ユナイテッド航空の国際線受託荷物について

このQ&Aのポイント
  • ユナイテッド航空の国際線受託荷物について、エコノミークラスでは1人1個まで。他の航空会社では通常1人2個の受託荷物が無料の場合もある。
  • ユナイテッド航空のエコノミークラスでは受託荷物は1個まで。ただし、ファーストクラスやビジネスクラスなどの上級クラスでは2個の受託荷物が無料となる場合もある。
  • ユナイテッド航空の受託荷物には制限があり、エコノミークラスでは1個までとなっている。ただし、上級クラスでは2個までの受託荷物が無料となる場合がある。食料品の持ち込みについては特に制限はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユナイテッド航空の国際線受託荷物について。

ユナイテッド航空の国際線受託荷物について。 HPを確認したのですが、まだ確実に理解できていないので質問させて下さい。 国際線受託手荷物は、エコノミーで1人1コとなっています。 他の航空会社では大抵1人2コなのと、こちらのサイトで質問されている方のコメントの中には 1人2コまで無料とあります。 格安航空券でロサンゼルスまでを検索したところ、ユナイテッド航空が安かったため利用する可能性があります。もう既に、長期滞在のため引越しの荷造りは済ませ、あとは受託と機内手荷物のみなのですが、 1人2コで各23kg以下と考えていたため、スーツケースを2コ用意し、大まかに荷造りをしてしまいました。 HPではエコノミーは1コ ですが、エコノミーとファースト、ビジネスの間に、プレミア、プレミアアソシエート…というのがあります。こちらは無料受託手荷物は2コなのです。これは、エコノミーではないですよね…? また、受託スーツケースの中に食料品(レトルト、調味料や液体のもの)を入れても構わなかったですよね? お時間を頂き大変恐縮ですが、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_111
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.3

No.1です。ごめんなさい、私が間違っていました。ユナイテッドは、受託2個です。こちらに書いてあります^^

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI/baggage/checkedbaggage/other_checked.html#intl
T1ffany
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました。 受託2コということで安心しました。 お時間頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

毎月海外旅行に行ってます。UAはよく利用します。(このところ1タミばっか。) >国際線受託手荷物は、エコノミーで1人1コとなっています。 もう一度HPをよく読みましょう。日本⇔北米間のエコノミーは2個まで無料です。 スーツケースにレトルト食品を入れても問題ないです。ただし税関の申告書に食べ物を持ち込んでいるにチェックし、その内容を申告書の裏面に記載しましょう。 (アメリカに行くときはいつも「赤いきつね」を持っていきます。)

T1ffany
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 私の読み方が間違えていたようですね。 米国、カナダAの所だと思っていました。 受託2コとうことで一安心です。 「赤いきつね」入れたいところですが、既に入れるスペースがなく残念です。 ありがとうございました。

  • neko_111
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

最近は、どこの航空会社でも大抵エコノミーの受託荷物は1個までです。 ユナイテッドを御利用でしたら、受託(23kg)1個、機内持ち込み手荷物は、1個+ハンドバッグやパソコンバッグなど1個の計2個ですね。 プレミアなんたら、は、エコノミーではないです、エコノミーはエコノミーです^^; 最近、荷物制限がかなり厳しいので、重量オーバーに注意してください。かなり高額です。オーバーしているようでしたら、出発前にもう1箱、お荷物を送られた方が安上がりです^^ 受託スーツケースの中に、液体・食料、入れられます。ただ、米国行きですので、特に肉類などに制限があります。「肉エキス」入りレトルトカレーなどもダメです。URL参照してくださいね^^

参考URL:
http://sapporo.usconsulate.gov/wwwhjcustom.html#5

関連するQ&A

  • ユナイテッド航空の預け荷物の重量

    こんにちは。 来週ユナイテッド航空でアメリカへ旅行します。 スーツケースの重量を知りたいのですが、30kgとか23kgとかいろいろ書いてあるような…で、よくわかりませんでした(>_<) 関空~アメリカの国際線のみ利用で、エコノミークラスです。 1人2つまで預けられること、3辺の和(荷物の大きさ)はわかったのですが、何kg以内だと無料で預けられるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空手荷物について

    ユナイテッド航空手荷物について 来月始めユナイテッド航空でサンフランシスコ経由、カナダにエコノミーで行きます。預け荷物の重量や大きさに規定が有るようですが、良くわかりません 詳しい方、荷物の個数と重量など教えて頂けませんか? 諸事情で明日の朝までに荷造りしないといけません!

  • デルタ航空の受託手荷物

    質問1 年末に初めての海外旅行に行きます。 デルタ航空の成田発アトランタ経由でペルーまで行くんですが、受託手荷物が23キロまでなのは知っていますがスーツケースの3辺の和が157cmらしいのですけどちょっと大きくなってしまったら別料金とられるんでしょうか?それとも23キロ超えなければ大丈夫でしょうか? 質問2 ペルーまで行くのにエコノミーなのですが23キロまでのスーツケース(受託手荷物)は2つまで大丈夫ですか?それとも1つだけ無料で2つめは別料金ですか? 質問3 アトランタ経由なのですが スーツケースは一度アトランタに着いたら取りに行ってまた乗り換え便に預ける形なのでしょうか?それとも目的地のペルーまでスーツケースは預けたままでデルタ航空側が乗り換える飛行機に移動させてくれるのでしょうか? 長々といっぱい質問してしまってすみません。 初めてなのでいろいろと不安で…わかる方が居たら返答お願いします(__)

  • グアムへデルタ航空を利用するときの受託荷物について

     今月、セントレアからデルタ航空エコノミークラスでグアムに行きます。  JTBさんで予約をしています。  以前に、サイパンはNWで、その次は、グアムにデルタで行ったときには、受託荷物が2個預けれたので、帰りはお土産で荷物が増えていたのですが問題なく帰ってこれました。  しかし、昨年はコンチネンタル航空でグアムに行ったのですが、受託荷物(23kg)が1個だけ無料だと空港で知って、空港の秤に乗せては、スーツケースから荷物を抜き、手荷物のバックに入れてと大変な思いをしました。 添乗員?が「デルタ航空なら2個まで無料だよ!来年は、デルタが良いよ。」と教えてくれました。  いざ、今年になってデルタ航空のホームページを見てみると機内のアルコール類は有料になっているし、受託荷物のページは、良く分からなくて・・・。  1個無料とも思えるし、注意書きみたいなところには、2個無料とも書いてある。    どっちなんでしょうか? 皆さん教えてください。        

  • ユナイテッド航空の受託荷物について教えてください。

    行先はグアムです。肝心のHPが英語でよくわかりません。 色々検索したら23kg未満×2個までは預けれるとなっていたり、23kg未満が1個それ以外は超過料金がかかるとなっていました。 今まで海外に何度か言っても一人2個は荷物を預けれたはずなんですが(1個の荷物が規定重量を超えない限り超過料金無)ユナイテッド航空は1個まででしかも23kgまでなのでしょうか・・・ ※ユナイテッド航空に乗るのは初めてです。

  • ユナイテッド航空受託荷物サイズは厳密にどこから?

    来月直ぐに、ユナイテッド航空で米国へいきます。 受託荷物のサイズについての質問です。 公式HPに記載されている受託手荷物のサイズは3辺の和が158cmとありますが、 これは厳密にどこから、どこまでの長さになるのでようか? 当人が疑問に思うのは高さの計測で。キャスター(車輪部)からてっぺんまでの長さなのか、 それとも、正味のケース部分だけの高さなのか解りません。 ここで、過去の質問を拝見し、超過への罰金は高いと読みましたしたので。 それとアメリカからたくさんお土産を持って帰るのにTSAシステムの関係でスーツケースでの持ち帰りが以前と違い、困難ですよね? 罰金をられるより、現地UPSやEMSなどで郵送した方が安いですか? それとも他に何か良いアイデアがあれば教えてくださいませんか? ご回答よろしくおねがいします。

  • 受託手荷物 コンチネンタル航空

    1月にグアムへコンチネンタル航空で行きます。 そこどてコンチネンタルは受託手荷物はエコノミーは一人2個までで間違いないでしょうか? それと荷物の大きさですがこれはキャスター部分も含めてのものなのでしょうか?

  • ユナイテッド航空の荷物について

    ユナイテッド航空を利用する際の、荷物について質問です。 エコノミークラスの場合、 無料で預けられる荷物は、2個まで、 機内持ち込みできる荷物は、手荷物1個+身の回り品1個 で、追加料金なしでいけるのは上記の合計4個までで合っていますか?もちろん全て重量、サイズは規定範囲内です。

  • マレーシア航空(受託手荷物・機内持込)

    関空→コタキナバルまでマレーシア航空を利用するのですが 荷物に関して教えてください。 大人2名+1歳児1名(座席無し)、エコノミークラスで利用します。 (1)受託手荷物は20kg+20kg+10kg=合計50kgまで可能で合っておりますか? 座席を取っていない幼児でも荷物を10kgまで預けれるのでしょうか。 (2)受託手荷物は一人1個と決まっていますか?重量を超えなければ 何個になっても構わないのですか?(3人で4個等) (3)機内持ち込みの荷物は一人1個5kgまでで合っておりますか? またこれは座席を取っていない幼児も持ち込み可能ですか? (4)マレーシア航空のHPには、受託手荷物の欄に 「エコノミークラス20kg」とあり、その下に 「上記重量は機内持ち込み手荷物を含みます」 とあるのですが、預けるときに機内持ち込みの荷物も 計量されてしまうのですか? (5)お米は没収される可能性があるとありましたが、 アルファ米という、お湯を入れて待てばご飯ができる というパックをいくつか持っていきたいのですが、 これもダメですか?(幼児食用に) (6)現地で食べたい果物やパンを機内持ち込みできますか? (預け荷物にするとつぶれそうなので) (7)また、マレーシア国内線も利用するのですが (コタキナバル→クアラルンプール)、この際も 上記国際線と同じ重量制限ですか? マレーシア航空HPに 「マレーシア国内線等でフォッカー、ツインオッター型機を ご利用の際は別途重量制限がございます」 とあったのですが、飛行機の型までは解らないので心配です。 以上質問が多くなりすみませんが どうぞ宜しくお願い致します。

  • 飛行機、受託手荷物の個数(ANA)

    年末に、アメリカからユナイテッドで成田へ行き、成田から羽田に移動し、羽田から関空までANAで行く予定です。ユナイテッドの国際線は受託手荷物は2個まで(各23kg以下)無料ですよね(エコノミーです)? ANAの国内線は何個まで無料で預けられますか?国際線からの乗り継ぎの場合も国内線のみの場合と同じですか?