• ベストアンサー

ノートPCのマウスパッドを無効にする方法を教えてください(Vista)

ノートPCのマウスパッドを無効にする方法を教えてください(Vista)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.3

「マウスパッド」 (mousepad もしくは mouse mat) とは、マウスを動かしやすくするために 下に敷くシート状のアクセサリです。  質問の趣旨は「タッチパッド」を指していると思われますが、 「タッチパッド」を無効にする方法は、PCメーカーやノートPCにより異なり、一般的に「これ」というものはありません。  私のノートPCの場合、キー・ボード上のボタン・スイッチでタッチパッドのオン・オフができますが、 そのような機能が無くても「マウスのプロパティ」で無効化できるものもあります。 添付画像は「Synaptics TouchPad」のものです。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

BIOS設定の段階で切り替えたり、OSのコントロールパネルから切り 替えたり、方法は機種によって異なるので、お使いの機種名が分から ないと正確なアドバイスは出来ないような気がします。

taneuma_jp
質問者

お礼

• aero1
回答No.1

>ノートPCのマウスパッドを無効にする方法 タッチパッドの事ですよね?! 「内蔵ポインティングデバイスを無効にする方法」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=2906-9020 パソコンの情報が無いので正確ではないですが、一般的に上記のURL先にある様な設定で無効にできると思います。

taneuma_jp
質問者

お礼