• ベストアンサー

タイトル教えてください

池の主(大ナマズ?)を釣ることを友人と競争している老人が主人公の映画です。老人が通っていた湖畔の釣り餌屋がつぶれて、そこにレストランを構えたイタリア人?女性と老人が最後に結婚するストーリーです。釣りで競争している友人と主人公の子供同士は結婚に踏み切れないような内容も含まれています。フランス映画だったような?曖昧な情報ばかりですが、お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんばんは。 アメリカ映画なのですがストーリーや設定などから、『ラブリー・オールドメン』だと思います。参考URL貼っておきますのでご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10782/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10782/index.html

その他の回答 (1)

  • ky1976
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.2

ジャック・レモンとウォルター・マッソーの「ラブリー・オールドメン」の続編の「ラブリー・オールドメン 釣り大将LOVELOVE日記」だと思います。

関連するQ&A

  • この映画のタイトル教えてください!!

    映画のタイトルを教えてください!! イタリアとかフランスとか何かヨーロッパの気がするのですが。。 オムニバス映画です。待つ女とか待っている女とかそんな感じ。。 女性が恋する人を待っています。 順番は忘れましたが、一人は戦争に行った恋人を村はずれでじっと待っています。 手紙を持って待っていた気がします。やがて戦死の知らせが。。 一人は、面識のないまだ見ぬ恋人?!(作家のような気が)に会いに来ますが、彼は女性と入れ違いにお散歩へ。。そうして、池でボートが転覆し死んでしまいます。会うこともなく別れがやってきます。そんな(かなわぬ恋)がテーマだったのでしょうか、物悲しくてとても切ないような映画でした。あとの編は記憶にないのですが。。。どなたか知っている方がいればお願いします。 ソフィアローレンの刑務所に入るのを、繰り返し出産で切り抜けるストーリーもここにあったのかな、、、 記憶がごっちゃになっているかもしれませ

  • 最後にベルが鳴って泣けるこのヨーロッパ映画のタイトルは?

    15年ほど前に、レンタルビデオ店で借りたヨーロッパの映画です。 最後に泣けるとてもいい映画でした。 内容を説明します。イタリアの地方都市で、老人の日常がずっと描かれています。話しているのはイタリア語です。 そして、最後の方で、老人は死んでしまいます。 その地方のいい伝えによると、死んだ人が、生き返ることがあるという設定があります。そして、生き返った時のために、窓のところにベルをつけておき、死体の手に紐をにぎらせて、つないでおきます。生き返った時にベルがなるという意味です。 そして、映画のエンディングに、見事にベルがリンリンと鳴ります。 そのエンディングの時、「ザッツ・アモーレ」が確か流れていたのではないかと思います。(ベルがリンリンと鳴る・・という歌詞) イタリアか、フランス映画だったと思います。 この映画のタイトルがわかる人は、教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年以上前の古い映画(洋画)で、イタリア語だったと思います。主人公の女性と兄との近親相姦 を描いたラブストーリーで、最後に大勢の人が殺されてしまいます。すごくきれいな女優が出ていますが名前はわかりません。題名はまったくおぼえていませんが、わかる方教えてください。

  • (フランス)映画のタイトルを教えてください

    むかし見たフランス映画で、ダメな感じの主人公(達)がフランスを旅する映画でした。 旅に出る切っ掛けは、恋人からたたき出されて、とかいう感じでした。 細かいストーリーは覚えていませんが、旅の途中で道連れが増えて、最終的には三人(黒人を一人含む)で旅をしていたと思います。旅の途中、カフェで道行く人に声を掛ける「こんにちはフランス」とかいうゲームをしたり、三人で逆立ち勝負をしたりしていたと思います。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 古い映画のタイトルを教えてください。

    映画好きですが、知人から訊ねられた映画のタイトルがわかりません。 かなり細かな内容を聞かされましたが、残念ですが私は観た記憶がありません。 以下に内容を書きますが、あくまで知人の記憶で、違っている部分もあるかもしれませんが、お分かりの方、教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 古いモノクロ作品。 過去の何かの犯罪がもとで警察か何かに追われている男が主人公。 いつも行く美術館の「池で釣りをする男の絵」を観に行くたびに、いつかこの絵の男のように、のんびりと暮らしたいと願っている。 ある夜、とうとう追っ手が迫り、男は美術館に逃げ込む。 真っ暗な館内を逃げ回る中、男はあの絵のある場所に来て、「神様、私をこの絵の中に連れて行ってください。もう逃げ回る生活は嫌です」と必死に願う。 そして朝、美術館の作業員らしき人の会話が聞こえてくる。 昨日、絵の場所を入れ替えたという話。そして絵のアップ。 「池で釣りをする男の絵」の場所に掛けてあったのは、「キリストが十字架にかけられている絵」最後に苦しそうな声が聞こえる。

  • このフランス映画のタイトル

    フランス映画のタイトルを教えてください。 ウィノナ・ライダー似の赤毛の女子が主人公のアクションとファンタジーが混ざったようなフランス映画知りませんか?4-5年前に公開されたと思います。ストーリーは、森の中を赤毛の女子とその仲間たちが車で走っていって悪者と戦うような感じだったと思います。覚えているシーンは、仲間の誰かが魔法か何かにかけられて、こうもりみたいな小動物に変身させられてしまうところです。 フランス映画にしてはこんなアメリカンコミックのようなものは珍しいので、当時のファッション雑誌(モード系)で紹介されていた記憶があります。 お願いします。思い出せなくて困っています。

  • 洋画のタイトルがわからない。

    登場人物は様々でホラー映画にありがちなリーダーシップのある白人男性、ヒロインの立ち位置の白人女性、黒人男性、老人など。 ジャンルはホラーで確かモンスターかゾンビもので、ストーリーは一般的なベターなホラー映画では死亡することの多い人が生き残って、主人公(メインキャスト?)になるはずの人が真っ先にモンスターかゾンビに襲われて死んでしまう。というストーリーでした。 その映画ではイケメンのリーダーシップをとる白人男性が出てくるのですが、一般的な展開としてはトレマーズの主人公のように最後まで生き残る。はずですが確か一番最初か二番目くらいに死んでいたと思います。 その映画の予告では「最後までどうなるか予測不能」のようなことをうたい文句にしていたと思います。※本編は最後まで見ましたがイマイチ覚えていません。 タイトルわかる方いますか?

  • 思い出せない映画

    とってもうろ覚えなのです・・・。 洋画ですが、ハリウッド映画のような派手なものではなく イタリア映画や フランス映画のようなものだったと思います。 すごく古いようなものでもありません。 ストーリーはほとんど覚えてないのですが 主人公?の女性が おばちゃん?で 駅の構内のようなところで 郵便受付の仕事のようなことをしています。 確か子役も出ます(こちらが主役かもしれません・・・) シーンで バスかなにかに乗っていくのがラストらへんな ような・・・。 こんな曖昧な記憶ですみません。 どなたかちょっとでも当てはまりそうなものがありましたら 教えてください!!

  • この映画のタイトル

    昔見た外国映画でラブストーリーなんだけど、やっとハッピーエンドになった主人公たちの後日談がラストにあって 昔、ダンディーだった旦那はランニング姿で妻はビンボー子沢山状態で 二人して「あんたなんかと結婚するんじゃなかった」と言い合っているシーンで いいラブストーリーだったのに なんか笑ってしまった話でした。 かなり昔の映画だと思います。