• ベストアンサー

au携帯電話名義変更について教えてください。

au携帯電話名義変更について教えてください。 マンション管理組合が携帯電話を契約したとき、同組合は法人格を有してないので、管理組合代表役員の個人契約で行いました。使用料支払いは管理組合口座より自動引き落としです。管理組合役員の任期は1年なので、新役員代表の名義書換を行おうとしたところ、名義書換手数料2.500円とのことです。毎年名義書換をしなければなりませんが、なにか良い方法はないものでしょうか。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

個人契約である以上、手数料は避けて通れないと思います。 逃げ道があったら、一般ユーザーはみんなその手を使ってしまうでしょう。 節約のために名義を最初の人のままにする以外は、毎年計上するしかないでしょう。

kiyoman
質問者

お礼

ご丁寧なご教示有難うございます。