-PR-
解決済み

ダイビングのいろは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59729
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (33/77)

僕はいま熊本に住んでいる20の男です。
福岡の方でCカードを取ったのですが熊本に引越し免許を取ったショップに行く事もできず困っています。
そこで質問なのですが、皆さんはどうやって仲間を集めたりいっしょに行く人を募っているんですか?
やっぱり近くのショップを探す事から始めるのでしょうか(ダイビングのお店ってそこで免許を取った人しかツアーとかに行けないんでしょうか)?
何でも良いので教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

どこのショップでも、お客さんが来てくれるのを拒むことはありません。安心してください。(^^)
そういうお店で仲間を作り、一緒に潜りに行けばいいですし、ツアーに混ぜて貰ってもいいでしょう。お店のツアーの方が安心ですが、当然、高いです。
知り合いの店が近くにあると言うことは、何事に付け便利です。福岡のショップに紹介してもらってもいいと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

仲間集めのサイトはここです。
ISIZE じゃマール。
次はマリンスポーツのサイトです。
トップページの次のページをを一番下まで行くと、マリンBBSがあります。
ただじゃマールは関東が多いです。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (125/215)

>ダイビングのお店ってそこで免許を取った人しかツアーとかに行けないんでしょうか

そんなことないです。実際JIMIは東京でライセンスをとって現在名古屋に住んでおりますが、家の近所のショップが主催するツアーに参加してます。歓迎されるはずですよ。