• ベストアンサー

ノートパソコンに別付けキーボードは使える?

カシオのMPC-205と言うノートPCを使う時、よくPCショップで売ってるUSBのデスクトップ用キーボードは問題なく使えるでしょうか。MPC-205はキーボードサイズが小さく打ちにくいのです。当方初心者、皆さんよろしくアドバイスおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harn
回答No.3

僕は松下のCF-B5R PS/2無し でUSBキーボード(ハブ2ケ付)にUSBマウスをつけて使ってます ディスプレイも外付け 問題なく使えます テンキーがいらないなら無しの方がコンパクトでキーも大きいのでお勧め(メーカはJUSTY ネットで検索して見てください 緑電化で3500円だった)

mutimuti
質問者

お礼

ハブつきのキーボードってあるんですか。ありがとうございます。それ買うことに決めました。また何かありましたらよろしくおねがいいたします。

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.2

ごく普通のノートですから、繋げば自動で認識すると思いますよ。 ただ、USBのHUBを使った場合はうまく認識しない場合があると思いますので、できれば直結して下さい。

mutimuti
質問者

お礼

ハブを介するつもりだったので、いい情報ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

• ducati
回答No.1

使えますよ。 私はNECですが、キートップが子供に破壊され 外付けでデスク用のキーボードを購入して使ってます。

mutimuti
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。使えるのですね。良かった。ウチは子供がキーボードの上でお祭りのヨーヨーを破裂させ、キーボード水浸し・・・でも乾かしたらだいじょうぶでした。