• ベストアンサー

車について

車について 車を長く止めているとき車の中が太陽の熱などで車内の温度がすごく暑くなってしまいます。 一応 フロントガラスに暑くならないようにシートを張るんですが、まだまだとても暑いです。 なにか良い方法はありませんか? ちなみに車はトヨタのウィッシュです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.4

窓をすかせて空気の出入りを遮断する程度しかありません。 あとは、ハンドルやシフトノブなどには、白いタオルをかけて高温になることを防ぐ程度です。 現実的には上がった温度をどう下げるかという対処療法しかないでしょう。 別の回答にあったドアの開け閉めは非常に有効です。 その際、車のドアを対角線状に開けて(運転席と左後部座席など)、 一方を開け閉めすると、効率よく空気の入れ換えが出来ます。 あとは、シートクーラー(メッシュ加工されたシートの内側に空気を通す)は、かなり有効です。

その他の回答 (3)

• idonoyoko
回答No.3

太陽光エアーベンチレーター

• kakibesuto
回答No.2

乗るときにドアを2、3回やや強めに開閉すれば一気に熱が逃げていくよ。 これはテレビで実験検証済み。

• meitoku
回答No.1

窓を少し開けて置く バイザーがあれば問題有りません。