• ベストアンサー

SONYのBDZ-RS15 と PanasonicのDMR-BR570

SONYのBDZ-RS15 と PanasonicのDMR-BR570 のどちらがおすすめでしょうか? はじめてBLレコーダを購入しようと思っています。(DVDレコーダーも持っていません。ビデオデッキからの買い替えです) 高機能・多機能は(使いこなせないので)求めておらず、金額的に2つに絞りました。 録画画質に差がなければBDZ-RS15の方が少し安いようです。 機械オンチ+BLレコーダー初心者に、おすすめはどちらでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

知人が同クラスのレコーダを購入するので付き合って欲しいと頼まれ、両機をいじくり倒した経験があります(笑) HDD容量、機能性、ほぼ同じの対抗機種ですよね。 >高機能・多機能は(使いこなせないので)求めておらず 決して高機能ではないが、使い勝手の容易さという点ではBDZ-RS15をお勧めします。 価格的にもBDZ-RS15の方が1万円程度安いはず、DMR-BR570に1万円分の優位差はありません。 知人(重度の機械オンチ、女性)もBDZ-RS15を購入し、特にトラブル無く使え満足しているようですよ。 ちなみにブルーレイレコーダは、”BDレコーダ”と略すのが一般的ですね。

-------------
質問者

お礼

使い勝手の容易さという点ではBDZ-RS15をお勧めします。  DMR-BR570に1万円分の優位差はありません。 これで迷わずBDZ-RS15に決めることができました。  有難うございました。

-------------
質問者

補足

ブルーレイレコーダは、”BDレコーダ ですね! 今後注意します。