インドネシアの子供たちが歌う感動の曲!

このQ&Aのポイント
  • 昔テレビで見たインドネシアの子供たちが歌う感動の曲を探しています。
  • 歌詞は英語と現地の言葉、日本語が混ざっていて、とても印象的です。
  • もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この歌を知ってはりますか?

この歌を知ってはりますか? 昔テレビで見たのですが、たぶんインドネシアかどこかの国の子供達が歌っていました。 sayonara sayonara サンバイ ワチュバラシ~(現地の言葉多分間違ってます) なんとかかんとか~(すみません、憶えていません) なんとかかんとか~ インガ~イガ イトゥ remember saya sayange(たぶん合ってる現地語) イトゥ don't forget saya sayange(たぶん合ってる) I love you アニャ なんとか only you と、いう歌です。 英語と、現地の言葉と、日本語が少し混ざっている歌で、頑張って探しているのですが 見つかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけますか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michi89
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

これだと思いますよ↓

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=xY3eg8LO3OM&feature=related
kuroyukihime
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!これです!!! とうとう出会えました! ほんとうにありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

ノナマニサパヤンプニャン、ラサ サーヤン、サーヤゲン インドネシア民謡 「可愛いあの娘」ではないでしょうか

kuroyukihime
質問者

お礼

ありがとうございます~、今調べてみたんですが、違う曲でした。。 残念ですが、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • justとonly

    justとonlyって同じ意味なんですか??? ちょっとでも違ったニュアンスがあれば教えてください(o_ _)o)) あとDon't forget me と Remember meって全く同じ意味なんですか???

  • "Don't forget."と言って、あとで気になったのですが・・・。

    先日、友人と喧嘩したのですが、彼女が自分が悪いことに気づき、謝ってきましたが、最後に私は、「(もうこんなことしないように、)忘れないで」と言ったつもりで、"Don't forget."と言いました。 でも、後で考えると、「"Don't forget."=『忘れるな。』=『覚えてろ。』ってことにならないかなあ?」と不安になりました。 これは、"Just you wait."や、"I'll remember this."などと同じになってしまいますか?

  • この歌の題名を…

    タイトルも歌手名もわからない洋楽の歌があります。 歌詞を聞き取って調べてみても、これだ!というものが出てきません。 サビで"don't say you love me"と言っています…。調べてヒットするのは、全てボーカルが女性だったり、歌詞が違ったり、なものばかりです。 この歌は男性が歌っています。 もしみなさんが知っている歌でしたら、教えてください!

  • ユウ アー マイ サンシャイン の歌

    かなり古い歌ですが、英語の歌で、下記のような歌がありましたが、歌詞(英語)を知りたいのですが、ご存知の方いませんか? You are my sunshine. My only sunshine. You make me happy .............. ..................... how much I love you. ..........................????? 子供に歌ってあげたいなと思うのですが。

  • 日本語訳して下さい

    If me don't talk again remember I love you どうゆう意味ですか?

  • I don't forget you I will

    netive speaker(北米)の方から言われた言葉です。 友人として付き合ってた男性ですが私が日本へ帰国しなければならず(家族の事情)帰国する時に言われた言葉です。 そこで教えていただきたいのですが。 I will always remember you と I don't forget you の言葉を言われたのですが同じ意味だと思うのですが何かnetiveの方たちでは違いがあるのでしょうか? その前後の言葉にYou are unique and special person.と言われました。 よろしければこの2つの違い、意味合いを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 英語の文の分割

    「私はあなたを愛しているが、あなたは私を愛していない」という日本語の文は、 「私はあなたを愛している」「しかし、あなたは私を愛していない」と 二つの文に分けることが出来ますが、 「I love you but you don't love me」という英語の文は、 「I love you」「But you don't love me」と二つの文に 分けることが出来ますでしょうか?

  • ある歌の歌詞なんですけど

    ある歌の歌詞なんですけど 和訳が できないので 教えていただけたら幸いです! I don't need love (愛なんて必要ない) If love is gonna hurt me (もし愛が私を傷つけたら no need for trust 信じることも必要ない) ここまでわニュアンス的に 意訳してみたんですが… 英語力0なので 違うかもしれませんが。 If trust just keeps me cryin' I think you can see you can see that I love playin' I'm not the way I used to,no Understand what I'm sayin' ここらへんが よくわかりません。 本当に無知で… 教えていただけたら とても嬉しいです。

  • お好きなロックのギター・ソロは何ですか?

    タイトル通りです。 お好きなロックのギター・ソロが入っている曲を教えてください。 私は ジミー・ペイジ「Good Times Bad Times」 ランディ・ローズ「Crazy Train」 イングヴェイ・マルムスティーン「You Don't Remember,I'll Never Forget」 等です。

  • 日本語紹介ができる歌を教えてください!

    日本語紹介ができる歌を教えてください! 外国の人に日本語を紹介できるような短い歌を知りませんか? 今度、東南アジアの国に行くのですが、その際に現地の方との交流があり、そこで一緒に、日本語や互いの名前を覚えてもらう歌を歌いたいと考えています。 そこで、そのような目的がかなえられる、簡単な歌をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 歌に含まれる日本語は例えば「こんにちは」などの短く、外国の方でも覚えやすいものがいいです。そしてできれば何度も繰り返して歌える短くて簡単な歌を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう