macbookのバッテリの問題についての質問

このQ&Aのポイント
  • 5月上旬に購入したmacbookのバッテリについての問題です。電源をつけたままノートを閉じると、数秒後に電源が落ちる状態で、バッテリの交換が必要と表示されています。
  • 昨日から、購入してから2ヶ月も経っていないmacbookのバッテリに問題が発生しました。電源をつけたままノートを閉じると、数秒後に電源が落ちる状態で、バッテリの交換が必要と表示されています。
  • 購入してからまだ2ヶ月しか経っていないmacbookのバッテリに問題が発生しました。電源をつけたままノートを閉じると、数秒後に電源が落ちる状態で、バッテリの交換が必要と表示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

5月上旬に買ったmacbookのバッテリの件について質問です。

5月上旬に買ったmacbookのバッテリの件について質問です。 昨日から、電源をつけたままノートを閉じると、数秒後に電源が落ちることに気づきました。 おとといまでは普通に機能しており(画面を閉じたらスリープ?モードになる)、まだ買って2ヶ月も経っていないですから、充電も買った当初と変わらないくらい可能でした。 しかし昨日、急に上記のようになってしまいました。 つまり電源を常に供給しなければ使えない状態にあります。 バッテリの状態欄には「今すぐ交換してください。」と表示されています。 急なことで、しかも買ってまもないことですので、混乱しています。 (他のページを調べてみても、バッテリのトラブルは少なくとも1年経ってからが多いみたいです。もちろん例外もあると思うのですが。) ちなみにテキストや、動画再生を主に使っています。 電源などに負荷がかかるようなことは、昨日、一昨日としていないと思います。 また本体のバッテリがふくらんでいるということもありません。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.2

わたしも同じ意見です。 買ったばかりですので、アップルのサポートに電話するのが最善。 90日以内なら無償電話サポートがついています。 製品購入後一年間はハードウエア修理保証がついていますから、何かあるなら早めに連絡を。

emblemar
質問者

お礼

電話をかけ、バッテリ修理を行い、以前同様に使うことができました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3

念のためPMUをリセットしてからアップルマーク→このMacについて→詳細→電源でバッテリーの状態を調べておきましょう. お近くのアップルストアのジーニアスを予約して持ち込みましょう.ストアに行けなくて,アップルに電話で修理依頼する場合は予めオンラインでユーザー登録しておくほうが楽です.電話でやれSMCやPMUをリセットしろとか,OSの再インストールをしろとかいいますので,それらは全部やった.と言いましょう.

emblemar
質問者

お礼

電話をかけ、バッテリ修理を行い、以前同様に使うことができました。 ありがとうございました!

回答No.1

新品で購入したものなら保証期間内ですのですぐにコールセンターへ電話して修理してもらいましょう

emblemar
質問者

お礼