• ベストアンサー

Xアプリを別々のユーザーで使いたいのですが・・・

Xアプリを別々のユーザーで使いたいのですが・・・ 夫婦揃って、SONYのウォークマンを持っています。 妻の私が先に買い、Xアプリから曲を取り込んで聴いています。 そして今度、夫が購入したのですが、二人で話した結果、 「Xアプリの管理は別にしたいね」ということになり、 そうしようと試みましたが、私の画面上のXアプリが、 そのまま夫の画面に反映されてしまう為、困っています。 これをどうにか、それぞれの画面で管理することは出来ますか? それとも、システム上、ひとつのPCで、別々には出来ないのでしょうか? どなたかご存知の方がいらしたら、教えて下さいませ^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1758
  • ベストアンサー率56% (135/241)
回答No.2

 NO1ですが、完全に分けて使いたいのであれば、ジャストシステムのBeatJamと言う音楽管理ソフトが あります。 ウォークマン、iPod等に対応していますので、このソフトとXアプリと分けて使えば別々に管理できます。   1980円でダウンロート出来ます。

参考URL:
https://www.justmyshop.com/app/servlet/c1
poopoo_poo
質問者

お礼

再びのご回答、ありがとうございます! URL拝見しました。 このようなソフトが存在していたのですね!! 全く知りませんでした。 夫とどちらの方法にするか、相談しようと思います。 でも、いずれにせよBeatJamはお気に入りに保存しておくつもりです♪ それにしても、toshi1758様は、色々な事をよくご存知ですね。 それに、とてもご親切^^ あなた様のような回答者様に、こうしたサイトは助けられているんだと しみじみ感じました。 本当にお世話になりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • toshi1758
  • ベストアンサー率56% (135/241)
回答No.1

こんばんは、調べてみましたが、Xアプリでは、アカウント別に管理出来ないみたいですので、 xアプリのプレイリストを使って、二人それぞれの名前等でプレイリストを作成してそのプレイリストを ウォークマンに転送すればいかがでしょうか。

poopoo_poo
質問者

お礼

こんばんは^^ ご丁寧にお調べ下さりまして、ありがとうございます! アカウント別の管理は出来ないのですね・・・ う~~~~残念です(泣) プレイリストでやるしかないですね。 可能か不可能かすら分からなかったので、 とても困っていました。 ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • Xアプリを別ユーザー事に使うには?

    質問よろしくお願いします。 僕のPCは兄と僕で使っています。 僕は僕のユーザーがあり兄は兄のユーザーがあります。 PCの管理者は僕のユーザーにしています。 そして ソニーのウォークマンも 俺と兄は一つずつ持っています。 そして僕はXアプリをインストールして曲を入れたら 兄のユーザーのXアプリにまでその曲が反映されてしまいます・・・・ これを何とか別々にするにはどうすればいいでしょうか? 詳しく教えてくれるとありがたいです よろしくお願いします

  • Xアプリについて

    sonyウォークマンのXアプリの曲がすべてライブラリからもパソコンからも消えてしまいました。 ウォークマンにはまだ曲も入れてないしバックアップもとっていません どなたか、復元できるソフトや方法があったら教えてください(>_<)

  • Xアプリの使い方

    子供が、自分の持っているDVDをウォークマンに取り込んで見たいと言うので、ソニーのXアプリをダウンロードしてインストールしてました。 が、Xアプリの使い方が全く分からず困っています。 Xアプリとはどういった時に使うアプリなのでしょうか?CDから音楽をとりこんだり、画像を取り込んだりはできるみたいなのですが、DVDに関して何も画面にでてきていないのですが、DVDをウォークマンに取り込む事は不可能なのでしょうか? 動画を取り込みたい場合、どうしたらよいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば、教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • xアプリが消えてしまいました

     ウォークマンのxアプリについてです。(今まで5.0バージョンを使っていました。)  この前、ウォークマンに曲を追加しようと思っていつも通りxアプリを起動させると、画面に「xアプリを最新版(5.1)にバージョンアップできます」みたいなメッセージが出て、5.0とは何が変わるのかは置いといて、一応やっておこうと思ってやってみると、5.0を削除されてから5.1がダウンロードできない、なんてことになってしまいました。(なので、今ウォークマンに曲を入れられません)  5.1のインストーラは持っていて、そのインストーラでインストールする時に毎回失敗します。  その時に出るエラーコードが、2053、20689です。  初めは自力で解決しようとSONYのサイトやヤフーの知恵袋も色々見てみました。  それでもできなくてSONYにメールを送ってみました。  そしたら、やったことがある方法(http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035753/?rt=reco)を実行すればできると書いてあり、念のためもう一度やってみましたがダメでした。  さらに、これがダメならパソコンメーカー・パソコン型名・OSの種類、などを詳しくもう一度メールしないとダメらしいです。  さすがにこれは僕もまだ中学生なので、ほぼ分かりません。  全然分からないので、分かりやすく教えてくれたら嬉しいです。  後、xアプリ以外でもウォークマンに入れる方法があると聞きましたが、それはよけいに分からないので、xアプリの方でお願いします。  Windows8です。  他にも必要な情報がありましたら、再度質問します。  

  • xアプリに楽曲名が表示されません

    x-アプリからウォークマンに曲の転送は出来来ました。ただしx-アプリ上にウォークマンに入っている曲のリストが表示されません。 なので、ウォークマンに転送された曲のうち要らない曲を個別に削除できずに困っています。 x-アプリのウォークマンに入っている曲のリストを表示できるようにするには、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xアプリについて

    Xアプリについて教えてください。 長文ですが、宜しくお願いします。 (1)Xアプリを使って曲をPCに入れ込んでいるのですが、今回初めてUSBに曲を移そうとした時にパブリック内のMUSICフォルダ内に今までの曲が全く入っていませんでした。 そのような場合、どこに入っているのでしょうか? Xアプリでは聴けるのでどこかに入っているのでしょうが、見つけることが出来ず困っています。 (2)ネットに接続していない状態で、CD情報を取り込んだ為、曲名が入っていませんでした。 後日ネットに接続し、Xアプリ内の曲名は反映することが出来ましたが、パブリックのMUSICフォルダ(なぜかネットに繋がっていない時に入れた曲ののみ入っています...)には曲名が反映されず、unknownの状態で入っていたため未タイトルの曲名を一つずつ入れました。 そしていざXアプリで聞こうとしたらその曲が2つに増えていたのです。 そしてそれをクリックして曲を聴こうとしたら コンテンツのファイルが見つかりません。元のファイルを検索して指定すると、再生できるようになります。 このコンテンツをライブラリーから削除する 元のファイルの場所を指定してコンテンツを復旧する と出たため、後者を選択し適当に曲名をクリックしたら、曲名と曲がちぐはぐになってしましました…。 未タイトルの曲名を手で入れたことが原因でXアプリで聴けないのであれば元通りに直すことはできないでしょうか? ウォークマンには上記の作業を行う前に曲を移していたので聴くことが出来ます。 ウォークマンからXアプリにその曲を戻すと、元通りに聴けるようになるのでしょうか? 以上2点を質問させていただきたいです。 もうどうしたらよいのかわかりません。皆様、どうか宜しくお願い致します。

  • Xアプリ まるまる移動

    sonyウォークマンの曲整理などに使うXアプリを使っています 環境はUSB、SDカードが入れられるパソコンです もう1台のいろいろついているマルチなパソコンにXアプリごと、もしくは曲全部を移動させたいのですが(最終的にCDに焼きたいのです)ウォークマンを介さず、移動するやり方を詳しく教えてください 「このフォルダーのこのフォルダーのこのファイルが曲 それを移動すればよい」と教えてください もしくは、Xアプリごと移動しちゃっても大丈夫なのでしょうか??

  • ソニーのx-アプリについて

    ソニーのx-アプリでウォークマンに曲を転送しています。 転送した曲のアーティスト名や曲名を編集することは できないのでしょうか?

  • ウォークマン xアプリについて

    CDウォークマン購入以来、初めての音楽プレーヤー、 ウォークマンNW-E052K の購入を検討しています。 説明を見ると、xアプリをダウンロードするように書いてありますが、 ダウンロードしなくてもドラッグ&ドロップで曲が取り込めるようで。 そこで質問です。 1.xアプリを使う メリットはなんですか? 2.xアプリを使わず、D&Dだけで管理する デメリットはありますか? xアプリを使うと、PC内の曲の管理が xアプリとウィンドウズメディアプレーヤーと両方になりそうで、それは面倒だな、と思うのですが、考えすぎですか? 出来れば今まで使っていたメディアプレーヤーで管理したいのです… ご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • X-アプリからウォークマンに曲を転送できません。

    SONYのウォークマン「NW-S775」を使用しています。 この中に入っている曲に加え新たに曲を追加したいと思っていたのですが 入っていた曲のジャケ写などがなかったため、一旦ウォークマンの中の曲を X-アプリに転送し、ウォークマンを空にしました。 すべて写真などの情報を取り込んだ後、まとめてX-アプリからウォークマンへ 曲を転送したところ、転送できない曲が結構な数ありました。 その中にはもともとウォークマンの中に入っていた曲もあり 困っています。ウォークマンの中に入っていた曲はすべてX-アプリに転送 できているのですが、そこからウォークマンに戻すことができない曲が多々あります。 また、新たに入れようと思っていた曲も、転送できたものとできなかったものが あります。拡張子はMP3なのですが、どうすればいいかわからず大変困っています。 何が悪いかもわからず途方に暮れています。 どうかご指南をよろしくお願いいたします。