• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血について詳しい方に質問させて下さい。

着床出血について詳しい方に質問させて下さい。 高温期14日目の今日、出血がありました。基礎体温が下がっていれば生理と判断するのですが、未だに高温で今朝の基礎体温は36.90度ありました。出血量は少なめのような気がします。ただ、いつもの生理でもあまり多くないのですが・・・。着床出血の可能性はありますでしょうか? 2,3日すればわかることですが、いてもたってもいられず・・・教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2969
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。ANo.2です。 体温は何日か続けて下がってるなら…生理ですね…。 >みっともない みっともない? いいえ、ちっとも。 焦って? タイミングを取ったのなら毎周期検査薬で、頑張って取り組んだことの結果を確かめる事は大切なことであり、『焦っている』とは違いますよ。 ご縁がありましたから、少しお話させてください。 貴女は化学的流産されました。今までもこのような事がありましたね? タイミングは取れています、だから妊娠されてるんですよ。 だけど継続されずに生理がきてしまうのは、受精卵都合か、貴女の方の体の環境です。 ざっと、黄体機能不足で子宮環境がイマイチ整いが遅れるか、血液凝固関連か(不育症関連)、ほんの些細なことか。 それらをなんとかできる手はありますから、もっと早くに妊娠に気づいてあげてください。 排卵受精したと思う日から(高温期一日目あたり)9日後から連日4日間、必ずチェックワンファストかクリアブルーで検査して下さい。 それで極薄陽性でも出たら、不妊に強い病院へ行き、化学的流産が何回かあることを告げ、黄体と血液に問題はないかとご相談して対応してもらってください。 受精卵都合なら仕方がないが、他のことなら貴女が頑張ってる受精卵にしてあげられることですよ。 それが、焦ってるとかみっともないということではありません。 逆に。 それ、芽生えた命の事ですよ、大いに焦ってください。 焦って普通です。 みっともないその姿が、すでに母親の本能ですよ。 まだ貴女は頑張れますよ。そのうち赤ちゃんに会えますから、みっともなく焦ってくださいね(^-^)/。 ご縁がありましたから、少しお話したくなりました。頑張るんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても丁寧な回答をありがとうございます。短い文章から私の状況を的確にご判断されているようでびっくりしました。長くなるので質問文には書きませんでしたが、現在、不妊治療(AIH)をしています。ですから、HOPinDEER様の「タイミングは取れています」というお言葉通りだと思います。先生のご指導の下でタイミングを計って人工授精していますので。原因は私の黄体不全(これもHOPinDEER様のご指摘通りですね)と夫の精子の状態が悪いためです。昨日、いてもたってもいられず病院に行って確かめてきましたが、やはり生理でした。体温が下がってきてはいるものの、今朝は36.7度と高温期並なので、今でも受け入れられず「もしかしたら・・・」などと考えてしまっています。気持ちを切り替えて、次に向けて頑張らないといけないですね。具体的なアドバイスを頂けて本当に嬉しいです。「頑張って」のメッセージで気持ちが軽くなりました。本当に本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#120373
noname#120373

??? 妊娠検査薬を試されていたのですか? この質問でわかりえる範囲の答えを簡潔に答えたつもりですが・・・。 間違いだったのでしょうか? 申し訳ありませんでした・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気にかけて下さってありがとうございます。妊娠検査薬は使っていません。質問文が長くなるので書きませんでしたが、現在、不妊治療(AIH)を受けているのです。本当は次の通院は2ヶ月先の予定だったのですが(生理がきた場合は2ヶ月間、体を休ませるので)、昨日、一縷の望みをかけて病院に行って確かめてきて、やはり、駄目だったみたいです。ご不快な思いをさせてしまったでしょうか?本当に申し訳ありません。謝って頂く必要は全くなく、せっかく質問に気づいて下さった方に良い報告ができなくてこちらこそ申し訳ないです。

  • 回答No.2

こんにちは。 ああ~ご質問から幾分たってしまいましたが^^;。 高温期14日目ならば、着床出血ではありません。 そして今も体温が下がっていない、 検査薬は濃い陽性のままなら継続だと思いますよ。 妊娠されているのですから、生理ならば多目のはず。 それは内膜下出血なのかもしれません。 つまり本来なら子宮に吸収される血がなんらかで外へ漏れ出す 流産とは関係がない血が出ることがありますよ。 どうですか? 今は体温は?検査薬は? 体温が下がっていない、検査薬は濃い濃いまま・・・というのしか 安心材料がない時期です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。質問を見つけて下さってありがとうございます。結果は・・・駄目でした。高温期のまま出血があったのでもしかしたらと思ったのですが、やはり生理だったみたいです。体温は下がってしまいました。子供が欲しくて、必死になってしまってみっともないですね(汗)。じっくり待ちたいと思います。

  • 回答No.1
noname#120373
noname#120373

生理と着床出血、今の時点ではどちらの可能性もあるのでわかりません。 体温が高いままに少し出血→出血が増える→体温が下がる・・・(生理) 体温が高いままに少し出血→出血は減って来る→体温下がらず・・・(着床出血) 両方経験しています。 体温はその日の気温等にも左右されますので、目安にしかなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。お昼過ぎから、体温が高いまま生理のような出血になってきました。高温期が終わり切らず生理になることもあるみたいですし、駄目な気がしてきました・・・(涙)。