• ベストアンサー

動画サイトの映画をダウンロード

動画サイトの映画をダウンロード 動画サイトの映画をダウンロードするのって違法ですか? よく消されてますけど、消される前ならいくらでもダウンロードできますよね? 多すぎて対処できないだけでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

消されるのは違法にアップロードされたものだからでしょう。 違法なものと知りながらのダウンロードも違法とされるようになりました。罰則はいまのところありませんが、正当な対価を払わずに済ましているとつくる側の資金がなくなり、よいものが出てこなくなってしまいます。 あなたは自分ひとりだけならいいだろうと思っていますか? このあいだ中学生の逮捕者のでたYouTubeでは800万以上のアクセスがあったということです。もし1回の閲覧で100円の損失がでていたとしたら、権利者は8億円の損失をしたことになります。とんでもない数字ですよね。よく考えてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう