• ベストアンサー

この洋画のタイトルがわかりません。

たしか3・4年前に観た映画なのですが、とある男がマフィアと警察(たぶん警察)に追われていました。 マフィアの事務所はレストランの中にありました。 その男はマフィアと警察を2つとも消すために、お互いにお互いのことを誤解させて殺し合わせるという作戦を思いつきました。 最後は警察とその男がマフィアの事務所(レストラン)に突入して、主人公が机の下に伏せた瞬間に警察とマフィアが殺しあいます。 結局、主人公だけが生き残ります。 覚えている内容がこれだけですみません。 タイトルがわかる方よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィル・スミスとジーン・ハックマン主演の「エネミー・オブ・アメリカ」ではないですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB

conconconichiwa
質問者

お礼

この映画です! 本当にありがとうございます。