エラーメッセージが出てインターネットに接続できない

このQ&Aのポイント
  • 離れて暮らしている息子から「ダイヤルアップセッションからのエラー 1717」というエラーメッセージが出てきて、インターネットに接続できない状況です。
  • NTTに連絡したところ、インターネットの接続は正常な状態とのことです。
  • プロバイダーに問い合わせる必要がありますが、営業時間外で聞くことができません。料金は一年間一括で払っているはずです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーメッセージが出てインターネットに接続できない

エラーメッセージが出てインターネットに接続できない 離れて暮らしてる息子から連絡があり「ダイヤルアップセッションからのエラー 1717」というのが出てきて、インターネットに接続できないようです。アパートなので確かフレッツ光集合住宅用だったと思います。NTTに連絡したところ、こちらはつながる状態になっているとのこと。プロバイダーに聞いてみてくださいということでした。でも、遅いので営業時間は終わりました。それで、こちらに聞いてみることに。本人が聞いた方が情報が正確なのですが、なにせ接続できないので・・・    このエラーメッセージは、どのような意味でしょうか? プロバイダーの料金は・・払ったと思うのですが。(一年間一括です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • willy2010
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

NTTに問い合わせして頂いたのでしたら、必ずNTTでは回線試験を行います。(遠隔操作ができます) この際、宅内装置まで回線が滞っていたりすると回線試験(所要時間=約10分位)を行った際、どの部分に不具合があるのかが判明出来ますので、NTT側の回線の問題でしたら宅内装置から外の部分でしたら無料で点検修理に伺います。 唯、配線等原因が家の中にある場合は有料(4,500円+消費税)となります。 ネット不接続は、大概は電源のリブートで回復する事が多々あります。 PCの電源断(1~2分そのまま)⇒ルーター使用していればルーターの電源断(1~2分そのまま)⇒NTTの装置(四角いお弁当箱のようなもの)電源断・・同じく1~2分断 電源を入れるときは逆からです。 NTTの装置(ゆっくりとランプがついてきます) ⇒ ルーター ⇒ PC  そしてネットに繋がるかどうか試してみます。   恐らくNTTから電源リブートの案内はあったと思います。 それでも駄目な場合は・・・ 実際にパソコン操作を顧客にお願いする事があります。 プロバイダー関連の原因かPCの接続設定による原因なのか等判断する為です。 ネットワーク接続から広帯域あるいはブロードバンド接続(PCのOSによって異なります)で接続をかけた際、どのようなエラーコードがでるか・・ もし最後に接続をかけた際、エラーコード=691が出た際はプロバイダーとの認証が取れていない為、再度PCにプロバイダーのIDやパスワードを入力する必要があるかと思います。 料金が未払いのさいも691というエラーコードが出るのですが、料金に関しては問題ない様子なので、一度プロバイダーに問い合わせてみることをお勧めします。

goosuke40
質問者

お礼

NTTからは、電源リブートの案内は無かったのですが、自分で色々抜き差しして繋がるようになったようです。たぶん wiLLv2010さんの回答してくださったことなのですね。詳しい、お話ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

ダイヤルアップ接続をしていないのですから、ブラウザのツールから「ダイヤルアップ接続」を削除したらどうですか。

goosuke40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後、コンセントや色々抜き差しして、つながるようになったようです。

回答No.2

今の状態では少し情報が不足していてなんとも言えない状況です。 この現象が何時から発生しているのか(初めてネットにつなげようとしたときなのか、今までは使えていたが本日から急に使えなくなったのか) と、ご使用のOSの種類(Windows XP あるいは Vista等)と、ネット接続形態(有線 or 無線)の補足をお願いします。該当のメッセージが表示されたところの写真などが見れると助かります。 今の時点では参照URLの問題が関係しているかな・・・程度の推測しかできませんが、仮にご使用のOSがWindowsXPでこれが原因であるならば、どこかほかの場所でネット接続してサービスパックをダウンロードして適用すれば解決できると思います。 中途半端な情報で申し訳ないですが、補足情報をいただけたら続けてお手伝いします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;811142
goosuke40
質問者

お礼

そうですね、情報不足でしたね。質問するときの基本ですね。大変失礼しました。 使用していたOSはビスタです。そして、急に使えなくなりあせっていたようです。以前にNTTに振り込むのを忘れてつながらない時もあったので、すぐにNTTには連絡をしてみた次第です。 ところが、自分で色々抜き差しいているうちに 繋がるようになったようです。お騒がせしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネット接続エラーについて

    はじめまして、Bフレッツにてインターネット接続をしておりますが、最近になって接続が切断される事が多くなりました、ルーターのエラーメッセージを確認するとPPPOエラーのようなメッセージが出ています、ルーターの電源を入り切りすると一時的に回復するので、ルーターを新しい物に交換しましたが、症状は改善されません このような場合はプロバイダーに連絡するのがいいのかNTTに連絡するのが良いのでしょうか、又 連絡する前に確認や対策等があるのでしょうか? よろしかったら教えてください。 接続環境としてはNTTのBフレッツでプロバイダーはOCN端末はNTTのレンタルでルーターはNECのAtermWR6670Sです、これに2台のPCをケーブル接続しOSはビスタとXPです 他に必要な情報があればご指摘頂ければ書き込みします、よろしくお願いします。

  • インターネット接続???

    インターネット接続で、ダイヤルアップ接続ってあったんですけど・・・・ダイヤルアップ接続ってなんですか???他にどんな接続方法があるのですか???(DHCP???というのもたしかあったと思います。) 私はNTTフレッツ ADSLってプロバイダを使ってますが、これにしかできない接続方法ってありますか???

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • エラーメッセージ 「756」→「678」が表示され接続できません

    初めて質問させて頂きます。 NTT・Bフレッツ光を利用していますが、 最近になって、フレッツ接続ツールからアクセスしようとすると、 エラーメッセージ「756 この接続は既にダイヤルされています」と出て その後「678 応答がありませんでした」が表示され接続できません。 たまに(理由はわからないですが)問題なく接続できるのが現状です。 以前はこの様なことが全くなかったのに・・・ 環境は・・・ ■PC NEC Lavieノート ■OS Windows XP ■プロバイダー @nifty ■回線 Bフレッツ光 ■ウィルスソフト マカフィー       ■ルーター なし  フレッツのコールセンターに電話しても756というエラーコードが出る ケースについては前例がなくわからないとのこと。(本当なのかな?) ニフティのコールセンターの方は、ウィルスソフト(Firewall等)が 原因じゃないかと言ってましたけど、具体的な回答はありませんでした。 解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいですし、 もしくはこの様なケースはどこに問い合わせたら解決するのかわからないで おりますので、どうか助けて下さい!!宜しくお願い致します。

  • インターネット接続、エラー815

    インターネットにつなぎたいのですが、エラー815が出て困っています。 フレッツ光マンションタイプ、 プロバイダーはOCNで、 OSはWindows vistaです。 LANケーブルを使って機器とPCを直接つないでいます。 すでにチェックしたポイントは… 接続機器のランプを確認する 接続機器を立ち上げなおす ケーブルを差し込み直す くらいでしょうか… このPCで前は無線LANでネットに接続できていました。 引っ越しをしたため新しくNTT、プロバイダと契約して、設定しようとしてつまづいています。 他にどのようなところを確認すればよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できません

    昨日にフレッツADSLサービス開始なのですが、ちゃんと設定しているのにインターネットに接続することができません。 エラーによるとリモートコンピューターが応答しませんでした、モデムが壊れていて接続できません等のメッセージが出てきました。それにアクセスポイントを使ったダイアルアップもできませんでした。 因みにADSLにするまでと今もドコモのP-in m@sterを使ってインターネットに繋いでいます。OSはWindows XP、プロバイダはinterQ を使っています。 それと来月12/1からがプロバイダのADSLオプション開始日なのですがインターネットに接続できないことと関係しているのでしょうか? インターネット初心者なのでお手数をかけますがご返答のほどをよろしくお願いします。

  • インターネット接続

    ダイヤルアップからBフレッツに変更したばかりです。 これまではブラウザを開くと「接続」というのが出てきて それでインターネットに接続出来ましたが、 今回「フレッツ接続ツール」というNTTから提供された ソフトで設定したところ、ブラウザからインターネットに 接続できなくなりました。「ダイヤルしたコンピューター が応答しません」という表示が出ます。 「フレッツ接続ツール」からしか接続出来ないのです。 ネットワークの知識が全く無く、光にすること自体無謀 なんですが。 OSはME、ブラウザはIE6です。 宜しくお願いします。

  • インターネットに接続できない

    今はネットカフェから書きこみをさせてもらっていますが、 昨日から急に自宅でインターネットに接続できなくなりました。 最初の方は、急に接続が切断されてその後、 再度接続をしようとしたら、 [エラー691]:ダイヤル先のコンピュータは、 ダイヤルアップネットワーク接続を確立できません。 パスワードを確認してから、 やり直してみてください。ユーザー名またはパスワードが無効です。 のエラーが出ました。その後 再起動をしたり、 ファイルシステムエラーの修復でで接続はできたのですが、 今度はファイルシステムエラーの修復なんかしても 繋がらなくなり、エラー691の画面が出てしまいます。 パソコンを買い換えたとか、設定をいじくったりしてないのにです。 何が原因か分からないので書き込みをさせていただきました。 ご指導の方を宜しくお願いします。 OSはWIN XP SP3 フレッツADSL(東日本)を使用 プロバイダはアサヒネット モデムはNTTの ADSLモデムMS5 接続方法は スプリッタ-ADSLモデム-パソコンです。 有線接続です。 モデムの接触は問題なくランプも点いています フレッツスクウェアには問題なく接続できます。 プロバイダ、NTTの両方とも事故や故障と 言ったものはありませんでした。 ウイルス対策として、ウイルスバスター2009を使っていますが 設定をいじったりはしていません。 宜しくお願いします。

  • インターネット接続中のエラーメッセージについて

    カテゴリーが正確か否か不明ですがお尋ねします。 インターネットに接続中度々以下のようなエラーメッセージが出ます どなたか解消方法を教示頂ければ幸いです。  問題が発生しましたのでInternet Explorerを終了します  ご不便をおかけして申し訳ありません、作業中の場合その  情報は失われた可能性があります。 ドラッグして横にづらし暫くは作業継続はできるのですが、そのうち別のエラーメッセージが出てフリーズします。 うるさくて仕方ありません、宜しくお願いいたします。

  • インターネットへの接続時のエラーについて

    インターネットへの接続時なんですが、 デスクトップ上にある、インターネットエクスプローラのアイコンを、 クリックすると、 今までは、すぐに、接続できていたんですが、 今は、 「エラー691ダイアルアップネットワークを接続できません」か、 「エラー650(前半忘れました)インターネットサービスプロバイダーに問い合わせてください」 が出ます。 昨日が、この状態だったので、てっきり、プロバイダーの方が調子が悪いんだと思って、翌日になれば、なおるだろうとほうっておいたんですが、 今日になっても、改善されていないので、私側の問題のようです。 このエラーが出た後、ダイアルアップ接続画面を、一度、閉じて、 インターネットエクスプローラのアイコンをクリックすると、 今度は、すぐに、接続できます。 あまりに調子がわるいので、自分で行ったのは、 スタートアップにある、プログラムの、ショートカットアイコンを削除したのと、最適化をしたことですが、このエラーが出た後で、上記二つを行いましたので、これも関係なさそうです。 改善方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 使用パソコンFMVC5/665 IE5.5 プロバイダーは、raidway。 OSは、WindowsMe、 ISDNにしてあります。 よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続料金について

    こんにちは。 神奈川県在住の学生です。現在住んでいるアパートにインターネットを繋ごうと考えています。そこで、学校のパソコンでいろいろ調べていたところNTTのフレッツADSLにしようかと思っています。ISDNはすごく遅いと言われているのでADSLにしようと思いました。また、私のアパートには固定電話が無くいつも携帯電話で人と連絡を取り合っているのでプラン2のADSL専用の線を引きたいと思っています。モデムはレンタルを考えています。そして、プロバイダーはOCNで考えてみることにしました。そうすると、インターネット接続にかかる料金が月額約7000円というようになりました。ですが、もう少し工夫して安くならないものかと思っています。なにかいい方法は無いでしょうか?それとも、この条件では難しいでしょうか?