• ベストアンサー

熱力学の等温線は一定の証明がよくわかりません。

熱力学の等温線は一定の証明がよくわかりません。 PV=nRT からどうやって PV^γ=const までもっていくのでしょうか? γ=(Cp/Cv)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>PV^γ=const これは等温ではなくて断熱ですよ。温度は変わります。 高校生なら、これは公式として覚えてください。 大学生なら教科書に書いてありますから、 教科書を読んで何が分からないのかを具体的に質問してください。

koutaku001
質問者

お礼

あ、すいません私の勘違いでした。わかりました。ありがとうございます。