ユナイテッド航空の国際線受託荷物について

このQ&Aのポイント
  • ユナイテッド航空の国際線受託荷物について、エコノミークラスでは1人1個まで。他の航空会社では通常1人2個の受託荷物が無料の場合もある。
  • ユナイテッド航空のエコノミークラスでは受託荷物は1個まで。ただし、ファーストクラスやビジネスクラスなどの上級クラスでは2個の受託荷物が無料となる場合もある。
  • ユナイテッド航空の受託荷物には制限があり、エコノミークラスでは1個までとなっている。ただし、上級クラスでは2個までの受託荷物が無料となる場合がある。食料品の持ち込みについては特に制限はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユナイテッド航空の国際線受託荷物について。

ユナイテッド航空の国際線受託荷物について。 HPを確認したのですが、まだ確実に理解できていないので質問させて下さい。 国際線受託手荷物は、エコノミーで1人1コとなっています。 他の航空会社では大抵1人2コなのと、こちらのサイトで質問されている方のコメントの中には 1人2コまで無料とあります。 格安航空券でロサンゼルスまでを検索したところ、ユナイテッド航空が安かったため利用する可能性があります。もう既に、長期滞在のため引越しの荷造りは済ませ、あとは受託と機内手荷物のみなのですが、 1人2コで各23kg以下と考えていたため、スーツケースを2コ用意し、大まかに荷造りをしてしまいました。 HPではエコノミーは1コ ですが、エコノミーとファースト、ビジネスの間に、プレミア、プレミアアソシエート…というのがあります。こちらは無料受託手荷物は2コなのです。これは、エコノミーではないですよね…? また、受託スーツケースの中に食料品(レトルト、調味料や液体のもの)を入れても構わなかったですよね? お時間を頂き大変恐縮ですが、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_111
回答No.3

No.1です。ごめんなさい、私が間違っていました。ユナイテッドは、受託2個です。こちらに書いてあります^^

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI/baggage/checkedbaggage/other_checked.html#intl
T1ffany
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました。 受託2コということで安心しました。 お時間頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

毎月海外旅行に行ってます。UAはよく利用します。(このところ1タミばっか。) >国際線受託手荷物は、エコノミーで1人1コとなっています。 もう一度HPをよく読みましょう。日本⇔北米間のエコノミーは2個まで無料です。 スーツケースにレトルト食品を入れても問題ないです。ただし税関の申告書に食べ物を持ち込んでいるにチェックし、その内容を申告書の裏面に記載しましょう。 (アメリカに行くときはいつも「赤いきつね」を持っていきます。)

T1ffany
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 私の読み方が間違えていたようですね。 米国、カナダAの所だと思っていました。 受託2コとうことで一安心です。 「赤いきつね」入れたいところですが、既に入れるスペースがなく残念です。 ありがとうございました。

• neko_111
回答No.1

最近は、どこの航空会社でも大抵エコノミーの受託荷物は1個までです。 ユナイテッドを御利用でしたら、受託(23kg)1個、機内持ち込み手荷物は、1個+ハンドバッグやパソコンバッグなど1個の計2個ですね。 プレミアなんたら、は、エコノミーではないです、エコノミーはエコノミーです^^; 最近、荷物制限がかなり厳しいので、重量オーバーに注意してください。かなり高額です。オーバーしているようでしたら、出発前にもう1箱、お荷物を送られた方が安上がりです^^ 受託スーツケースの中に、液体・食料、入れられます。ただ、米国行きですので、特に肉類などに制限があります。「肉エキス」入りレトルトカレーなどもダメです。URL参照してくださいね^^

参考URL:
http://sapporo.usconsulate.gov/wwwhjcustom.html#5