• ベストアンサー

この洋画のタイトルがわかりません。

たしか3・4年前に観た映画なのですが、とある男がマフィアと警察(たぶん警察)に追われていました。 マフィアの事務所はレストランの中にありました。 その男はマフィアと警察を2つとも消すために、お互いにお互いのことを誤解させて殺し合わせるという作戦を思いつきました。 最後は警察とその男がマフィアの事務所(レストラン)に突入して、主人公が机の下に伏せた瞬間に警察とマフィアが殺しあいます。 結局、主人公だけが生き残ります。 覚えている内容がこれだけですみません。 タイトルがわかる方よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウィル・スミスとジーン・ハックマン主演の「エネミー・オブ・アメリカ」ではないですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB

conconconichiwa
質問者

お礼

この映画です! 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 題名が思い出せない映画があります。 内容は簡単にまとめます。 マフィアが出てくる。 主人公は若く(18歳位)マフィアの娘に恋をする マフィアは絶滅危惧種をお客に食べさせる。 主人公は危惧種を食べている事は知らずに運ばされている。 最後のシーンはマフィアのボス(太っている)はクロコダイル?ワニかトカゲかを連れて帰っていくシーン かなり昔の映像です。 うる覚えですみませんっ!! ずっといろんな人に聞いているのですが中々みつかりません。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください(主人公が鍵開け師?

    昔、外出先のテレビでやっていた洋画なのですが最後まで見ることができず 何年も気になっています。 舞台は海外。 主人公は中年の男で、金庫などの鍵を開ける技術に長けているという設定だったと思います。 そこで、悪い男たちのグループから銀行を襲う計画に参加を要求されます。 事情は覚えていませんが、主人公は断る事ができずに計画に乗ります。 実際に銀行に行き、計画は途中で作戦通りに行かなくなるのですが 主人公の中止しようという声にリーダーの男は耳を貸さず、無鉄砲に突き進んでいく… というようなところで続きは見ることができませんでした。 その時は特になんとも思っていなかったのですが、何年か経ってから続きが無性に気になり もう一度しっかり見てみたくなったのです。 見たのは今世紀に入ってからだと思いますが、映画が作られたのは2000年よりは前、 雰囲気からして1980年くらいかそれより前ではないかと思いますが自信ありません。 この映画のタイトルがわかる方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが分からなくて困っています。

    映画の内容なのですが、少ししか覚えていないのでわかりずらいと思いますが、当てはまりそうな映画のタイトルがありましたら、載せてください^^よろしくお願いします。 たしか。。。 ・アメリカかメキシコの話 ・(盗んだ?)ダイヤモンドが何かしらのことで警察署内に入ってしまった ・ダイヤモンドを取り返すために警察になりすます ・若い警察官と一緒にダイヤを探す ・組織が絡んでた(マフィア?麻薬?) ・最後は国境で若い警察官と別れる。国境を越えたので捕まらなかったような気がする ・最後の別れ際が良いシーンだった気がする ものすごく曖昧で多少内容が違う気がするのですが、これくらいしか覚えてません(いちど見た映画なのに情けない;) 何か思い当たる映画のタイトルが分かりましたら、ご教授いただきたいです。

  • 映画のタイトルが知りたい

    昔、NHKーBSで流れていた映画のタイトルが知りたいです。ただし覚えている場面が断片的で曖昧なのです。 ○マフィアと少年の物語だったような。 ○そのマフィア曰く「惚れていい女というのは、(男にエスコートされて)助手席に乗ったなら、運転席に乗り込む男のためにドアロックを外してくれる女だ」。※主人公は白人、恋人は黒人。 ○主人公が仲間と火炎瓶を持って車に乗り込もうとしたとき、「何やってるんだ」と主人公を車を引きずりおろし、結果主人公の命は助かる。 これくらいの事しかわからないのですが、映画ファンのみなさま御助言お願いいたします。子どもの頃「なんて良い映画だ」と心動かされた映画なんです。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    洋画のタイトルがどうしても思い出せなくて自分なりに調べましたがどうしてもタイトルにたどりつけません。あらすじを書きますので、これかな?というタイトルが思い浮かびましたら、教えていただけませんか?よろしくお願いします。アメリカ映画でたぶん1989年から19993年ぐらいの間に制作されたものだと思います。1991年か1992年あたりにケーブルテレビで見て、その後、DVDが発売されたのも確認しております。アメリカ映画です。 あらすじですが、両親がお金持ちだが、別居または離婚していて主人公の男の子は全寮制の学校へ入れらています。彼は自分でも金持ちの息子ということを鼻にかけているのですが、さみしがりやな部分もあり、クリスマスを父親と過ごすことを楽しみにしていたのですが、父親が恋人と過ごすことになったため、急きょ、母親が現在の恋人を、息子の元に(寮)まで迎えに行かせます。しかし、その恋人という男は見たくれが労働者階級なので、彼は馬鹿にして言うことを聞かず、反発しいたずらを繰り返します。2人は反発しながら車で母親のもとまでドライブすることになります。色々な事件を起こしながら最後には、お互い理解し合うというストーリーです。 主人公の男の子は金髪でまん中分けの髪型でした。設定は確かクリスマスで雪が積もっている中をフォードでドライブしているシーンを覚えています。主人公はダッフルコートを着用していました。  どなたかタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 昔見た洋画のタイトルの質問です。

    昔見た洋画のタイトルの質問です。 内容は所々違うかもしれません。 あるお父さんが仕事関係か何かでとても価値のあるものを持っていたか、その場所を知っています。 そのせいで男2人に追われます。 お父さんは娘(小さい)と逃げます。 追われ続けて結局はお父さんが地下鉄にひかれて亡くなってしまいます。 そこから何年後かになり、女の子は大きくなります。 実は女の子はお父さんが追われていた原因の在り処を知っているのです。 そしてまた男2人に追われます。 そこで映画の主人公(白人男性)が出てきて、また追われる女の子と逃げます。 大きくなった女の子は、お父さんが目の前でひかれたショックからかどうか精神的な問題があったように思います。 最後に近づいて、おいつめられた主人公と女の子は、男2人が探しているものの在り処を教えることになります。 女の子が曇ったガラスに数字を書きます。 倉庫の番号か何かなんですがそれを女の子は右から左に書きます。 最初、男2人はその番号を左から右に読みその番号の倉庫に行きますが何もありません。 怒った男2人に主人公は女の子が番号を右から左に書いたことに気付きそれを男2人に伝え、最終的に男2人は在女の子のお父さんが残した価値のあるものを手にします。 クライマックスでその男2人は事故か、主人公たちの最後の犯行か何か砂が流れてきて、生き埋めにされます。 男2人にとってその砂が、女の子のお父さんを殺したときのようにせまってくる電車に見えそのまま生き埋めにされてしまいます。 主人公と女の子は無事なまま映画は終わります。 私がとても小さいころにテレビでやっていたテレビをなんとなく見ていただけなので内容がおかしかったり違うとこがあるかもしれませんが、だいたいこんな感じだったはずです。 あいまいなところが多いですがタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな洋画知りませんか?タイトルが知りたいです。

    高校生の頃に授業で映画(洋画)を観たのですが、 結局のところ、その映画を通して監督が言いたかったこと、訴えたかったことが一体何だったのか、今だにわかりません。 タイトルを忘れてしまったので、心当たりがある方、映画に詳しい方、 タイトルを教えて下さいませんか? ところどころ曖昧ですが、覚えている箇所やシーンだけを箇条書きにさせていただきます。 ■洋画。 ■たぶん、主人公は小学校3~4年生の男の子。家の地下に降りていくシーンがあったような気がする(何かを探していた?) ■授業で観るには、かなりエロティックだった(モザイクがあるシーンまでありました)。 ■大人の男女の恋愛が含まれている。たぶん、この男女は近親関係(いとこかな?)。 ■主人公の男の子がテーブルの下に潜りこむシーンがあるのですが、そこで、女の人が足を伸ばして男の人の股間を触っている。 ■女性が浮気現場っぽいアパートに入っていくシーンがある。もしかしたら、この女性は主人公の男の子の母親かもしれない。 ■女性が妊娠してしまって、どうやらそれは関係をもってはいけない人との子どもらしい。教会の神父様に懺悔をするシーンがある。 ■女性が、オイルサーディンらしきものを買い込んで、めちゃめちゃバカ食いしている(それで子どもをおろせる?らしい)。 これだけしか覚えていないのですが、とにかくエロティックだったことと、オイルサーディンらしき食べ物(魚だったと思います)を女性が一心不乱になって食べていたシーンがとにかく印象に残っています。 『一体、あの映画はなんだったのかなぁ。何が言いたかったのかなぁ』と、未だに謎なのです。 映画に詳しい方で、どなたかご存知の方、みえませんか? お願いします。

  • タイトルがどうしても思い出せません!

    1990年代くらいの映画だと思います。 主演は、多分、ロバート・デニーロ(またはアル・パチーノ?)だったような。自信がありません。マフィアとかの役が似合う、初老の俳優さんだったと思います。 ストーリーは、マフィアかギャングか銀行強盗が、昔手に入れた金をめぐって、仲間内で争いを始め、殺し合いをしてしまう、という話でした。 かなりリアルに映像が作られており、死体が冷凍庫に放置されている場面や、ゴミ収拾車に入れられていくシーンなどは、かなり不気味です。 実話に基づいた話らしく、映画の中で主人公だった人物はまだ刑務所にいる、というような字幕が最後に流れます。 もう5年くらいこの題名を考えています。どなたか教えてください!

  • タイトルを教えて下さい

    2年ぐらい前にNHK衛星で放映されたイタリア映画です。タイトルが思い出せずに困っています。 ・主人公(男性)は、大きな車に映画機材を積んでイタリア国内を移動している ・実は彼は詐欺師で、映画を撮ると人をだまして金を巻き上げている ・マフィアの親分の死に顔を撮る、という詐欺を働いて、 最後にはそれがばれて殺されてしまう ・途中、映画に出たいという女の子と一緒に旅をする ・誰かにだまされて車を機材もろとも乗り逃げされてしまう、というシーンがある 以上が覚えている内容です。 どなたか詳しい方、是非助けてください。宜しくお願いします。

  • タイトル教えてください

    池の主(大ナマズ?)を釣ることを友人と競争している老人が主人公の映画です。老人が通っていた湖畔の釣り餌屋がつぶれて、そこにレストランを構えたイタリア人?女性と老人が最後に結婚するストーリーです。釣りで競争している友人と主人公の子供同士は結婚に踏み切れないような内容も含まれています。フランス映画だったような?曖昧な情報ばかりですが、お願いします。