• ベストアンサー

エステシャンのこと

エステシャンのこと 私がよく行くエステサロンに腕の良い顔馴染みのきれいなエステシャンがいます。 彼女は30歳を少し廻ったくらいの歳です。 いつも担当してやってもらっているのですが時々息が臭いんです。 彼女はグーっと顔を近づけすぎでそのまま吐いた息が顔にかかります。 エステシャンってマスクはしないのでしょうか? 私はそのにおいが好きなので嬉しいのですが嫌だと言うお客さんもいるかもしれません。 みなさんはご経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お返事ありがとうございます。 女性社員の方の口臭はすごいんですね・・・ 私の会社の女性社員は、20~50代と年齢層が広いのですが、口臭が気になる女性は一人もいません。 皆さん、清潔感や口臭・体臭(汗のニオイ等)にとても気を遣っていらっしゃいますし、頭から爪先までとてもお洒落です。 更衣室やお手洗いの棚には、口臭ケアの物やデオドラント製品が並んでいますよ。 年齢を重ねてもこうでありたいと思わせてくれる素敵な女性ばかりです。 もちろん、同年代の友人達も口臭は全く気になりません。 ちなみに、私も今まで口が臭いとは言われた事はありません。 もし言われたら、恥だと思います。 ただ、たとえとても仲が良くても「口が臭いよ」なんてデリケートな話は言いづらいですよね。 ですので、私は忌憚なく話せる母や姉に聞いて確認しています。 また、毎食後の歯磨きはもちろん、定期的に歯科医院で歯のクリーニングをして頂いています。 美容のために食事にも気を遣っていますので、胃からの口臭もないと思います。 口臭や体臭、香水の匂い等は自分では気付きにくいものですので、尚更他の人を不快にしないように気を遣います。 個人的には、それがマナーやエチケットだと思います。 ですので、口臭がひどい女性が周りに多くいらっしゃると聞いて驚きました。 すみません・・・エステティシャンのお話から大分逸れましたので、これで失礼します。

kusai07
質問者

お礼

重要なご回答を頂き、貴女には脱帽の思いです。 これで最後の挨拶と代えさせていただきます。本当はもっと話したいんですけどあまりしつこいと嫌われるのでノーサイドにしましょう。 貴女は清潔・清楚・お上品な女性とお見受けします。 私は先日、彼女に面と向かって「息が臭いよ!」♪って言ったら泣いてしまいました。

その他の回答 (2)

回答No.2

お返事ありがとうございます。 私の友人は、接客業のため特に口臭に人一倍気を遣っていますので、全然臭くないですよ。 逆に、彼女からはふんわりととても良い匂いがします。 私も見習っています。 私は20代後半ですが、私の周りの女性で口臭に気を遣っていない女性は見当たりません。 彼や旦那様に幻滅されたくはありませんし・・・ それに、口臭や体臭(加齢臭とか)に気を遣わなくなったら終わりだと思っていますので・・・ ご質問者様は、他のカテゴリーでもいくつか口臭について質問されていますが、ご質問者様の周りにはそんなにたくさん口が臭い女性がいらっしゃるのですか?

kusai07
質問者

お礼

重要なご回答ありがとうございます。 >ご質問者様の周りにはそんなにたくさん口が臭い女性がいらっしゃるのですか? たくさんいます。 実は部下のきれいな女性社員で2名ほどいます。 40代のブ男の部下(彼女たちの上司である)が彼女たちの口臭で気分が悪くなりトイレでゲロを吐いて早退した前例があります。 どう思いますか? >私は20代後半ですが、私の周りの女性で口臭に気を遣っていない女性は見当たりません。 彼や旦那様に幻滅されたくはありませんし・・・ 貴女のご意見は最もだと思います。 他質問にもよろしくお願いします。

kusai07
質問者

補足

そのほかですが私は30代ですが彼女は24歳で息が臭いです。 失礼ですが貴女はくさいと言われたことありますか?

回答No.1

こんにちは。 私の行きつけのサロンでは、エステティシャンの方は必ずマスクをしていらっしゃいますよ。 以前お世話になっていたサロンでも、マスクをしていらっしゃいました。 >嫌だと言うお客さんもいるかもしれません。 仰る通りだと思います。 いろいろな年代、いろいろな価値観の女性がたくさん利用しているので、出来るだけ誰にも嫌な思いをさせないように、エチケットとしてマスクをしていらっしゃるようです。 フェイシャルエステ中の顔に、息や唾が飛ぶ可能性も否定出来ません。 気分の問題かもしれませんが、私もフェイシャルエステ中(特にデコルテをマッサージして頂く時)にエステティシャンの方の顔が近付く事もありますので、マスクをして頂く方が嬉しいです。 それに、エステ中はすごくリラックスしていて、良い香りに包まれ気持ち良い贅沢な時間なのに、臭い息で台なしにされるのは困ります。 私の友人も綺麗なエステティシャンですが、口臭ケアには人一倍気を遣っているそうです。 もしエステティシャンの方の息が臭かったら、そのサロンは利用しないかもしれません。

kusai07
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございます。 貴女は臭い息は嫌なんですね? 私はそのきれいなエステティシャンに臭い息と唾を飛ばされた経験があります。 貴女のご友人のエステティシャンはきれいなのに息はくさいのですか?

関連するQ&A

  • エステシャンになるには

    前から興味のあるエステシャンになりたくて仕事を辞めてスクールに通おうと思ってます。年齢が32歳なので未経験で仕事を探すのは厳しいと思い3か月の短期集中エステスクールに通い資格を取り仕事を紹介してもらえるスクールに行くしかないと思ってますがどのような学校がいいのか教えてください。 また、私の年齢でエステシャンになるには厳しいとは思いますがどのような道のりでエステシャンになったらいいのでしょうか。将来は自宅でサロンをこじんまりとやりたいと夢があります。 

  • エステサロンに行って・・・

    みなさんはエステサロンに行ってフェイシャルなどを受けたときにもし、顔馴染みのきれいなエステティシャンの息が臭かったらどう思いますか? 1 エステティシャンの口臭を嗅いでさらに心地よく癒される。 2 それとなく傷つけずにそっとお口のにおいを教えてあげる。 3 もうそのお店には行かない。 ちなみに私はどれを取ると思いますか? HNなどから?・・・

  • 口臭の確認

    35歳の女性ですが口臭が気になっています。きれいに洗ったコップを乾かして自分の吐いた息を溜めてにおいをかいでくさいときってよほどくさいのですか?たまねぎの腐ったにおいがします。何が原因でしょうか?近くエステサロンに行くのですがフェイシャルを受けるときなどは顔を近づけるので歯を磨いて行ったほうが良いですか?

  • 姉の口臭

    口臭についてご質問させていただきます。 私(22歳)には24歳の姉がいます。 最近、姉の口がすごい臭いのです。 というのは姉はエステシャンで練習の意味もあって自宅で私にフェイシャルなどをしてくれます。 そのときに息がくさいな!と感じたのです。もう何度も。 ちょっと顔を近づけすぎかな?と思うくらいです。 でも、本人は気付いていないようです。 エステなどのサービス業のスタッフはお店で施術時はマスクをするとか、歯を磨くとかしているのでしょうか? もし、お客様の顔を息がかかったり、唾を飛ばしてしまっていたらと考えると何だか心配です。 また、姉は遅くまで勤務しているので体調を崩しやすいのかな?とも思えます。 仲の良い姉妹なのですがなかなか言う勇気がありません。 女性だから傷つくかもしれないし。 どこか、内臓が悪いのかな?となればまた心配です。 虫歯なら歯医者へ行けばやがて治りますし、姉の歯は綺麗です。 どのように言えばよいでしょうか? 「お姉ちゃん、口がくさいよ!」と言うか 「どことなく鼻に手を当てる」とかしても良いでしょうか? 、

  • エステオイルマッサージのオイル

    どなたかご理解のある方よろしくお願い致します。 知人が今度、顔や首のデコルテを仕事として始めたいと相談があり、エステシャンの知人が居ないか、そのような情報がないかと話がありました。しかしながら該当するような知人や情報もなく返答に困っております。 ネットで探してみたのですが何分素人なのでその辺りが全く理解できません。エステシャンの方やそのような経験・知識が有られる方、何かしら情報をお教えください。たとえばこの商品は容量もあり、価格もそれなりで使い勝手がよいとか、あそこのエステサロンは○○を使っている等々情報が有りましたらお教えください。よろしくお願い致します。

  • ポーラのエステ

    先日、初めてポーラのエステに行ってきました。次の日はお肌の状態が良くて、また行きたいと思います。 私みたいなエステ初心者がいうことじゃないですが、施術してくれた美容部員の手際はあまり気持ちよく感じなかったのです。話を聞くと、1年の経験しか持っていないらしい。 肌チェックをしてもらったので、ポーラで登録されることになりますよね。違うポーラの店に行ったら、ばれてしまうのですか?そして、どうやって腕の良いエステシャンに出会えるのでしょうか? エステに詳しい方を教えてください。

  • 時々口から変な匂いがします

    時々口から変な匂いがします。時々です。 2022年の1月終わり頃から口から吐く息が変な匂いがしました。魚のような匂い?そして1月末にコロナになりました。二週間休んだのですが、その時はその匂いありませんでした。しかし、治ってしばらくした2月下旬からまた匂いがします。それも時々です。毎回吐く息が変な匂いするわけではありません。しかし、頻度がかなり上がってきました。今現在3月下旬末です。 マスクが原因?マスクしてなくても匂う時があります。疲れてる時?になるような気がします。もしくはストレス溜まった時? どこの病院行ったらいいでしょうか?何科になりますか?家の近くのクリニックいっても一蹴されるだけのような気がします。 タバコアイコス吸います。酒飲みます。

  • エステサロンの夜逃げ??

    2年契約・前払い(11万円)で通っているエステサロンに連絡がつかなくなり困っています。 電話をかけても「現在使われておりません」で、お店も閉まっています。 エステサロンの隣の会社に聞いたところ「1週間程前から、来店した予約客が困っているのをみかけるようになった」とのこと。 その建物の管理会社に確認したところ、連絡はつかないが賃料はきちんと支払われているそうです。 お客さんの中にはつい最近、高額な契約をしたばっかりの人もいるようです。 こじんまりしたエステサロンでしたがエステティシャンは5人くらいいたと思います。 まだ1年しか通ってないので残りの費用を取り返したいのですが、どうしたらいいでしょうか?被害者の会とか作った方がいいのでしょうか? エステサロンは個人経営のお店も多く、このような事態は意外と多いと聞きました。同じような経験された方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • エステ体験でボロクソ言われた。しつこく勧誘された

    今日体験のフェイシャルエステにいきました 私はニキビ跡の色素沈着がありますが決して「うわ・・・肌ひどっ・・・」と思うほどではありませし、ファンデで隠せるレベルです 普通の人よりかは、くすんでるかなっていうレベルです エステで体験をした後、コースの契約の話しをする時に「お客様の肌は弱りきってる」とか 「ケアが足りてないからこちらの化粧品を買った方がいい」とか 「シミがたくさんできる恐れがある」とか 大手のエステサロンの話しなんか一つも出してないのに「お客様の肌状態で大手のエステにいったら50万はかかるからうちで契約した方が安い」とか言われました 結構傷つきました・・・しかも一時間くらい勧誘されました・・・ エステサロンでは契約させるためにわざと大袈裟に不安にさせたりするようなことを言うんですかね? それとも私の肌が見た目ではそこまでわからないけど内部が結構本当にやばいのでしょうか・・・ 少なくともあのサロンには二度と行きたくありません。 みなさんはエステの体験でしつこくされたりひどいこと言われた経験ありますか?

  • 恵比寿でお勧めのエステサロン探しています。

    恵比寿でエステサロンに通ってみたいのですが、オススメのサロンがあれば教えてください。 お顔のエステに興味があります。 予算は15,000円以内で、シワとかに効果があればと思います。 ちなみにクーポンサイトでのお店探しは以前失敗した経験がありますので、行っていません。 よろしくお願い致します。