• ベストアンサー

Xアプリを別々のユーザーで使いたいのですが・・・

Xアプリを別々のユーザーで使いたいのですが・・・ 夫婦揃って、SONYのウォークマンを持っています。 妻の私が先に買い、Xアプリから曲を取り込んで聴いています。 そして今度、夫が購入したのですが、二人で話した結果、 「Xアプリの管理は別にしたいね」ということになり、 そうしようと試みましたが、私の画面上のXアプリが、 そのまま夫の画面に反映されてしまう為、困っています。 これをどうにか、それぞれの画面で管理することは出来ますか? それとも、システム上、ひとつのPCで、別々には出来ないのでしょうか? どなたかご存知の方がいらしたら、教えて下さいませ^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1758
回答No.2

NO1ですが、完全に分けて使いたいのであれば、ジャストシステムのBeatJamと言う音楽管理ソフトが あります。 ウォークマン、iPod等に対応していますので、このソフトとXアプリと分けて使えば別々に管理できます。   1980円でダウンロート出来ます。

参考URL:
https://www.justmyshop.com/app/servlet/c1
poopoo_poo
質問者

お礼

再びのご回答、ありがとうございます! URL拝見しました。 このようなソフトが存在していたのですね!! 全く知りませんでした。 夫とどちらの方法にするか、相談しようと思います。 でも、いずれにせよBeatJamはお気に入りに保存しておくつもりです♪ それにしても、toshi1758様は、色々な事をよくご存知ですね。 それに、とてもご親切^^ あなた様のような回答者様に、こうしたサイトは助けられているんだと しみじみ感じました。 本当にお世話になりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• toshi1758
回答No.1

こんばんは、調べてみましたが、Xアプリでは、アカウント別に管理出来ないみたいですので、 xアプリのプレイリストを使って、二人それぞれの名前等でプレイリストを作成してそのプレイリストを ウォークマンに転送すればいかがでしょうか。

poopoo_poo
質問者

お礼

こんばんは^^ ご丁寧にお調べ下さりまして、ありがとうございます! アカウント別の管理は出来ないのですね・・・ う~~~~残念です(泣) プレイリストでやるしかないですね。 可能か不可能かすら分からなかったので、 とても困っていました。 ご回答ありがとうございました^^