• 締切済み

避妊について…

natunohanaの回答

回答No.9

「つけてくれないならしない!!!」  これが一番です。もし仮に妊娠なんてことになったら、彼は責任とってくれますか??中絶をして、二度と子どもができなくなった人だっています。  何度言ってもつけてくれない人は、自己中な人です。エッチは自己満足に過ぎません。「もしできてもおろせばいい」そう思ってる男性は少なくありません。「外だしなら妊娠しない」そう思い込んでる男性は意外と多いです。  女の子の雑誌でも、避妊の特集とかやってますよね。この時期は特に増えるはずです。そういうのを何の気なしに、一緒に読ませるのも手です。  それでもなお、つけてくれないなら、別れるべきです。あなたの体を思いやってくれる人なら、言われたらつけてくれます。  ちなみに私は、さっさと別れました。避妊にたいしてずさんな人は、それ以外も結果的にはずさんです。