか料理 その後は? ○日本の映画にアメリカみたいな パトカー爆破・警察(FBI)ヘリ墜落・大都会トレーラー暴走・貨物列車脱線 爆発 炎上・旅客機墜落っちゅうアクションがないのはなんで?

  • フランス映画のタイトルがわかりません。

    フランス映画のタイトルがわかりません。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 2月後半にフランスに滞在していてなんとなく見ていたらおもしろかったので見直したいのでタイトルを知りたいです。 ストーリーは ヒロインの女性が謎の組織(スターウォーズみたいな)・キングコブラ・恐竜の集団に追われています。 この女性は前世(朝鮮)でもこの集団に追われており、キングコブラに追い詰められ恋人と崖から海へ身を投げました。 この女性はなにか特別みたいで左の鎖骨のところになにか模様(刺青みたいな)があります。 常にその集団から追われており毎回ぎりぎりでのがれます 高いビルの屋上からヘリで逃げようとしたらキングコブラがビルにまきついて屋上まで行きヘリにかみついて逃げられませんでした(ヘリは墜落しましたがヒロインは生き延びました) 最終的にとらえられたのですがいけにえの儀式のときにもう1匹味方のキングコブラがあらわれそれが最終的にドラゴンに変わり悪のキングコブラを倒します。 恋人役の男性もなにか不思議なパワーを持っていたような気がします。 最初から見ていないのでこんなストーリしか書けませんがご存知の方はいらっしゃいますか? フランスで見ただけでフランス映画という保証もないです。ただ、英語ではなかったです。 タイトルが一瞬でたのですが「Del」から始まったような気もしますがうる覚えです。 ご存知の方いらっしゃったらタイトルを教えてください。

  • 墜落したヘリは4人乗りなのに6人が乗っていた…?

    最近見た映画か海外ドラマか覚えていないのですが、 ヘリの墜落で死んだのが6人たっだが、乗っていたヘリは4人乗りだった。 これはおかしい。 こんな感じの話があったのですが、どの映画、ドラマの話だったか覚えていません。 これだけの情報で作品名がわかる方、教えて下さい。

  • この映画のタイトルわかります?

    今から10年くらい前の小学生くらいの時にみた映画ですごく印象に残ってるんですが、タイトルをわすれました。。。 飛行機でどっかに向かう途中突然墜落して、真冬の大雪のなか、生き残った人たちは、生きるため墜落死した仲間の肉を食べて生き残った。 というような内容だった気がします。 こんのぐらいしか覚えてませんが、もしこれじゃないかというのがあったら教えてください!

  • ホワイトハウスダウン。

    最近、ホワイトハウスダウンという映画のCMをよく見ます。以前、ブラックホークダウンという映画がありました。ソマリアか?どこかの内戦に巻き込まれたのか?突っ込んで行ったのか?当事は最新型だったのでしょうか?ブラックホークという、先日、沖縄で墜落したヘリと同型らしいのですが、そのヘリが、落とされると言うものでした(ほぼ、映画の前半では無かったかと)。今回のホワイトハウスダウンも、恐らく、テロに巻き込まれ、ホワイトハウスの機能が奪われるとの映画だろうと推測しますが、共通する【ダウン】ですが、恐らく検索しても、訳は【落ちる】だろうと思いますが、一概に日本語でも、【落ちる】には、落下する、墜落する、敵の手に落ちる等、落ちるは同じですが、微妙に意味が違います。ホワイトハウスダウンの場合、まさに【敵の手に落ちる】(飛ぶはず無いものが落ちる訳がない)の事だろうと思うのですが、英語の場合も、同じように【ダウン】を使うのでしょうか?変な質問になってしまいましたが、お願いします。

  • 映画のタイトルを教えて

    20年~30年位前の映画のラストシーンで本当におぼろげなんですが どうしてもタイトルが思い出せません。 何人組かの仲間がシーンの途中で盗むか何かで手に入れた大金を ラストで隠しておいた壁を崩すとそこから大金が現れて一同喜ぶ といった場面なんですけど、どうしてもタイトルがわかりません。