• ベストアンサー

エステオイルマッサージのオイル

どなたかご理解のある方よろしくお願い致します。 知人が今度、顔や首のデコルテを仕事として始めたいと相談があり、エステシャンの知人が居ないか、そのような情報がないかと話がありました。しかしながら該当するような知人や情報もなく返答に困っております。 ネットで探してみたのですが何分素人なのでその辺りが全く理解できません。エステシャンの方やそのような経験・知識が有られる方、何かしら情報をお教えください。たとえばこの商品は容量もあり、価格もそれなりで使い勝手がよいとか、あそこのエステサロンは○○を使っている等々情報が有りましたらお教えください。よろしくお願い致します。

• sonyk
  • お礼率92% (111/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki-na31
回答No.1

以前、エステティシャンでした。 私のお気に入りの化粧品はマリアギャランです。 他にポリシーやENVIRON(エンビロン)もお勧めです。 使用の際には講習や研修もあるので使用しやすいと思います。 上記にあげた化粧品は有名で値段もそれなりです。 結果も非常に良いです。 また、業務用があるので容器も大きいです。

sonyk
質問者

お礼

ご丁寧なご返答有り難うございます。 これで何とか話が出来そうです。 また何かありましたらよろしくお願いします

その他の回答 (1)

• ki-na31
回答No.2

追伸です。 安くて量が多いものをお探しでしたら、エステティック新聞やエステティックジャーナル、メディBIZ、ビューティーメールなどのエステ業界紙に、業務用の化粧品がたくさん広告が掲載されています。 そこからご検討されてみてはどうでしょうか?