• 締切済み

vistaで作成した音楽CDがデッキによって再生できたりできなかったり

vistaで作成した音楽CDがデッキによって再生できたりできなかったりします。何が原因なのでしょうか。 B'sRecorderなど使用すればそういったトラブルはなくなりますか?

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>vistaで作成した音楽CDがデッキによって再生できたりできなかったりします 間違いなく、「音楽CD」として記録をしていますか? 「データCD」として記録してしまうと、音楽CDプレーヤーでは再生が出来ないかと思いますが・・。 CDやDVDは、レーザーを記録面にあてて読み取る訳ですが、ディスクが反射率の低い物ですと読み取れないドライブ(CDプレーヤー)が出てくる可能性があると思います。 プレーヤーの方が、CD-RやCD-RWに対応していれば良いのですが・・。 >B'sRecorderなど使用すればそういったトラブルはなくなりますか? 書き込みソフト(ライティングソフト)を利用して、ベリファイ等も行い正確に書き込みが行えたら精度はあがるかもしれませんが、その前にCD-R等のディスクを品質の高いものにする方が良いかと思います。

参考URL:
https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=34084
noname#119957
noname#119957
回答No.1

音楽CDの作成 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7musicja/thread/2be0a560-e456-4072-98f9-6fec758e18c9 たぶん、オーディオCDが古い機種で、光学的に対応していないのでしょう。この場合は解決方法はありません。デッキを買い換えることが必要です。