• ベストアンサー

中古デジイチを買おうかと思ってます。

中古デジイチを買おうかと思ってます。 ダブルズームまたは高倍率ズーム(35mm換算28-200程度)のついたデジタル一眼で500万画素以上お値段は2万円ぐらいという条件では、何が良いでしょうか?(ヤフオクも考えてます) 主な被写体は、記念写真と人物と風景です。コンデジは持ってるのですすめないでください。 また重いのは、ちょっとかんべんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

オリンパスE-510・E-420にダブルズームならあるかもです。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g86981588 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m78637927 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n89689754 軽いカメラといえばレンズも軽いのが魅力なオリンパスが一番です。

kussan03
質問者

お礼

結果が分かりませんね、楽しみにします。

その他の回答 (9)

回答No.10

多分ですけどもし2万円以内で買えたらお買い物上手ということでしょう。 その時は是非ご報告をwww でもホントかなって思うならここで聞かなきゃいいのに♪ あとお勧めしたデジイチは500万画素以下でしたので先ほどのお勧めはスルーしてください。 500万画素以上なら中古で オリンパスE-300、PENTAX DL、CANON Kiss(初代)、ニコンD70  このあたりで地道に探してください♪ ただWズームなら新品で在庫品とか客寄せパンダ的なお品があるかもしれませんので やっぱり地道にネットで探してください♪

回答No.9

きっと無いです♪ ヤフオクでも2万円では、買えませんって思います♪ ただレンズの条件を >ダブルズームまたは高倍率ズーム(35mm換算28-200程度) 変更すれば買えます。 どうしても予算内でレンズつきでってなると オリンパスC-1400L、C-2500L、E-10ぐらいかなって思います。 (軽いし 良いですよ~)

kussan03
質問者

お礼

ほんとかな?ありがとうございました。

• firebird-x
回答No.8

予算は別としても、28-200のレンズを載せたデジ一で貴殿が希望するような重量のカメラはありません。 もっと勉強してから購入しましょう。 予算に関しては余程の子供でもないかぎり自分でいくらでも調べられます。 それぐらいの努力も出来ないならデジ一もろくに扱えないのは目に見えています。

kussan03
質問者

お礼

そうですかね?物知らずはどっちだか?ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.7

店で買う場合、2万円では、1眼は中古では、本体だけになります。 いちおう。。 キタムラ チェーン店が近くにあるなら取り寄せしてもらえます。 http://www.net-chuko.com/buy/list/digital-slrs/ マップカメラ http://www.rakuten.co.jp/mapcamera/480850/

kussan03
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

ちょうど先週末にニコンのD40をヤフオクで狙っていました。18-55mmのレンズ付きの出品を3・4件チェックしていたんですが、いずれも20000円を目安に落札されました。 20000円を切るのに高倍率ズームレンズは難しいと思いますよ。 レンズは妥協しましょう。(もしくは予算を上げるか)

kussan03
質問者

お礼

高倍率でなくてもWズームであればと思うのですが、ありがとうございました

• bardfish
回答No.4

28-200mm程度のレンズをつけたデジタル一眼だとどんなに軽いボディでも重くなりますよ。 おまけにその予算だと中古であっても現行機種ほど軽いデジタル一眼は無いはずだし… デジタル一眼の画素数は、ブームの火付け役となったキヤノン EOS 10D、EOS Kiss Digitalで600万画素です。それ以下のデジタル一眼となると大昔のモノというイメージです。 「Canon EOS Kiss Digital N」、「Nikon D40」で探してみて無かったら予算を考え直しましょう。 換算で28mmスタートの高倍率ズームだと実焦点距離で18mmスタートのズームレンズです。 18mmスタートの高倍率ズームは最近のモノなので、中古でもレンズ込みで2万というのは無いでしょう。 カメラ雑誌の広告に中古カメラ屋の広告が載っていたりするので、そういうのを見たりしましょうね。その上でネットを利用すると効率が良いと思います。

kussan03
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tomban
回答No.3

ちょっと無理ですねー。 本体だけでも2万円切るのは難しいですから。 コンデジ駄目とのことですが、LUMIXのFZシリーズならば条件的には可です。 コンパクトとはいえない大きさですし、動体撮影は難しいですが、風景はまぁなんとか、記念写真はぜんぜん可、人物もそれなりにはいけますよ。

• kuma-gorou
回答No.2

幾ら中古と言えども、そのご予算じゃ厳しいですよ。 Kiss Digital XのABランクで20,000円前後。EF-S18-55mmのISなしが4,000円前後。EF-S55-250mmが20,000円弱。バッテリ、CFカードなど含めて、50,000円前後でしょうか。 ちなみに、オークションで不良品を掴まされて修理代を要したので、中古を買う意味がありません。 きちんとしたお店で、保証付きのものをお求めください。 カメラのキタムラだと、1万円以上の商品は6ヶ月の中古保証。2週間以内なら不良品でなくてもキャンセル可です。

kussan03
質問者

お礼

ありがとうございました

• eroero1919
回答No.1

そのご予算ですと・・・キヤノンのキスデジタルNがだいたいそんなもんですかね。当時としては入門者用としていいカメラでしたよ。 ニコンなら、D40がそれくらいで買えそうです。うーん、どちらがいいといわれるとD40のほうがおすすめかなあ。

kussan03
質問者

お礼

ありがとうございました